PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

【1人で観られる・・・?】本気で怖いあのアニメを追加投入。「アニマックスPLUS on PlayStation®」で全話無料配信中。

by PS Videoスタッフ 2016/08/04

8月の「アニマックスPLUS on PlayStation®」は、心がひんやりする極上のホラーアニメをご用意。ホラーといえど、謎解き要素をふんだんに盛り込んだミステリー作品や、人間ドラマが繰り広げられる作品など、どれも見ごたえは充分!ただ、恐怖描写も満載なので、1人で観るときにはご注意を・・・。



Another

夜見山北中学に転校して来た榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ美少女・見崎鳴に接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかりで・・・。

【最"恐"ポイント】
いないはずの人間="死者"が巻き起こす災厄により、避けられない死の連鎖に苦しむ3年3組の生徒たち。恒一は秘密を探るべく動きはじめるが、さらなる謎と恐怖が待ち受けていた。


『地獄少女』

午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に堕としてくれる・・・。その噂は、実は本当の事だったのだ。彼女の名前は、閻魔あい。怨みの感情にあいが共鳴した時、地獄少女に変身する。

【最"恐"ポイント】
人の怨みをはらす地獄少女を通し、人間の負の感情をシリアス、かつリアルに描き出したことで話題を呼んだ本作。「人を呪わば穴二つ」・・・悪意や絶望にさらされた弱者たちもまた、怨みをはらすことで災いが起こるという仕組みも、さらに味わい深さを増している。



コープスパーティー Tortured Souls ―暴虐された魂の呪叫―』

"幸せのサチコさん"と呼ばれるおまじないをしたことで、廃校に飛ばされてしまった哲志たち。そこは30年前の怨念が渦巻く閉鎖空間だった。極限状態の中、哲志は離れ離れになってしまった仲間たちと再び巡り合うことができるのだろうか・・・?

【最"恐"ポイント】
朽ち果てた廃校から出られない、というだけでも恐ろしいのに、そこには無残な死体に、正気を失った者たち、そして赤いワンピースの不気味な少女・・・。恐怖がノンストップで迫りくる!!


『おおかみかくし』

河川が"旧市街"と"新市街"を分断する嫦娥町に引っ越してきた九澄博士は、やけに気にかけてくれるクラスメイトたちに戸惑いつつも生活を楽しんでいた。ある日、なぜか博士と距離を置いているクラス委員の櫛名田眠から「旧市街には近づかないように」と忠告され・・・。

【最"恐"ポイント】
謎に包まれた伝承や風習が残る新興住宅地を舞台に、転校生の少年が町に潜む謎に巻き込まれていき・・・。原作原案は「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」を手掛けた竜騎士07。どんどんひき込まれていくストーリー構成はさすが!



『ひぐらしのなく頃に』

学校のクラスメイトと楽しい日常を過ごしていた転校生の圭一。しかしそんな中、圭一は毎年6月に行われる祭りの"謎"を知り、村の暗部へと足を踏み入れたことで、周りが少しずつ変わり始め・・・。

【最"恐"ポイント】
転校生が美少女たちに囲まれる楽しげな日常。しかし彼女たちの恐ろしい正体が明かされていくうちに、そんな普通の日常でさえ、これから起こるであろう惨劇の前ぶれを予感させ、ハラハラドキドキしてしまう・・・。

今回紹介した作品は、全て「アニマックスPLUS on PlayStation®」で全話無料配信中!

詳しくはコチラ!


【8月新着配信作品】
▼8 月1 日(月)~
『Another』(全12話)
『地獄少女』(全26話)
『おおかみかくし』(全12話)
『【R15+】コープスパーティー Tortured Souls ―暴虐された魂の呪叫―』(全4話)
『ハイスクールD×D』(全12話)

【配信予定作品】
▼8月1 1日(木)~
『ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵』(全1話)
『【PG12】ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』(全1話)
『【R15+】ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨』(全1話)

▼9月 1日(木)~
『とある魔術の禁書目録II』(全24話)
『とある科学の超電磁砲S』(全24話)
『新・キューティーハニー』(全8話)



【PS.Blogで最新情報をチェック!】

PS.Blogでは毎週、「アニマックスPLUS on PlayStation®」の最新情報を紹介しています。新着作品の見どころなどをチェックしてみてください!

◆PS.Blogの「アニマックスPLUS on PlayStation®」ページはこちら!

◆「アニマックスPLUS on PlayStation®」のサービスについて詳しくはこちら!


©2012 綾辻行人・角川書店/「Another」製作委員会
©地獄少女プロジェクト/スカパーウェルシンク ・アニプレックス
©Team GrisGris / 5pb. コープスパーティー製作委員会
©Konami Digital Entertainment/嫦娥町役場
©2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通

記事を探す
トップに戻るボタン