PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

PS Vitaで楽しむ大正浪漫な恋物語!『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』のさらなる新情報とPVを公開!

by PS.Blogスタッフ 2016/11/21

20161121-haruka6-01.jpg


発売間近の注目作『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』の新情報とPVをお届け!

12月22日(木)にPlayStation®Vitaで発売予定の『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』は、『遙かなる時空の中で6』の物語の後日談を描く恋愛アドベンチャー。今作では新たに導入された、攻略対象キャラクターたちとひとつ屋根の下で過ごすことができる「拠点選択」と、それにより発生する登場人物とのドキドキのエピソードも注目ポイントのひとつ。

ゲームの内容が気になる人は、新たに公開されたPVをチェックしつつ、発売を心待ちにしてもらいたい。





怪しげな見世物小屋で主人公たちを待ち受けるのは......

今回新規に公開されたビジュアルは、以前公開されたPVでもチラリと登場していた派手な外観の「見世物小屋」。主人公がこの場所を訪れるのは、男性陣とのデートなどで立ち寄るのか、あるいは何らかの調査が目的なのか......? それはゲームをプレイして確かめてほしい。


20161121-haruka6-02.jpg

【アートワーク担当:六七質氏よりコメント】

「見世物小屋」......色とりどりの旗、小屋の入り口の楽しそうな看板、派手なテントを夕暮れの光の中で妖しく幻想的に描けたらと思いました。照明を小屋に向かって配置し、通りがかったら思わず中をのぞきたくなるような雰囲気を出せたらと思いました。旗や空を多く画面に入れることでテントのスケール感を表現しようと思いました。





新作イベントスチル続々! 今回は秋兵と虎のイベントをチェック!

今回紹介する新規イベントスチルは、帝国軍精鋭分隊の副隊長を務める青年・秋兵と、虎の愛称で呼ばれる鬼と人間のハーフ・政虎のイベントシーン。主人公への接し方もまったく異なる2人......彼らとの、ドキドキのイベントをぜひゲームでも体験しよう!


上野の秋も見ごろの時期。公園を散策中、樹上から落ちた主人公を秋兵が危ういところを受け止めてくれる。お願いだから無茶はしないでほしい、と心から心配する彼の様子に、主人公の胸はときめいて......。

【ルビーパーティーより】

秋兵は今作、主人公のことを「蝶々姫」と呼ぶんですが、いかにもその姫を守る騎士らしいイベントシーンではないでしょうか。秋兵はこういった王道のロマンチックがすんなり似合うところが素晴らしいですね。実際のイベントシーンも楽しみにしていてください。紅葉が舞って、秋らしい風情が漂っているところも見どころですね。




なりゆきで虎と銀座のレストランに入った主人公。会話の流れから虎はテーブルクロス下の主人公の足に手をのばし、「先に誘ったのはお前だ」などと主人公をからかう。周囲は上品な客ばかりとあって、声を上げるのをためらう主人公だが......。

【ルビーパーティーより】

肉食獣・虎は、ふとした折にドキッとさせる行動に出てくることが多く、言い争いが絶えないんですが、これは虎が一歩上手に出たシーンですね。銀座の高級レストランという場所でもかまわず足に触れてきます。ただ、こんな主人公を困らせる行動に出た理由も虎の中にはあるようで......。それは本編で確かめていただければ嬉しいです。




新たな攻略対象キャラクターである自働人形(オートマタ)の青年・萬(まん)をはじめ、本作から物語に登場する人物たちの動向も気になる『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』。平和になったはずの帝都で起こる事件の真相とは......攻略対象キャラクターとの恋愛イベントを楽しみつつ、物語の謎を解き明かそう!


------------------------------------------

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2016年12月22日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    トレジャーBOX 12,800円+税
    ハネムーンBOX 30,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12歳以上対象)
※ダウンロード版は2016年12月22日(木)~2017年1月4日(水)までの間、10%オフにて販売予定です。

------------------------------------------

PS.Blogの『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』ページはこちら

------------------------------------------


『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』公式サイトはこちら



キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン