PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

PS4™の性能を生かしたPS4™ならではの『討鬼伝 極』とは!?【特集第2回】

by 電撃PS編集部 2015/04/14

和の雰囲気を感じさせる世界を舞台に、異形の存在である"鬼"と、その"鬼"を討つモノノフたちの戦いが描かれるハンティングアクション『討鬼伝 極』。PlayStation®.Blogでは、シリーズ初となるPS4™版が発売される4月23日を前に、本作の魅力を全5回にわたってお送りする。特集2回目の今回は、PS4™版ならではの機能や要素をまとめて紹介!


----------------------------------------

前回までの記事はこちら

PS4™でもついに"鬼"討ち解禁! 『討鬼伝 極』大特集が開宴!【特集第1回】

----------------------------------------




■PS4™の性能により、グラフィックが大幅な進化を遂げる!

PS Vita版でも美しく感じられたグラフィックが、PS4™版ではさらに進化! "鬼"やキャラクターの肌、衣装などがよりリアルな質感へと生まれ変わり、見応えと迫力が格段に増している。さらに、水や炎、光といったエフェクトの強化、フォーカスによる遠近感の表現などにより、現実に近い空気感を再現。プレイヤーを本作の世界へと引き込むほどの、ハイクオリティな映像美が味わえるはずだ。

炎の描写や光の表現がより精巧となり、PS4™版で臨場感はシリーズ最高峰となる。


濡れた布の質感や、水面の描写がより美しくなった。禊場からせせらぎが聞こえてくるようだ。




■バランス調整を施した最新バージョンを初期搭載!

昨年発売されたPS Vita版では、ユーザーの声を受けてより遊びやすくバージョンアップを重ねてきた。その結果、より遊びやすく、より楽しめるバランスに変貌。PS4™版では、さらに"鬼"の挙動や任務の難易度などに調整が入った最新バージョンを、買った直後からプレイできる。なお、本作の発売に合わせてPS Vita版とPSP®「プレイステーション・ポータブル」版にはアップデートが入り、インストールすることでPS4™版と同様の最新のゲームバランスが適応される。




■シェアプレイやPS Vita版とのマルチプレイなどコミュニケーションの幅が拡大

PS4™に搭載されているSHARE機能にももちろん対応。スクリーンショットや動画を手軽に配信・共有が可能なので、自分の腕前を披露したり、視聴者とリアルタイムで騒いだりしながらゲームを楽しめる。さらに、PS Vita版との連動機能も充実しており、PS4™版とPS Vita版でのオンラインマルチプレイが行えるほか、本作とPS Vita版の間でセーブデータを共用することも可能。PS4™という新たな舞台により、さらに拡大したコミュニケーションの数々を楽しもう!

シェアプレイでお手軽にゲームプレイを披露できる。


PS4™版の発売後、PS Vita版を最新バージョンにアップデートすれば、PS4™とPS Vitaでのクロスプレイを楽しめる。




■自身の目で確かめたい人は本日配信開始の体験版をプレイしてみよう!

本作に収録されている一部の要素が楽しめる体験版がPlayStation®Storeから本日配信開始! 「序盤体験版」と「特殊任務」の2つのモードを楽しむことができる。


●序盤体験版
『討鬼伝 極』の1章と2章の冒頭をプレイ可能。獲得した要素(ミタマ、素材など)はすべて製品版へと引き継げる。 ※『討鬼伝』の1章と2章に相当する内容。


●特殊任務
『討鬼伝 極』の体験版専用の任務を体験可能。武器、防具、ミタマはすべて用意されており、その中から選んでいく。最初から出ている任務をすべてクリアすると、8章の冒頭や、新たな任務が追加される。任務や依頼を達成すると、製品版で引き継ぎ特典を獲得可能だ。


製品版に先駆けてPS4™版の魅力の一端を味わいたい人は、今すぐダウンロードを!


▼PS4™版『討鬼伝 極』体験版はこちら!






次回の特集では、PS Vita版と比較してどのぐらい美しくなったかをより詳しくお届けする予定なので、お楽しみに!


『討鬼伝 極』公式サイトはこちら


©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン