PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

1000万匹のスライムが『ドラゴンクエストヒーローズ』公式サイトを襲撃!

by PS.Blogスタッフ 2015/04/01


突然のスライムによる襲撃は、2月26日のソフト発売以降、全国の冒険者たちの手によって大量に討伐されたことに怒ったモンスターたちが反撃に出たためと思われる。

明日4月2日(木)には、歴代シリーズ中でも最凶のボスとして名高い「大魔王ゾーマ」とのバトルが追加コンテンツとして配信されることもあり、本作のゼネラルディレクターの堀井雄二氏は

「スライムたちは、その配信に先駆け全国の勇者をけん制しようとしたのではないか?」

とコメントしている。

新宿駅構内に10万匹のスライムが来襲した際には、わずか2日ですべて討伐されたが、今回はその100倍となる1000万匹!

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の公式サイトでは、本日重大発表を予定していたが、すべてのスライムが討伐されないと、その発表もできないという。


いますぐ公式サイトをチェックして、みんなの手でスライムを討伐しよう!


画面を埋め尽くしたスライムの大群。公式サイトが閲覧できない状態に!



今回襲来したスライム。シリーズを通して登場するため、倒された数もシリーズ最多と思われる。



『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』公式サイトはこちら


©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

※プチプチは川上産業株式会社の登録商標です。

記事を探す
トップに戻るボタン