PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

名作『遙かなる時空の中で3』を『十六夜記』も含めて楽しめるアルティメットなPS Vita版が2017年2月発売!

by PS.Blogスタッフ 2016/09/21

20160921-haruka3-01.jpg


ファン待望の『遙かなる時空の中で3』が『十六夜記』も含めてフルリメイク!

PlayStation®Vitaで2017年2月23日(木)に発売を予定している『遙かなる時空の中で3 Ultimate』は、2004年にPlayStation®2で発売された『遙かなる時空の中で3』と2005年に発売された『遙かなる時空の中で3 十六夜記』の2作品を1本にまとめ、完全フルボイス化や40枚以上の新規イベントスチル追加なども実現したリメイク作。

舞台となるのは『遙かなる時空の中で2』の時代から約100年後......源平合戦の時代をモチーフとした異世界。普通の高校生だった主人公は、「白龍の神子」として異世界に召喚され......源氏と平家の戦いに巻き込まれていく。「遙か」シリーズが初めてでも楽しめるドラマティックなストーリー。


20160921-haruka3-02.jpg

PSP®「プレイステーション・ポータブル」の『遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版』での追加要素......恋愛エンディング後の後日談20本も収録!





シナリオのフルボイス化&イベントスチルを新規追加!

本作は「アルティメット」の名にふさわしく、PS Vita版だけの追加要素が用意されている。中でも目玉はネオロマンスシリーズでも最大規模のシナリオを「フルボイス化」した点。さらに、本作のためだけに描き下ろされたイベントスチルも40枚以上追加されている。その一部のシーンをここで公開!


「お前は......もう、選んだんだな。自分が進む道を」
異世界に召喚された時にはなればなれになった、主人公と幼なじみの将臣......。再会した場所は戦場だった。


「今、俺にとって一番大切なのはお前だ」
囚われの身となり、絶体絶命となった主人公の危機を九郎が救う。


春日望美

CV:川上とも子

白龍という神によって神子に選ばれ、源氏と平家が争う異世界にやってきた本作の主人公。時空を越える能力を得て、戦いの中で悲しい別れをした仲間たちを救うことを決意する。

有川将臣

CV:三木眞一郎

主人公の幼なじみで同級生。堂々としていて頼りになる青年。異世界に召喚された際に行方不明となってしまう。

源九郎義経

CV:関智一

源氏の大将であり、九郎と呼ばれる青年。女性は危険な戦場に出るべきではないという考えの持ち主で、戦場へ出ようとする主人公に反発する。

ヒノエ

CV:高橋直純

熊野山中でふらりと出会う不思議な若者。熊野水軍に所属しているらしい。楽天家であり、クールで常に余裕がある立ちふるまいをする。女の子好きなナンパな性格。

武蔵坊弁慶

CV:宮田幸季

九郎の腹心で、さまざまな知識に通じた軍師。物腰柔らかな青年で、人当たりは良いが素で女性を翻弄するような言動をとる。

有川譲

CV:中原茂

主人公の幼なじみで下級生。将臣の弟で、高一ながら大人びた人物。品行方正な優等生であり、弓道をたしなむ。心配性で口うるさいときもあるが、主人公には甘い。

梶原景時

CV:井上和彦

華やかで軽薄な源氏の軍奉行(いくさぶぎょう)。九郎の兄・源頼朝の腹心。武士ながら、銃のような形の呪具を使った陰陽術を使う。チャラチャラしているようで、人の和を重んじる気配り上手な性格。

平敦盛

CV:保志総一朗

敵将・平家の公達。戦場で傷つき倒れていたところを主人公が見つけ、かくまう。口数少なく、人と関わることを拒絶している。怨霊浄化のため主人公に協力するが、同族である平家との戦いに苦悩する。

リズヴァーン

CV:石田彰

主人公と九郎の剣の師。鞍馬の天狗とも言われている。かつてこの世界を危機に陥れた鬼の一族の末裔で、特別な力を持っている。主人公を見守り、ときに優しく、ときに厳しく指導する。


ゲーム本編では見られない恋愛エンディング後の物語もDLCで実現!

本作のDLCとして用意される追加コンテンツは、恋愛対象キャラクターとの恋愛エンディング後を描いた四季折々の甘いエピソードに加え、非業の最期を遂げた人気キャラクター「藤原泰衡」との恋愛物語がついに実現! こちらについては下記の「限定版BOX早期予約特典」を要チェック!



限定版BOX早期予約特典で藤原泰衡の恋愛ルートがプレイ可能!

限定版でしか手に入らない豪華な特典が満載の『その手で運命を変えるBOX』と『トレジャーBOX』。さらにこちらの限定版2種のうち、いずれかを早期予約すると、特典として奥州藤原氏の総領「藤原泰衡」の恋愛ルート及びエンディングが追加されるDLCがプレゼントされる。後日有料DLCとして販売予定のコンテンツが特典として無料でゲットできる!

「行くか? 俺とともに......。浄土へなど続かぬ道だぞ」
泰衡と主人公の物語は、どういった形で描かれていくのか......。

※通常版には早期予約特典はつきません。
※確実に入手するには、2016年11月27日(日)までにご予約ください。
※後日、有料ダウンロードコンテンツとして販売予定のものと同内容です。
※特典はダウンロードコードでのお渡しとなります。




豪華な限定版BOXの内容をご紹介!

ゲームディスクと豪華特典をパッケージした限定版は『その手で運命を変えるBOX』『トレジャーBOX』の2種。また、発売店舗別の特典も制作が決定しているので、こちらは公式サイトでチェックしよう!



『遙かなる時空の中で3 Ultimate その手で運命を変えるBOX』特典

・5枚組ささやきドラマCD「そんな風に抱きしめられたら眠れません」
 
将臣+九郎、ヒノエ+弁慶、譲+景時、敦盛+リズヴァーン、銀+知盛が登場。ふたり一組で登場する、添い寝をテーマにしたドラマCD。

・10枚組添い寝イラストタオルセット「あなたの涙をぬぐいたい」
 
新規描きおろし添い寝イラストを使用した大判のタオル。


譲のタオルの絵柄はこちら!


・白龍の逆鱗ネックレス
 
主人公が白龍から授けられた、時空を越える力を持つ「白龍の逆鱗」のネックレス。

・フォトライブラリ
 
150枚を越える美麗スチルを収録したイラスト集。

・サウンドトラックCD
 
ドラマティックな物語を彩るBGMが収録されたサントラCD。

・特製 蜜月缶バッチ10個セット
 「遙かなる時空の中で3 十六夜記 ビジュアルブック ~蜜月の章~」の八葉、銀、知盛のイラストを使用した缶バッチ。

・水野十子原画資料集
 
PlayStation®2版『遙かなる時空の中で3 十六夜記 プレミアムBOX』に同梱された書籍に、イラストを追加して復刻。




『遙かなる時空の中で3 Ultimate トレジャーBOX』特典

・フォトライブラリ
・サウンドトラックCD
・特製 蜜月缶バッチ10個セット
・水野十子原画資料集

※以上4点は『その手で運命を変えるBOX』の同名グッズと同じ内容です。




PSP®版では叶わなかった泰衡との恋愛ルートが、本作のDLCでついに実現! 40枚以上に及ぶ新規の描き下ろしイベントビジュアルの収録も嬉しい『遙かなる時空の中で3 Ultimate』。来年2月の発売を楽しみに待とう!


------------------------------------------

遙かなる時空の中で3 Ultimate

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2017年2月23日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
    通常ダウンロード版 販売価格 8,424円(税込)
    その手で運命を変えるBOX 希望小売価格 30,000円+税
    トレジャーBOX 希望小売価格 13,800円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

------------------------------------------


『遙かなる時空の中で3 Ultimate』公式サイトはこちら



イラスト/水野十子
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン