PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

山田孝之、納得いくまでこだわり抜いた登場シーンに"ニンマリ"! PS4®新CM第2弾が公開!

by PS.Blogスタッフ 2016/09/30

20160930-ps4-01.jpg


10月1日(土)より、PS4®新CM第2弾がテレビ放送開始! 俳優の山田孝之さんと太賀さんが再び共演!!

9月15日(木)より放送中のCM第1弾に続き、俳優の山田孝之さんと太賀さんが新デザイン&新価格になったPlayStation®4と2016年末までに発売予定の充実したタイトル群を伝える、PS4®新CM第2弾が放送決定! 10月1日(土)より、新CM「山田と太賀と巨大な...。"PS4®に一気に来る"篇」を全国放送します。山田さんと太賀さんの先輩&後輩コンビは前回と同じく、ご本人役で出演!

PS4®オフィシャルサイトとPlayStation®公式YouTubeチャンネルでは、Web限定となる45秒バージョンを公開します。それでは、さっそくご覧ください!


PS4®新CM第2弾「山田と太賀と巨大な...。"PS4®に一気に来る"篇」(Web限定45秒バージョン)


PlayStation®4オフィシャルサイトはこちら

PS4®新CM第1弾「山田の絶叫、太賀の昇天。"PS4に全部来る"篇」の記事はこちら




ビリヤード場で山田さんが告げる"宇宙規模の事件"! 太賀さんはまたもや昇天!?

舞台は、昭和の雰囲気が漂うビリヤード場。ショットの体勢に入った太賀さんの目の前に「太賀、やべえぞ!」と、山田さんがビリヤード台へ横たわるように突如登場! 山田さんはそのままの体勢で、目を丸くしている太賀さんに向けて「これから宇宙規模のとんでもないことが起こるぞ」と神妙な面持ちで告げます。


※クリックすると拡大します。


「はい?」とあきれ顔の太賀さんに、さらに山田さんは「バカでけぇのが一気にくるぞ!」と気迫のこもった声で語り掛け、直径約32cmにも及ぶ特大サイズのビリヤードボールを、年末に向けてPS4®で発売される大作タイトルを叫びながら次々に並べていくではありませんか!


※クリックすると拡大します。


1つ、また1つと特大のビリヤードボールを置くたびに、興奮を抑えきれず声の迫力が増していく山田さん。それに呼応して、太賀さんの衝撃度もグングン上昇していきます。そしてPlayStation®VRを装着して現れた山田さんの姿を見て、太賀さんは完全にノックアウト! ビリヤード台で横たわる太賀さんの耳元で、山田さんが「(PS4®に)全部くるぞ」とトドメのひと言をささやくと、太賀さんは新CM第1弾に続き、またもや昇天してしまうのでした。


※クリックすると拡大します。


撮影中、山田さんがビリヤード台に横たわるシーンでは、撮影前に何度も、ご自身の倒れ方や表情を確認し、演技への拘りを見せた山田さん。本番では見事1回で決めていました。CM共演2作目となり、さらに息の合った先輩山田さんと後輩太賀さんの演技にご注目ください。




【CMメイキング秘話】

ビリヤード台へ横たわる練習に余念なし!

登場シーンとなる、ビリヤード台に横たわるシーンの撮影では、入念に位置を確認する山田さん。何度も横たわる練習を行ない、本番では1回でカメラ位置ぴったりに合わせ横たわっていました。本番後モニターを確認すると、満足の出来栄えに思わず笑みが。横たわる演技1つでも妥協をしない、山田さんの役者魂を垣間見ることができる現場となりました。


※クリックすると拡大します。



ビリヤードの講師もうなるほどの腕前を山田さんが披露!

15歳の頃に、週3日以上遊んでいたというほどビリヤードにハマっていたという山田さん。今回の撮影では久しぶりのビリヤードだったようですが、ブランクを感じさせないほどの見事なキューさばき。ビリヤード講師も、うなるほどの見事な腕前でした。山田さんも久しぶりのビリヤードを楽しんでいる様子がうかがえる撮影となりました。


20160930-ps4-10.jpg

本CMのメイキングムービーも公開しましたので、こちらもぜひチェックしてください!


◆特別メイキング映像 "PlayStation®4"CM「山田と太賀と巨大な...。"PS4®に一気に来る"篇」



Tag PS4
記事を探す
トップに戻るボタン