PS VR発売!「SAO」「CoD」「Fate」『FFXV』と人気作も山盛りだった10月の注目は?

0 0
PS VR発売!「SAO」「CoD」「Fate」『FFXV』と人気作も山盛りだった10月の注目は?

10月の投稿数は159でした。PlayStation®VRが発売となった10月のPlayStation®.Blogの記事の中から、皆さんの注目を集めた記事、そして、編集部の気になった記事を皆さんのコメントとともにピックアップ!

10月に特に注目を集めた記事TOP5はこちら!

※並びは掲載日順です。

「徹底解説!PlayStation®VR」はQ&A形式で、PS VRの素朴な疑問にお答えする記事です。気になったことがあればぜひこちらをチェックしてみて下さい。ほかにも、『Fate/EXTELLA』のPS4®/PS Vitaコラボモデルや『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』の特集記事に注目が集まりました。

PlayStation®Plusの提供コンテンツについては現在提供中の11月分を下記で紹介しています(※キャンペーンは終了しています)

PS Plus 11月提供コンテンツ情報! 12日間限定! 「12ヶ月利用権」の購入がおトクなキャンペーン情報も!

特集記事も注目度高し! そのほかのおすすめ記事を編集部がピックアップ!

10月は、ほかのPS VR関連の記事はもちろんですが、人気タイトルの特集記事にも注目が集まりました。上記以外の注目記事を皆さんのコメントとともに編集部でピックアップしてみました。

▼皆さんのコメントより

楽しすぎる、現実逃避で時間忘れてしまう!

ゲーム以外の映像コンテンツがあってゲームをやらない人でも楽しめそうですね。これからVR映画とかドラマとかいろんな可能性を感じるPS VR(私はまだ購入出来ていないですけど….泣)

現在ではさらに『イーグルフライト』などのPS VR用コンテンツがラインナップに加わっています。そのほかのコンテンツなどは、公式サイトや下記リンク先でもチェックすることができます。

PlayStation®VR公式サイトはこちら


▼皆さんのコメントより

長かったなー!! 完成まで! ようやく来月遊べるのか? チョコボやオープンワールドがどんなふうに遊べるか期待!

早く『FFXV』やりたい。ただ、待つ楽しみもあったんだけれど。

いよいよ発売間近の『FFXV』! 体験版の『FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC』もPlayStation®Storeで配信されました。発売前の予習にぴったりの特集もぜひチェックして下さい。

PS.Blogの『ファイナルファンタジーXV』特集ページはこちら


▼皆さんのコメントより

何か、悟りの境地にたどり着いてますねw 自分もそう考えられるようになるくらいやり込まねば。

上手くなる代償「怒り」ワロタ。

そのほかの特集記事でも、作品の魅力のみならず特集第2回のように初心者が陥りやすいポイントなども解説しているのでチェックしてみてください。

『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』の特集記事はこちら

また、昨年も熱いバトルが繰り広げられた「全国大学生対抗戦」が今年も開催されます。熱戦の模様はPS.Blogでもお伝えしていくのでご期待下さい。

PS4®『CoD: IW』全国大学生対抗戦のリビールトレーラーを公開! 本日より予選のエントリー受付開始!


その他、10月発売タイトルの特集記事をまとめましたので、こちらもチェックしてみてください!

10月発売の特集記事の一覧はこちら

コメントをお寄せくださった皆さん、ありがとうございました! 今月も、皆さんのコメントおまちしています!

10月の記事一覧はこちら

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields