PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

新たな拠点イベントとデートシーンを公開!『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』

by PS.Blogスタッフ 2016/10/11

20161011-haruka6-01.jpg


選んだ拠点によって異なるイベントを楽しもう!

PlayStation®Vitaで12月22日(木)に発売予定の『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』。昨年発売した『遙かなる時空の中で6』の後日談を描く本作は、従来のキャラクターたちに加え、新たな攻略対象キャラクターも登場する意欲作。

本作では主人公が拠点に選んだ場所によって登場キャラクターたちのプライベートな姿が見られるのも大きな特徴となっており、部屋におじゃまして楽しいひとときを過ごしたり、みんなとワイワイ過ごすことができる。

今回は拠点のひとつとなる「ハイカラヤ」と「蠱惑の森」のイベントを公開する。


◆ハイカラヤ

拠点にハイカラヤを選ぶと、情報屋の「里谷村雨」と一緒の生活を楽しむことができる。


村雨はあきれた様子だが、店のマスターは妙に楽しげ。


村雨の洗濯物を受け取る主人公の様子はまさに女房役? こんなシチュエーションも、拠点選択イベントならでは。



◆蠱惑の森

拠点として蠱惑の森を選ぶと、「鬼の一族」であるダリウスや虎は主人公の選択が意外だったと驚きの表情を向ける。


蠱惑の森で過ごす毎日は驚きの連続! お風呂上りのコハクに遭遇したり......。


主人公の部屋に訪ねてきたルードと、暗がりで思わぬハプニングが起こったり!?




ドキドキ感は前作以上!? ラブラブなシチュエーションが見もののイベントシーン

前作の大団円エンディング後の世界が舞台とあり、攻略対象キャラクターとのラブラブ感もさらにアップ! 今回は心優しき「星の一族」萩尾九段と、鬼と人間のハーフである本条政虎のイベントシーンを紹介しよう。



東京名所巡りと称して、銀座のパーラーにやってきた九段と主人公。注文を迷う九段に、互いの甘味を味見しあおうと提案すると......こんな幸せなひとときが過ごせてしまう。

【開発チームより】
甘味が大好きな九段にぴったりの、銀座パーラーでの一幕です。好物のアイスクリンを前に、九段の楽しげな表情が印象的です。スイーツと恋の相性はばっちりですよね。非常にデートらしい甘い雰囲気が漂う、イベントシーンになっているかと思います。




夜の洲崎にて。ひょんなことから、柄の悪い男に絡まれてしまった主人公。
いろいろあって、男から虎の知り合いか、と聞かれると......虎はなんと主人公の身体を引き寄せて、「オレの女だ」と言い放つのだった。

【開発チームより】
何かと喧嘩が多い虎と主人公の、とある夜のシーンです。夜の花街で、もめごとに巻き込まれて......という一幕です。虎は行動の読めない野性味が魅力のひとつですが、この真意はいったい...? ぜひゲームで確かめてくださいね。




舞台設定が前作の後日談ということもあって、拠点選択システムでのイチャラブ度や、デートシーンでの甘いひとときといった攻略対象キャラクターとの「距離の近さ」は前作以上の『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』。前作になかった男性陣や主人公の新衣装も登場するので、そちらにも注目!


------------------------------------------

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2016年12月22日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    トレジャーBOX 12,800円+税
    ハネムーンBOX 30,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定
※ダウンロード版は2016年12月22日(木)~2017年1月4日(水)までの間、10%オフにて販売予定です。

------------------------------------------

PS.Blogの『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』ページはこちら

------------------------------------------


『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』公式サイトはこちら



キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン