PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

200万人が遊んだRPG『聖剣伝説 RISE of MANA』が、新要素を加えて今春PS Vitaへ!

by PS.Blogスタッフ 2015/04/21

『聖剣伝説 RISE of MANA』は、1991年から続く「聖剣」シリーズ最新作。プレイヤーは、とある事件によってひとつの体になってしまった天使と悪魔を動かし、多彩なフィールドを冒険しながら物語を進めていく。なぜふたりはひとつの体になってしまったのか。故郷である天界に帰るにはどうしたらいいのか。多くの謎や巨大な敵に立ち向かい、カギを握る「聖剣」を求めて彼らの冒険が始まる!

この春配信されるPS Vita版は、多数のオリジナルイベントを追加。さらに、スマホではバーチャルパッドだった操作がコントローラー対応に。キャラクターを切り替えて戦う「転身」や仲間と巨大ボスに挑む「レイドバトル」を快適かつ本格的に楽しむことができる。

※ 「レイドバトル」は今夏サービス予定


光の面ラスタに住む天使、闇の面ダルカに住む悪魔。敵対する両者が、なぜかひとつの体に!


プレイヤーは「ミステの町」を拠点に、さまざまなフィールドやダンジョンへ旅立っていく。




■シリーズ初! ふたりの主人公を切り替える新システム

【「転身」で天使と悪魔を切り替えよう】

ひとつの体になってしまったふたりの主人公は、好きなタイミングで入れ替わることができる。それによって、使用可能なスキルが変わったり、クエスト中の体力を回復したりすることが可能だ。また、ミステの街やダンジョンの中で時々見える心の声「魂声」は、天使と悪魔では見える内容が異なる。冒険に行き詰った時は、「転身」を使っていろいろな「魂声」を探そう。




■物語を彩るキャラクター

◆天使 レイン(♂)/アリア(♀)
主人公のひとり。天界の光の面ラスタに住む天使。ラスタを奪おうとする悪魔たちを倒すための戦いに明け暮れている。ある悪魔との一騎打ちの末、世界の運命を変える旅に身を投じることになる。



◆悪魔 ヴァン(♂)/イリス(♀)
主人公のひとり。天界の闇の面ダルカに住む天使。ダルカを滅ぼそうとする天使たちを倒すための戦いに明け暮れている。ある天使との一騎打ちの末、世界の運命を変える旅に身を投じることになる。



◆トリュー
悪魔長と呼ばれる、悪魔の高位戦士。主である魔王の命令を受け、主人公たちの前に姿を表わすが......。



◆ビブラ
天使長と呼ばれる、天使の高位騎士。主である天王より勅命を授かり、人界へと降りてくる。



◆フォロン
刻の女神。



他のプレイヤーとの共闘など、今までにない楽しみを盛り込んだ『聖剣伝説 RISE of MANA』。配信日をお楽しみに!


『聖剣伝説 RISE of MANA』公式サイトはこちら


©2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン