PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

PS Vita『プリンセスは金の亡者』にもうひとりの操作キャラが!? 育成要素もあわせてご紹介!

by PS.Blogスタッフ 2016/11/02

20161102-kanemou-01.jpg

「世の中金!」の痛快アクションが11月24日(木)にPS Vitaで発売!

お金の力で強敵や罠を買収して味方にすることもできる、ユニークなアクションRPG『プリンセスは金の亡者』。

物語の舞台となるのは、なにごともお金がモノをいう「行き過ぎた資本主義」が横行するファンタジー世界。借金により国を失った主人公のプリンセスは、お金の力によって自国を取り戻すことを決意する! 発売間近となる今回は、プリンセスとは異なる戦い方が可能な仲間・イザベラのアクションや、キャラクターの育成要素についてお伝えしていこう。


※クリックすると拡大します。




もうひとりの操作キャラクター「イザベラ」

物語を進めることで仲間になるイザベラは、プリンセスのような銭奇跡や電卓を使うスキルが使えないかわりに、遠距離への攻撃やドクロ爆弾の設置、噛みつき攻撃による回復といったプリンセスとは異なるアクションが楽しめるキャラクターだ。爽快アクションで敵を蹴散らせ!


「ゾンビならでは」のトリッキーなアクションを繰り出せるイザベラ。



イザベラ


プリンセスの親戚のお姉さんで、生まれつきのゾンビ。強烈な腐臭を常にまとっている。

骨を剥き出しにした伸びるキックや、周囲を巻き込む自爆攻撃など、他のアクションゲームではなかなか見られない変わり種な攻撃が多い彼女。


時間経過で爆発するドクロ爆弾を設置。爆発のタイミングを見計らい、敵に大ダメージを与えよう。


「金のドクロ」を使えばプリンセスのように敵の買収行為が可能。買収した敵はこちらの味方となって行動してくれる。


かみつき攻撃は敵の体力を奪いつつ回復することができる技。ピンチのときに活用したい。




拠点の城でキャラクターを強化!

拠点となるお城では、出撃の準備を整えることができる。新たなスキルの習得や武具の作成といった要素を活用し、戦闘を有利に進めよう。


拠点でひときわ大きく表示されるのは、左上の「総資産額」。お金は戦闘中にも買収などで消費されるので、できるだけ多く集めておきたい。


どのスキルを優先して習得するかはプレイヤー次第。攻撃重視? それとも耐性などを上げて堅実に戦う?



スキルポイントを使ってスキルを習得!

新たなスキルを習得することで、ステータスの上昇や追加アクションといったボーナスが得られる。どんどん習得し、キャラクターを鍛えていこう。


追加アクションを習得すれば攻撃回数が増え、コンボをさらにつなげることができる。


こちらも追加アクションのひとつ。チャージをすることで、設置できる爆弾が巨大化する。



武具の作成と「奥義」について

買収した国民やレリック(罠)を利用することで、作成できる武具。武具にはそれぞれ異なる奥義が設定されており、その数はなんと78種類! 奥義によっては属性付与といった特殊な効果を得られることも!


奥義の特性をつかみ、ステージによってうまく使い分けていこう。


強化の奥義を使用すると、攻撃力や防御力、各種耐性が大きく上昇!


使い勝手のよい射撃系の奥義では、雷属性の弾を前方に射出する!


竜巻を呼び出して周囲の敵を吹き飛ばす回転の奥義。狭い通路や敵の密集地帯で役立つはずだ。



拠点で「銭神像」を作成すると......

金の力の加護を得る「銭神像」は、武具と同じく買収した国民やレリックを利用して作成する。作成した像は「銭神」に奉納され、キャラクターの強化に必要なスキルポイントを受け取ることができる。


20161102-kanemou-18.jpg



敵や罠の買収に始まり、国民を強化に利用するなど、キャラクターの強化方法も独特なアクションRPG『プリンセスは金の亡者』。幕間で見られるプリンセスたちのかけあいも楽しい一作なので、プレイの際はそちらも要チェック!


------------------------------------------

20161102-kanemou-19.jpgプリンセスは金の亡者

・発売元:日本一ソフトウェア
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:金の力で全てを解決するアクションRPG
・発売日:2016年11月24日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 5,980円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,143円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『プリンセスは金の亡者』ページはこちら

------------------------------------------


『プリンセスは金の亡者』公式サイトはこちら



©2016 Nippon Ichi Software, Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン