PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

奇想天外なパズルアドベンチャー『モンスターバッグ』が4月1日(水)配信開始!!

by PS.Blogスタッフ 2015/03/31

可愛らしくてザンコクな(!?)まったく新しいパズルアドベンチャー、PlayStation®Vita専用ソフトウェア『モンスターバッグ』が、明日4月1日(水)よりPlayStation®Storeにて配信開始となります。
さらに4月1日(水)~5月6日(水)の期間限定で、PlayStation®Plusの加入者向けにフリープレイで提供することも決定しました!

まずは本日3月31日(火)に公開された最新のプロモーション映像をご覧ください!



『モンスターバッグ』はチリ共和国のサンティアゴにある開発会社 「IguanaBee」(「イグアナビー」)が送る、初のPlayStation®プラットフォーム向けタイトル。
主人公である"モンスター化したカバン"を操作し、そのカバンを家に忘れてしまった持ち主「ニーアちゃん」の元に戻ることがゲームの目的です。

各ステージに登場する様々なキャラクターの背中に飛び移り、見つからないように注意しながら、離れていくニーアちゃんにたどり着きましょう!
ただし、可愛らしくてポップな世界ではありますが、モンスターバッグの存在がバレるとすぐに殺されてしまいます!

とてつもないストーリーが展開しつつ、道を開くためにモンスターバッグがいろんなアクションをしたり、ボス戦で闘ったりしますよ!
大好きなニーアちゃんを守るモンスターバッグの運命は、アナタの的確な誘導しだい...!

なお、日本国内では1,200円+税にて世界に先駆けて販売開始となります!
そして、PS Plusの加入者には、なんとさっそく4月のフリープレイのタイトルとして無料でダウンロードして遊べますよ!5月6日(水)までなので加入者はお忘れなく!

ぜひ、お得な期間中にオリジナリティあふれる『モンスターバッグ』をプレイしてくださいね!

最後に、PS.Blogユーザーの皆さんに向けて、「IguanaBee」のダニエル・ウィンクラー氏からメッセージが届きました!
どうぞご覧ください!!


~『モンスターバッグ』4月1日 PS Vitaに登場~


▲Daniel Winkler(ダニエル・ウィンクラー)/ 開発会社IguanaBee共同設立者

世界の皆さん! IguanaBee(イグアナビー)から最高のニュースがあります。僕たちも発表したくて待ちきれなかったのですが......なんと4月1日から、僕たちの開発したゲーム『モンスターバッグ』を遊ぶことができるのです! そう、あと1日で!

ゲームの紹介は文章よりもやっぱり映像がいいですよね。でも、残念ながら私たちには時間がなく、ゲーム紹介映像を準備できませんでした......と思っていましたが、ところがどっこい。なんとソニー・コンピュータエンタテインメントの才能あふれるみなさんが発売告知PVを作ってくれました! やったね! (本記事上部で公開中)

さて、みなさんのほとんどが「いったい『モンスターバッグ』って何なの?」状態ですよね?
『モンスターバッグ』はパズルゲームでもあり、アドベンチャーでもあります。

ゲームの主人公は、小さなカバン型の青いモンスター、モンスターバッグ。このモンスターバッグが、持ち主(飼い主?)で親友でもあるカワイイ少女「ニーアちゃん」の元にたどりつくため、いろんな人を経由し、あらゆる手段を使ってニーアちゃんを追いかけます。

さて、ここで質問。もしあなたが自分の身体に張りついてる小さなカバン型の青いモンスターを見つけたらどうします? もちろん、「キル・ユー!!」ですよね。

そこで、プレイヤーであるあなたはモンスターバッグがニーアちゃん以外のキャラクターに見つからないよう、それぞれの行動や目線に気をつけながら背後から背後へと移動しなければなりません。でも、モンスターバッグも無力なモンスターではありませんのでご安心ください......自慢のテレキネシスは様々な状況で役立つはず。

『モンスターバッグ』が世界中の皆さんにプレイしてもらえる瞬間を楽しみにしています。南米でインディーゲームの会社を立ち上げるのは大きなチャレンジでした。でも、ゲームへの情熱はどんな困難にでも立ち向かわせてくれます。僕たちイグアナビーのCristian González(クリスチャン・ゴンザレス)、Daniel Winkler(ダニエル・ウィンクラー)はゲーム開発を愛しています。それは、新たに開発チームに加わったメンバー、David Rioseco(デビッド・リオセコ)、Glenn Lazo(グレン・ラソ)、Moises Aguilera(モイセス・アギレラ)そしてRonny Antares(ロニー・アンタレス)とPowerUp Musicチームも同じ。

皆さんが『モンスターバッグ』を楽しんでくれることを願っています! 私たちのすべてをかけて打ち込んだ、この不思議なストーリーとユニークなゲームプレイで、プレイヤーの皆さんに笑顔と、少しの涙、そしてたくさんの髪が逆立っちゃうくらいのぶっ飛んだシーンをお届けします。(o^∇^o)ノ

PS Vita専用タイトル『モンスターバッグ』は、4月1日、1,200円+税で配信されます。また、PS Plus会員の方はフリープレイでお楽しみいただけます。

南米のチリという美しい国で、僕たちクレイジーな開発チームがどんなゲームを作ったのか。楽しみにしてください!

それじゃ!

IguanaBee開発チーム


いかがでしたか? ダニエル・ウィンクラー氏の解説を読むだけで、思わずワクワクしちゃいますよね!?
謎のパズルアドベンチャー『モンスターバッグ』の正体は、アナタの目でお確かめください!!


◆本日3月31日(火)20:00よりJAPANスタジオのニコニコ生放送公式チャンネルで『モンスターバッグ』を紹介!
視聴はこちらから!

『モンスターバッグ』公式サイトはこちら

PS Plus公式サイトはこちら


©Sony Computer Entertainment America LLC


記事を探す
トップに戻るボタン