PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

気鋭のクリエイターが集うヒロイックRPG『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』新情報公開!

by PS.Blogスタッフ 2016/10/17

20161017-bluereflection-01.jpg20161017-bluereflection-02.jpg


魔法少女としての戦いと日常と......4人のクリエイターが描くヒロイックRPG

PlayStation®4/PlayStation®Vitaで発売が予定されている本作『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』は、キャラクターデザイン・監修にイラストレーターの岸田メル、シリーズ構成に作家の時雨沢恵一・五十嵐雄策・夏海公司を起用した、現代の学園ものとファンタジーものが融合したヒロイックRPG。

高校時代、誰もが経験するであろう楽しさ、甘酸っぱさ、漠然とした不安、恐怖といった経験。そうした経験を通じて、同年代の友人との心の交流を描きながら主人公たちはひとりの人間として成長を遂げていく。


20161017-bluereflection-03.jpg


学園生活と仲間たちとの交流

過去に負った怪我の後遺症により、大好きなバレエを踊れなくなってしまった主人公、白井日菜子。彼女は司城夕月、司城来夢の2人の少女と出会うことで、リフレクターと呼ばれる魔法少女としての力を手に入れる。

夕月と来夢は、学園生活になじめない日菜子のためにいろいろなアドバイスをしてくれる。2人と一緒に学園生活を過ごしていく日菜子は、悩みを抱えるたくさんの女子生徒との交流を重ねて成長していく......。


交流を深めて仲良くなると、放課後や休みの日などに特別なイベントも発生する。


恋愛や人間関係など、悩みはさまざま。人との距離感をつかめない日菜子は、相手を怒らせてしまう場合もある。


<生徒紹介>
キレイなものが好きなセクシー美女

菅本 しほり

すがもと しほり
CV:小松 未可子


身長:162cm
体重:47.5kg
好きなもの:アクセサリー


独特の雰囲気を持つセクシーな少女。おしゃれなどにも詳しく、美容系の相談に乗ってくれることもある。スタイル抜群な美人で何かと男性から助けられることが多く、さほど苦労をした経験がない。男友達も多数おり、男性とふたりきりで出かけることもしばしば。しかし、しほりにとっては全員等しく友達という。


一見ふらふらしているように見られがちだが、けっこうお人よしな性格をしている。




強い心と負けない心......異世界での戦いが悩み解決の糸口に!

20161017-bluereflection-08.jpg

主人公の日菜子たちが出会う生徒たちの悩みや問題は、現実世界だけでは解決できない。人間の集団的無意識の世界......通称「異世界」に、潜在的な悩みの元凶が潜んでいるという。日菜子たちはそうした問題の解決のため、リフレクターとなって異世界に飛び込んでいくことになる。



魔法少女......リフレクターとして戦う3人の衣装を公開!

夕月や来夢と出会うことで、手に入れた魔法少女"リフレクター"として戦う力。この力が何であるかもわからないまま、日菜子は戦いの中に身を投じていく。なお、夕月や来夢がリフレクターとなることと、その変身姿は今回が初公開。両者とも、凛々しくもかわいらしいビジュアルとなっている。



本作の戦いは、敵と遭遇するとバトルとなる。日菜子たちのリフレクターとしての武器は、それぞれの個性を反映したものとなっている。


魔法の力でリフレクターに変身し、思い切り体を動かせるようになった日菜子は「剣」を武器に勇ましく戦う。


リフレクターとなった夕月は、「バトン」を使って敵を攻撃する。


来夢は愛らしい「ぬいぐるみ」で、敵に立ち向かう!?



異世界は人の心を映すもの

現実世界のさまざまな問題を解決するために、異世界の中で不具合を起こしている想いの結晶「フラグメント」を探す日菜子たち。人の心そのものである異世界では、さまざまな試練が日菜子たちリフレクターを待ち受けている。


フラグメントのほか、異世界ではいろいろなアイテムが入手できる。拾ったアイテムから、回復や探索に役立つアイテムを作りだすことが可能だ。


20161017-bluereflection-16.jpg



異世界でフラグメントを回収すると......?

異世界でバトルや探索を行ってフラグメントを入手すると、現実世界の生徒が抱える問題に変化が訪れる。異世界での戦いを繰り返すことで、日菜子たちもリフレクターとしてさらなる成長を遂げていく。


※クリックすると拡大します。
フラグメントを見つけることで、日菜子たちもリフレクターとしての力をより強いものとしていく。


自分の足が治ることを願い、リフレクターとして戦い続けていく日菜子。だが、次第に現実世界で大きな変化が起こり始めていく......。





豪華アイテムが多数の限定版も制作決定!

注目の限定アイテムを多数収録した本作『BLUE REFLECTION』の限定版は、プレミアムボックス、スペシャルコレクションボックスの2種。スペシャルコレクションボックスだけの特別なアイテムもあるので、要チェック!


【プレミアムボックス同梱物】
・ゲームソフト
・日菜子の特別衣装 ダウンロードシリアル
・BLUE REFLECTION オフィシャルサウンドトラック(3枚組)
・電撃星ノ宮文庫(小冊子)
・描き下ろしイラストB3布ポスター
・生写真風ブロマイド(3種)
・スクールカレンダー


【スペシャルコレクションボックス同梱物】
・ゲームソフト
・日菜子の特別衣装 ダウンロードシリアル
・BLUE REFLECTION オフィシャルサウンドトラック(3枚組)
・電撃星ノ宮文庫(小冊子)
・描き下ろしイラストB3布ポスター
・生写真風ブロマイド(3種)
・スクールカレンダー
★等身大リバーシブル布ポスター
★特大キャラクターポスター(15種)

※画像はイメージです。
※小冊子などの企画名などは2016年10月17日(月)時点のものです。仕様、タイトル名、内容などは予告なく変更される可能性があります。
★は『スペシャルコレクションボックス』だけのアイテムとなり、そのほかはプレミアムボックス同梱のアイテムと同じになります。
※『スペシャルコレクションボックス』は、ガストショップ、Amazon.co.jpのみの限定販売となります。



<同梱物のアイテムをピックアップ紹介!>

電撃星ノ宮文庫(小冊子)
シリーズ構成の時雨沢恵一氏、五十嵐雄策氏、夏海公司氏による書き下ろしのエピソードを収録。


BLUE REFLECTION オフィシャルサウンドトラック
珠玉の楽曲ぞろいのオフィシャルサウンドトラック。3枚組のCDはピクチャーレーベル仕様(予定)!



可憐なヒロインたちが異世界で戦う理由は、現実世界のさまざまな悩みを解決するため......なのだろうか? 詳細はまだ不明ではあるものの、ヒロインたちのリフレクター(魔法少女)姿もかわいらしく、ビジュアルイメージに惹かれたらぜひともプレイしてほしいRPGだ。じょじょに公開される、日菜子たちの関係者(女生徒)たちのパーソナリティにも注目したい。


------------------------------------------

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®Vita
・ジャンル:ヒロイックRPG
・発売日:未定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定
※ダウンロードコンテンツ対応予定

------------------------------------------

PS.Blog『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』ページはこちら

------------------------------------------


『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』公式サイトはこちら



©コーエーテクモゲームスAll rights reserved.
※使用している画面は、すべてPlayStation®4で開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン