PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『遙かなる時空の中で3 Ultimate』エンディング後を描く注目の追加DLCや新規イベントスチルをチェック!

by PS.Blogスタッフ 2016/10/21

20161021-haruka3-01.jpg

『3』&『十六夜記』がまとめて遊べるアルティメットの名を冠したリメイク作!

2017年2月23日(木)に発売予定の『遙かなる時空の中で3 Ultimate』は、『遙かなる時空の中で3』と『遙かなる時空の中で3 十六夜記』を1本に収録した上で内容をリメイクし、さらに、40枚以上の新規イベントスチルを加えたPlayStation®Vita版。豪華なアイテムが満載の『トレジャーBOX』と『その手で運命を変えるBOX』も同時発売。特典物の詳細は公式サイトやこちらの記事でチェックしよう。


20161021-haruka3-02.jpg

今回のリメイクにあたり完全フルボイス化も実現。源平争乱期の日本によく似た異世界が舞台の、ドラマチックな恋愛ストーリーが描かれていく。



『遙かなる時空の中で3』の物語は......

ごく普通の女子高生だった主人公は、あるとき不思議な少年との出会いによって「白龍の神子」に選ばれてしまう。少年に導かれ、時空を越えた先は......源氏と平家が激しい戦いを続ける異世界だった。怨霊を操る平家に対し、仲間の八葉たちや白龍と協力して戦う主人公。ともに危機を乗り越えていくうちに、知り合った青年たちと絆を深めていくことになる。


戦いの中で主人公は「時空を越える力」を手に入れ、悲劇の運命を変えて大切な人を助けようと決意する。





物語を彩る美麗なイベントスチルをピックアップして紹介!

こちらで紹介するのは、主人公と攻略対象キャラクターとのイベントスチル。


「この子は大事な人なんだ。お前たちに手を出させるわけにはいかないな」
戦いのさなか、平家の武士たちに囲まれてしまい絶体絶命の主人公。そこを間一髪で救った景時とともに、追っ手を振り切って森を駆ける!


「ふふっ、たまには、こういう緊張感もいいですね。ほら......君の胸も高鳴ってる」
子供の遊びに付き合って、かくれんぼをすることになった主人公たち。選んだ隠れ場所には、なんとすでに弁慶がいて......!?


「泣くなよ。今は、涙をぬぐってやれないんだからさ」
敵の手に落ちたヒノエと主人公。船へとつながれ、逃れることができないまま、船に火を放たれてしまう......。





注目の追加DLC「君と歩く季節」の内容を一部公開!

恋愛対象キャラクターとの恋愛エンディング後のエピソードを描く、ファン待望の追加DLC「君と歩く季節」。そのうち、弁慶と将臣の一部エピソードをご紹介!


◆弁慶(春)

弁慶と薬草摘みをしていた際、指先を怪我してしまう主人公。怪我を手当てし終えた弁慶は、「最後の仕上げ」と、主人公の指先に唇を寄せていき......。

※春エピソードのイメージ画像です。


◆将臣(夏)

海遊びでずぶ濡れになってしまった主人公をぬぐってやる将臣。遠慮しようとするが、「おとなしくしてろよ」と優しく制されてしまう。

※春エピソードのイメージ画像です。


◆敦盛(秋)

紅葉狩りを楽しんでいる最中、ふと敦盛の表情に影が落ちる。「あなたとの時間が幸せで......。だからこそ失うのが恐ろしい」そうこぼす敦盛に、主人公は......。


◆譲(冬)

異世界でのホワイトクリスマス。「クリスマスプレゼントです」と、譲から渡されたプレゼントは櫛。櫛を贈ることには、特別な意味があるようで――。





豪華BOXの早期予約特典である「泰衡の恋愛ルート」DLCのストーリーが判明!

繰り返される運命の中、平家との戦に勝利した主人公たち。だが、戦が終わると源氏の棟梁・源頼朝は、今度は弟である九郎を排斥する。九郎とともに追われる身となった主人公は、平泉に保護されることになる。平泉を治める藤原秀衡(ふじわらのひでひら)は主人公たちを温かく迎えいれるが、その息子であり後継者と目される泰衡(やすひら)は辛辣な態度をとるのだった。

泰衡の皮肉めいた態度に最初反感を抱く主人公だが、次第に彼との絆が育まれていく。そして戦が終わりを迎えたとき......主人公はついに今まで知りえなかった、彼の覚悟の先に待ち受ける未来を知ることになる。


※泰衡ルートのイメージ画像です。

金鶏山に眠る死者たちの声や奥州に100年続く因縁といったエピソードなど......。泰衡と主人公の新たな物語を描くDLCは、豪華BOXを11月27日(日)までに予約すると無料で入手することができる。
※後日、有料ダウンロードコンテンツとして販売予定のものと同内容です。




攻略対象キャラクターとの四季折々の甘々なストーリーが楽しめる「君と歩く季節」など、DLCも要注目のPS Vita『遙かなる時空の中で3 Ultimate』。シリーズのファンはもちろん、『3』は初プレイというユーザーにもオススメできるタイトルなので、発売を楽しみに待っていてほしい!


------------------------------------------

遙かなる時空の中で3 Ultimate

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2017年2月23日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
    通常ダウンロード版 販売価格 8,424円(税込)
    その手で運命を変えるBOX 希望小売価格 30,000円+税
    トレジャーBOX 希望小売価格 13,800円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

------------------------------------------

PS.Blogの『遙かなる時空の中で3 Ultimate』ページはこちら

------------------------------------------


『遙かなる時空の中で3 Ultimate』公式サイトはこちら



イラスト/水野十子
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン