新型「PS4」や「PS4 Pro」、TGSには山田孝之さん!? 新情報ラッシュだった9月を振り返る!

0 0
新型「PS4」や「PS4 Pro」、TGSには山田孝之さん!? 新情報ラッシュだった9月を振り返る!
9月の記事数は183でした。「PlayStation®Conference 2016」や「東京ゲームショウ 2016」などで、怒涛の新情報ラッシュとなった9月のPS.Blogの記事の中から皆さんから特に注目を集めた記事、そして、皆さんのコメントとともに気になる記事をピックアップしました。 

9月の注目記事はこれだ!

 

9月の記事で注目を集めたのはこの5つ!(並びは掲載日順です)

 

9月は、ニューヨークで開催された「PlayStation® Meeting 2016」において新型PlayStation®4やPlayStation®4 Proが発表されたのを皮切りに、「PlayStation®Conference 2016」や「東京ゲームショウ 2016」の記事などに注目が集まりました。

また、PlayStation®Plusの提供コンテンツについて、9月より一部コンテンツを先行してご紹介することになりました。10月分の先行紹介も9月に行われたため、2つの記事が注目を集める形になりました。10月の提供コンテンツも下記で紹介しています。

・PS Plus 10月の更新情報! PS4®『biohazard HD REMASTER』などがフリープレイに登場!

 

ほかにも注目を集めた記事を編集部がピックアップ!

そのほかに、9月に公開した中で注目を集めた記事を、皆さんから寄せられたコメントとともにピックアップ!

 

▼皆さんのコメントより

PS CameraはすべてのPS4®に使えるんだろうけれど、PS VRに同梱するやつも新しいものになるのかな……。 初期型使ってるからデザイン揃えたい気もする……。あ、でもどっちでも違和感ないデザインになってるのか。実物比較してみたいな。

 

プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット、かなり良さげッスネ|´・ω・`|

 


 

▼皆さんのコメントより

『NewみんGOL』が、いい感じに遊びやすかった。ボタンをポン、ポン、ポンでビューンと飛んでいく気持ち良さが健在。取っつきやすかった。

 

『Horizon Zero Dawn』面白かった。普通のPS4®でも充分きれいだった。敵が、範囲攻撃してきたり、盾を使ったり、自分も、弓を使ったり、近接攻撃したり、いろいろ選択肢がある。3月までPS VRで遊びながら待ってます。

 

10月30日(日)にはいよいよサッポロファクトリーホールで札幌会場が開催されます。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。入場と試遊の事前予約をお忘れ無く!

 


 

▼皆さんのコメントより

あとで買おうと思ってたソフトだけど、この値段なら今買っちゃおうかな。積みゲーが増えるぜ、ふへへ。

 

「龍が如く」いいなあ。3作とも買っちゃうかなあ。

 

お買い上げいただきました皆さん、ありがとうございました。現在は「PlayStation® Awards 2016 開催記念 2014&2015受賞作セール」が開催中です。10月17日(月)までなので、こちらもお見逃し無いようお願いします。

・歴代の名作が最大50%OFFに! 「PS Awards 2016」開催決定を記念して2014&2015受賞作セールを開催!

 


 

▼皆さんのコメントより

山田孝之、ほんと憎めないキャラで好きです。

 

ゲームが大好きな山田孝之氏がPlayStation®のCMに出演中! ぜひご覧下さい。

山田孝之が「宇宙規模の事件」に取り乱す。PS4®新CM「山田の絶叫、太賀の昇天。”PS4に全部来る”篇」公開!

山田孝之が”勇者”になる!? PS4®新TVCM「できないことが、できるって、最高だ。2016」篇を9月17日より放送!

山田孝之、納得いくまでこだわり抜いた登場シーンに”ニンマリ”! PS4®新CM第2弾が公開!

 

コメントをお寄せくださった皆さん、ありがとうございました! 今月も、皆さんのコメントおまちしています!

 

9月の記事一覧はこちら!

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields