PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『スノーホワイト/氷の王国』早くも登場! 「PlayStation™Video」おすすめファミリー向け作品はコレ!

by PS Videoスタッフ 2016/09/30

「PlayStation™Video」今月のおすすめは、あの「白雪姫」をアレンジした映画『スノーホワイト』の続編『スノーホワイト/氷の王国』、リーマンショックの裏側を描いた手に汗握るリアルタイム・サスペンス『マネーモンスター』、料理界に新風を巻き起こした世界一のシェフを描いたドキュメンタリー『ノーマ、世界を変える料理』!



20160930-psvideo-01.JPG

『スノーホワイト/氷の王国』

白雪姫の背後に隠された壮大な物語が明かされる!


【解説】
童話「白雪姫」を大胆にアレンジした映画『スノーホワイト』の続編。前作の戦いにより、邪悪な女王ラヴェンナは、白雪姫とハンター・エリックによって滅ぼされた。しかしラヴェンナには、フレイヤという妹がいた。彼女は、姉をしのぐほどの魔力を誇る"氷の女王"。ラヴェンナの死を知ったフレイヤは、"魔法の鏡"の力によって姉を復活させようともくろむ。


●ここに注目!
今年5月に公開されたばかりのヒット作が早くも登場! 映画『マレフィセント』で美しきヴィラン(悪役)を描いた製作陣が、またもや魅力的な悪女を描き出す。しかも今回は、シャーリーズ・セロン演じるラヴェンナと、エミリー・ブラント演じるフレイヤというWヴィランが華麗に競演。姉妹が放つ麗しくも邪悪なオーラに、瞬く間に魅了されるはずだ。

主人公は、白雪姫(スノーホワイト)からエリックにバトンタッチ。エリックの幼少期が描かれ、死んだと思われていた彼の恋人サラも登場する。このエリックが、前作以上のイケメンぶり! そもそもエリック役を演じるクリス・ヘムズワースは、アメリカの雑誌「ピープル」が選ぶ「最もセクシーな男性」に輝くほどの色男。中世風の衣装を身にまとったワイルドな姿に、ポーッと見惚れてしまう女子も多いはずだ。

見目麗しい男女が織りなすのは、愛と裏切りの物語。圧倒的な映像美で描かれるドラマティックな世界に、うっとりと浸ってほしい。

『スノーホワイト/氷の王国』についてはこちら!


© 2015 Universal Studios. All Rights Reserved.





20160930-psvideo-02.JPG

『マネーモンスター』

財テク番組をジャックした男の目的とは? 真実は生中継で暴かれる!


【解説】
全米高視聴率の財テク番組「マネーモンスター」がジャックされた。司会者のリー・ゲイツを人質にした犯人は、番組が報じた情報によって全財産を失ったと主張する。リーを救うため、ディレクターのパティを中心とした番組スタッフは、生放送を続けるかたわら真相を突き止めることに。やがて明かされる株価暴落の背景とは? 手に汗握るリアルタイム・サスペンス!


●ここに注目!
オスカー女優であるジョディ・フォスターが監督を務め、ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツが主演する豪華コラボムービー。......というとスタッフ&キャストだけが売りのようだが、この作品の見どころはそれだけではない。劇場型犯罪に巻き込まれた出演者とスタッフが織りなす、極上のサスペンスが待っている。

極限状態の中、なんとか生放送を進行させようとイヤホンで連携を取る司会者&番組スタッフの姿は、胃が痛くなるほどのドキドキ感! 刻々と変わる状況、心理的な駆け引きからは緊張感がみなぎっており、観ているこちらも呼吸が浅くなるほど。ほぼリアルタイムで進むドラマから、開始5分で目が離せなくなってしまう。

その一方で、世界経済をガタガタにしたリーマンショック、背後にある格差社会、富裕層による富の独占への批判的なまなざしも感じられる。軽妙なトークとダンスで無責任に視聴者を煽る司会者、それに踊らされて多額の金を失った犯人、ウォール街を牛耳る資本家。第一級のエンタテインメントでありながら、金融至上社会に生きる人々の明暗を描いた社会派映画としても楽しめる一作だ。

『マネーモンスター』についてはこちら!


© 2016 Columbia Pictures Industries, Inc. and LSC Film Corporation. All Rights Reserved





20160930-psvideo-03.jpg

『ノーマ、世界を変える料理』

料理界に新風を巻き起こした世界一のシェフ その壮絶な道のりを追うドキュメンタリー


【解説】
「世界ベストレストラン50」第1位に4度選ばれた、デンマーク・コペンハーゲンのレストランnoma(ノーマ)。これまでにない北欧料理を生み出し、料理界に革命を起こした天才シェフ、レネ・レゼピに4年間密着したドキュメンタリー。オープン当初は飲食業界から総スカンを食らった彼が、世界の料理界に新たな潮流を生み出し、成功を収めるまでの軌跡をたどる。


●ココに注目!
「北欧料理」と言われても、どんなものかピンとこない人も多いだろう。確かに北欧は、自然環境の厳しさから美食とは無縁とされてきた地。それでもレネ・レゼピは、北欧の食材だけを使って料理を作り続けてきた。ハーブで燻した酢漬けの卵、カブの器に入った花の蜜の食前酒、花束のような野菜に生きた蟻(!)が歩き回るソース。しかも、テーブルにはテーブルクロスもなければ銀食器もない。独創的の一言では片づけられない、セオリーを無視したレストランnomaを創設した異端の天才だ。

そんなレネ・レゼピに4年間密着したのが、このドキュメンタリー。料理への飽くなき探求心、その活動を追いながら、移民として差別を受けてきた自身の生い立ち、知られざる彼の内面に迫っていく。さらに、2013年に発生したノロウィルスによる食中毒事件、「世界ベストレストラン50」第1位からの転落、どん底からの復活についても克明に描かれる。天才と呼ばれる男のひたむきな努力は、あなたの心を強く打つはずだ。

『ノーマ、世界を変える料理』についてはこちら!


©British Broadcasting Corporation, Little Chaos Limited, 2014 Artwork ©2015 Focus Features LLC and Lions Gate UK Limited. All Rights Reserved.



▼「PlayStation™Video」のコンテンツはこちらから!

20160930-psvideo-storebutton.png


「PlayStation™Video」の公式サイトはこちら



記事を探す
トップに戻るボタン