PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『ゼーガペインADP』10/15劇場上映同日よりデジタルセル版で配信開始!

by PS Videoスタッフ 2016/10/14

20161014-zega-640360.jpg

ゼーガペイン10周年プロジェクト!

忘れられない、未来(ヰタミ)の記憶(オモヰデ)――消されない

サンライズの制作で2006年に放送されたTVアニメーション『ゼーガペイン』。 ファンの間で、毎年8月31日から9月1日にかけての作品内の展開をリアルな日付に合わせて「夏の終わり」を願うこと早10年・・・ついに「ゼーガペイン10周年プロジェクト」が始動!本作はとにかく綿密に散りばめられた伏線やミステリアスなストーリーで人気を博した2000年代のロボットアニメ代表作と言えるでしょう。

本作では、TVシリーズに新規カット、新キャラクターを加えて、セリフも全編録り下ろしとなり新たな解釈のストーリーが描かれるといったファン待望の最新作となっております。アニメ担当も上映・配信を楽しみにしている1人ではありますが、どのような場面がどう変わって話が展開するのか、まさに「10年分の期待」があります(笑)。

本作で初めて『ゼーガペイン』を知る方でも、TVシリーズを一挙に楽しむ感覚で観ていただき、この先の10年に繋いでいって欲しいです。

合言葉は...エンタングル!


――あらすじ

千葉県の舞浜南高校に通う「ソゴル・キョウ」は、幼なじみのGF「カミナギ・リョーコ」やケンカ仲間の悪友たちに囲まれて、たったひとりの水泳部を再興する為に奮闘していた。日々の生活に小さな不思議がいくつも重なり、やがてキョウは世界の秘密に気付いてゆく。くり返される日常――――それはまさにループする世界だった。

実験場として世界を改変しようとするガルズオルムと、永遠の夏に閉じ込められた人類の戦いはたったひとつの希望、光の鎧ゼーガペインと「ミサキ・シズノ」の微笑みによって大きく変化してゆく。

▼▼▼ 【Youtube】『ゼーガペインADP』劇場本予告PVはこちら ▼▼▼
20161014-zega-image08.jpg

配信概要

配信開始日:
2016年10月15日(土) 12時~

対応機器:
PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita、PC、ならびにAndroidスマートフォン、タブレットのモバイル機器
※モバイル機器の場合は、Google PlayよりPlayStation™Videoアプリをダウンロードしてご利用ください。

配信方式:
デジタルセル(EST)方式※1

価  格:
HD/SD画質:3888円(税込)
※1:デジタルセル版は、一度のご購入で何度でも再生できます。EST(Electronic Sell Through)とも呼ばれます。

今後ともPSビデオを宜しくお願い致します。


『ゼーガペインADP』公式サイト
©サンライズ・プロジェクトゼーガADP

記事を探す
トップに戻るボタン