【PS VR】最大5人で楽しめる無料配信のパーティーゲーム『THE PLAYROOM VR』! 様々なコンテンツで遊べる!

0 0
【PS VR】最大5人で楽しめる無料配信のパーティーゲーム『THE PLAYROOM VR』! 様々なコンテンツで遊べる!

最大5人まで同時プレイ可能なVRパーティーゲームが、10月13日(木)に無料配信!

PlayStation®VRの発売と同日の10月13日(木)に無料配信が予定されている『THE PLAYROOM VR』は、みんなでワイワイと楽しめるVRパーティーゲーム! PS VRのVRヘッドセットを1つと4つのコントローラーを用意すれば、最大5人まで同時プレイが可能だ。

家族や友達と盛り上がれる様々なコンテンツ!

本作はVRヘッドセットを装着して見るゲーム画面と、テレビモニターに映し出されるゲーム画面が異なる「ソーシャルスクリーン」が最大の特徴で、それを活かした様々なコンテンツを収録。VRヘッドセットを装着した人だけでなく、周りのみんなもテレビモニターのゲーム画面を見ながら一緒にゲームを楽しむことができる。

対戦はもちろん、協力プレイを楽しめるものもあり、どれも簡単操作でエキサイトできるゲームばかり。中には、みんなの声がVRヘッドセットを装着している人の手助けとなるゲームも!

【MINI BOTS:かわいいVRボットたちの生活をのぞいてみよう!】

VRヘッドセットを装着すれば、そこはかわいいロボット(VRボット)たちがひしめく夢の部屋。机の上にあるミニチュアのような世界を見渡せば、ロボットたちが反応して何かが起きるかも?
周りのみんなも、テレビモニターでロボットたちの様子を一緒に観察しよう!

【MONSTER ESCAPE:巨大モンスターとヒーローたちの激しいバトル!】

VRヘッドセットを装着したプレイヤーは、巨大モンスターとなって街をどんどん破壊しよう! コントローラーを持ったプレイヤーたちはヒーローとなり、モンスターから逃げたり戦ったりと大忙し。
VRヘッドセットにはモンスターの視点による景色が映し出されるため、臨場感は抜群だ。
勝利を収めるのはモンスター? それともヒーロー?

【CAT AND MOUSE:ネコとネズミたちが”だるまさんが転んだ”で勝負!?】

VRヘッドセットを着けたネコ役のプレイヤーは、カーテンの向こうでウロチョロするネズミたちを全て捕まえると勝利。ネズミ役のプレイヤーたちは、カーテンの近くに落ちているチーズの欠片を全て集めれば勝利となる。
ネコ役のプレイヤーが頭を突き出すと、ネコがカーテンから顔を出して、動いているネズミたちを捕獲!
ネズミたちは操作をしていないときは、カップなどの物陰にも隠れられる。
ネコがカーテンから顔を出したら、ネズミたちは動いてはダメ! 止まっていれば、ネズミはトマト缶やブロッコリーなどの下に隠れられる。

【GHOST HOUSE:テレビモニターにしか映らないおばけを捕獲せよ!】

みんなで協力し、お化け屋敷に潜むおばけたちを制限時間内に捕まえよう!
VRヘッドセットを着けたプレイヤーはコントローラーを使っておばけを捕獲できる。しかし、VRヘッドセットを着けたプレイヤーにはおばけは見えないのだ。
テレビモニターにしかおばけの姿は映らないため、周りのみんなは「窓の上にいるよ!」「ぬいぐるみの右側にいるよ!」と、おばけの居場所を教えてあげよう!

【WANTED!:指名手配犯を協力して見つけ出せ!】

VRヘッドセットを着けたプレイヤーは、荒野のガンマン。訪れた酒場にはたくさんのロボットがいるのだが、その中には指名手配犯が潜んでいる……。
テレビモニターを見ているみんなは手配書を見て、指名手配犯の特徴をガンマンに教えてあげよう。
間違って一般人を撃ってしまうと、ゲームオーバー!

【ROBOT RESCUE:ロボットスキルを駆使して仲間を救え!】

VR空間の中でアクションゲームを満喫!
VRヘッドセットを着けたプレイヤーはヒーローとコントローラーを駆使し、迷子になった仲間たちを救出に。行く手には様々な敵や罠が潜んでいるので、ロボットスキルを使って乗り越えよう!
テレビモニターを見ているみんなも救出隊の一員としてゲーム参加でき、UFOを操作して異なる視点からVRヘッドセットを着けたプレイヤーのサポートを行うことが可能。
みんなのチームワークで助け合い、全ての仲間たちを救出しよう!


PS VRが家にやってきたその日から、気軽に無料で楽しめる『THE PLAYROOM VR』。家族や友達と一緒に、みんなで仲良くワイワイ盛り上がろう!!

——————————————

THE PLAYROOM VR

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:パーティー
・配信日:2016年10月13日(木)予定
・価格:無料
・プレイ人数:1~5人
・CERO:審査予定
※PlayStation®VR専用
※ダウンロード配信タイトル

——————————————

PS VR公式サイトはこちら

©Sony Interactive Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields