PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『妖怪ウォッチ』劇場版アニメ第2弾登場! 「PlayStation™Video」おすすめファミリー向け作品はコレ!

by PS Videoスタッフ 2016/08/31

「PlayStation™Video」今月のおすすめは、大ヒット劇場版アニメ第2弾『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』、感動のファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』、世界中で大人気のはちゃめちゃコメディ『アルビン4 それいけ!シマリス大作戦』!



20160831-psvideo-01.JPG

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』

見せてもらおう! 人間と妖怪の絆ってやつを!!


【解説】
5つのオムニバスストーリーで構成された、劇場版アニメ第2弾。ケータがまさかの妖怪化を遂げる「妖怪になったケータ」、ジバニャンが8年後にタイムスリップする「ジバニャンの華麗なる作戦」、コマさんとコマじろうに人間の弟ができる「コマさん 家に帰る」、聖夜の心温まる物語「USAピョンのメリークリスマス」、人間と妖怪の絆を取り戻す「妖怪ワールドへ行こう」と、バラエティに富んだエピソードを楽しめる。


●ここに注目!
エピソード1から4は、笑いあり涙ありの癒し系ほのぼのストーリー。ラストの「妖怪ワールドへ行こう」ではそれまでの4つの物語がひとつに収束し、人間界と妖魔界、2つの世界をめぐるバトルが描かれる。

そのカギを握るのが、妖魔界の王様・エンマ大王。彼が人間の病気インフルエンザA型にかかったことから、妖怪評議会の議長ぬらりひょんは、人間と妖怪の交流を一切禁止する命令を下す。その結果、ケータとジバニャンたちはお互いの姿が見えなくなってしまう。ジバニャンをはじめとする妖怪たちは、人間と妖怪の絆を取り戻すために立ち上がるが......!? 少年漫画のようなアツい展開に、子どもも大人もワクワクすること間違いなし。1話1話が短くまとまっているので、小さいお子さんでも最後まで飽きずに楽しめる。

もちろん、ジバニャン、コマさんなどおなじみの妖怪も安定のかわいらしさ。ゲスト声優として、長澤まさみ、堀ちえみ、博多大吉・花丸、武田鉄矢も出演し、ストーリーを盛り上げてくれる。笑って泣けて最後は力が湧いてくる、完成度の高いエンタテインメント作品だ。

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』についてはこちら!


©LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2015





20160831-psvideo-02.JPG

『ズートピア』

"夢を信じる"あなたにエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー


【解説】
動物たちが人間のように暮らす楽園ズートピアを舞台に、"夢を信じる"ウサギの新米警官ジュディが、"夢を忘れた"キツネの詐欺師ニックとともに、楽園に隠れた驚くべき秘密に挑むファンタジー・アドベンチャー。念願の警察官になったものの、なかなか実力を認めてもらえないジュディは、自らの首をかけて失踪事件を追うことに。唯一の頼みの綱は、事件の手がかりを握る詐欺師ニック。相容れない2人が、危機を乗り越えた先に得たものは?


●ここに注目!
『アナと雪の女王』を含む数々の感動作を送り出したジョン・ラセター製作総指揮のもと、『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワード監督と、『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーア監督が最強タッグを組んだ大ヒット作。

登場するのは動物ばかりだが、両監督によれば、「この映画で描いているのはまさに人間の世界」。ズートピアの住人たちも我々人間も、性別、年齢、学歴、出身地、見た目などの"違い"から生まれる、さまざまな偏見の中で生きている。もしその違いを個性として認め合うことができたら、人生はもっと豊かになるはず......。そんな熱いメッセージが胸にじんわり響いてくる。

「自分と違う」というだけで、差別や偏見のまなざしを向けることの愚かさ。多様性を受け入れることの大切さ。あくまでもエンタテインメントとして観る者を楽しませつつ、重要なメッセージを忍ばせるのはさすがディズニー。ぜひ自分に似たキャラクターを探しながら、親子で動物の世界を楽しんでほしい。

『ズートピア』についてはこちら!


© 2016 Disney





20160831-psvideo-03.JPG

『アルビン4 それいけ!シマリス大作戦』(字幕版)

シマリス3兄弟がマイアミへ!? 踊りも歌もフルスロットル!


【解説】
シマリス3兄弟と人間のデイブが織りなす、はちゃめちゃコメディ。デイブの新しいガールフレンド・サマンサはシングルマザーで、息子のマイルズはシマリス3兄弟に意地悪してばかり。そんな中、デイブはマイアミへの出張にサマンサを誘う。彼が指輪を持っていくと知った3兄弟は、旅先でプロポーズをすると確信。2人の結婚を阻止するため、彼らも飛行機でマイアミに向かう!


●ココに注目!
シマリス3兄弟のアルビンたちは、アメリカのTVアニメのキャラクター。そんな彼らをCGで描き、実写と合成して映画化したのが「アルビン」シリーズだ。日本ではそれほど知名度が高くないが、世界ではすでに大ヒット! 第4弾となるこの映画は、世界55カ国でTOP10入りし、アメリカでは同日公開の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に次ぐ2位にランクインしている。子どもから大人まで幅広い層に愛される、押しも押されぬ人気シリーズだ。

見どころは、なんと言ってもアルビンたちのかわいらしさ! 3兄弟がワイワイ騒いでいるだけでもかわいいが、彼らは歌って踊れる多才なシマリス。今回は全世界で大ヒットした「Uptown Funk」、大人気エレクトロ・デュオLMFAOのレッドフーのヒットナンバーなどを披露してくれる。他にも映画『ターミネーター2』や、アメリカのオーディション番組『アメリカン・アイドル』のパロディも満載! 観ているだけでハッピーになれる、キュートなファミリームービーだ。

『アルビン4 それいけ!シマリス大作戦』についてはこちら!


© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved



▼「PlayStation™Video」のコンテンツはこちらから!

20160831-psvideo-storebutton.png


「PlayStation™Video」の公式サイトはこちら



記事を探す
トップに戻るボタン