PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

金の力が武器になる『プリンセスは金の亡者』! こんなアクションRPG見たことない!

by PS.Blogスタッフ 2016/08/18

金さえあればなんでもできる? 前代未聞のアクションRPGがPS Vitaに登場

「ディスガイア」シリーズなどで知られる日本一ソフトウェアが「シミュレーションRPG」と並んで、得意とするジャンルに「アクションRPG」がある。そんな日本一ソフトウェアがPlayStation®Vitaで放つ新たなアクションRPG『プリンセスは金の亡者』は、同社が毎年開催している「全社員から企画を募る・日本一企画祭」より選出され、見事商品化されたタイトルだ。

作品コンセプトは"金の力ですべてを解決"! なにごとも金がものをいう極端な資本主義世界を舞台に繰り広げられる、国を失ったプリンセスによる復讐の旅......興味がわいた人は、本記事をチェック!


"世の中金!"なプリンセスが巻き起こす爽快アクションRPG!




ファンタジー世界を席巻する資本主義!? チカラがすべての時代は終わった!

かつて「チカラこそがすべて」という時代があった。人々をおびやかす屈強な魔物たち......。その魔物を恐怖で支配する魔王。そして、その魔王を倒す勇者......。そこには弱肉強食という、シンプルにして絶対的な自然界のルールが存在していた。


本作ではそんなファンタジー世界に、時代の変化や人々の価値観の移り変わりによって、資本主義が台頭してしまった世の中で繰り広げられるアクションRPGである。

腕力がすべての時代は終わり、金こそがチカラ。富あるものがすべてを奪い、愛さえも金で買える世界......! 言うなればレベル1の遊び人でも、金さえあれば"魔王を倒せる"時代がやって来たのである。


地獄の沙汰も金次第? 金さえあればなんでもできちゃう世界観が実にユニーク!




「金の亡者」なプリンセスとその従者

ここでは本作の主人公であるプリンセスと、彼女の従者であるセバスチャンを紹介する。セバスチャンは蝶ネクタイをした......クワガタに見える生物だが、詳細は不明である。



プリンセス

金しか信じないクールな現実主義者。昔は周囲に笑顔を振りまく心優しい少女だったが、親の借金によって家族と祖国を失ってしまい、笑顔をなくしてしまった。亡き父の無念を果たすため、悪徳金融業者"ドラゴローン一家"を倒す復讐の旅を続けている。


セバスチャン

幼少期からプリンセスの世話をしてきた執事。戦いになると、すべてプリンセスにお任せする口先番長。

この世は金がものを言う! 金がすべてのゲームシステムとは......!?

本作の主人公であるプリンセスはお金の力を武器に戦う。敵を倒して金を稼ぎ、立ちはだかる強敵は金で買収、強力な必殺技も金の力で行使する......といった感じで、あらゆる場面で金がものを言うシステムになっている。プリンセスよ、金を稼いでのしあがれ!



◆なにはなくてもまずは金......敵を倒して資金をゲット
アクションパートでは敵モンスターを倒したり、宝箱を開けることで、金を得ることができる。本作は金さえあればなんでもできる......がコンセプトのゲームなので、まずは敵を倒しまくってがっぽり稼ごう!


1ゴールドを笑うものは1ゴールドに泣く! 敵が落としたゴールドはあまさず回収していこう


<金のチカラですべてを解決・その1>
金で敵モンスターを支配下に!?

アクションゲームの画面に任意で呼び出せる、金勘定を表す電卓表記。これに金額を打ち込んでモンスターを「買収」すればアラ不思議。

なんと、敵側だったモンスターを味方に引き入れることができる。フィールド上のプライスタグがあるものはすべて購入できるので、タグのある敵はすべて買収可能。これで敵を味方にしてしまおう!


金さえあれば敵を買収して味方にできる! 倒しにくい強敵も、やっかいなレリック(罠)だってプライスタグがあれば買収可能!


<金の力で全てを解決・その2>
必殺技だって金で使える!

プリンセスは稼いだ金を使うことで、強力な「銭奇跡」を使うことができる。敵を倒して金を稼ぎ、ピンチの時は銭奇跡を使って乗り切ろう!


これは敵モンスターに大ダメージを与える、わかりやすい銭奇跡!


銭奇跡の中にはプリンセスが巨大化するものも! ダイナミックな攻撃で敵を倒そう。



味方だって奇跡だって金で買える! 祖国と両親を金が原因で失った主人公が逆にお金の力で復讐を行うというのが面白い。一風変わったアクションゲームが遊びたい人は、要注目!


------------------------------------------

プリンセスは金の亡者

・発売元:日本一ソフトウェア
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:金の力で全てを解決するアクションRPG
・発売日:2016年11月24日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 5,980円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,143円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

------------------------------------------


『プリンセスは金の亡者』公式サイトはこちら



©2016 Nippon Ichi Software, Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン