PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

山田孝之が替え歌熱唱&大杉漣総理へ直訴!! PS4®新CM「決断を迫る山田」シリーズを12月1日よりオンエア!

by PS.Blogスタッフ 2016/11/30

20161130-ps4-01.jpg


「迷うのは欲しいからだ!」──山田孝之出演のPS4®新CM「決断を迫る山田」シリーズ「総理篇」を12月1日(木)より、「後輩篇」を12月6日(火)より全国でオンエア開始!

俳優の山田孝之さんが出演する、PlayStation®4の新CM「決断を迫る山田」シリーズがスタート! 「総理篇」を12月1日(木)より、「後輩篇」を12月6日(火)より全国放送いたします。


20161130-ps4-02.jpg20161130-ps4-03.jpg

2015年よりPS4®のCMに出演し、2016年も合計6本のCMに登場した山田さん。今回のCMでは、本日11月29日(火)より実施のPlayStation®VRなど豪華賞品が抽選で当たるプレゼントキャンペーン「PlayStation®4 ゲットチャンスキャンペーン!!」を紹介すべく「決断を迫る山田」シリーズと題し、「総理篇」と「後輩篇」の2本に出演していただきました。山田さんは"今年を締めくくる前にやらなければならないこと"として、周囲のあらゆる人に「迷うのは欲しいからだ!」と、PS4®購入の決断を迫ります。

本日は全国放送に先駆けて、「総理篇」と「後輩篇」の60秒WEBバージョンを公開します。それでは、さっそくご覧ください!


PS4®新CM「決断を迫る山田」シリーズ 総理篇(60秒バージョン)



PS4®新CM「決断を迫る山田」シリーズ 後輩篇(60秒バージョン)


「総理篇」ではPS4®の購入を検討中という大杉漣さん演じる総理大臣に報道記者のごとく年末の新作タイトル情報を伝え、「後輩篇」では忘年会のカラオケで後輩の太賀さんにTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」の替え歌を熱唱しPS4®購入を迫る山田さん。「PlayStation®4 ゲットチャンスキャンペーン!!」を紹介しながら、それぞれに決断を迫ります。

山田さんがPS4®をこよなく愛する根っからのゲームファンとして、総理大臣から後輩にまでPS4®購入の決断を迫っていく新CMシリーズ。山田さんからあふれ出るPS4®への熱意を、ぜひその目でご確認ください。




【総理篇ストーリー】
山田孝之の熱い言葉に、総理大臣も心を打たれる!?

20161130-ps4-04.jpg

場所は首相官邸。大杉漣さん演じる総理大臣に詰め寄る報道陣の中から突如山田さんが現われ、PS4®購入の決断について問い詰めます。「検討中です」と答えをはぐらかす総理に対し、山田さんの態度が一変! 警備員を突き飛ばして総理に近づき、「迷うのは欲しいからです!」と核心を突くひと言を浴びせます。

その言葉に反応し、「未来はあるのかね?」と尋ねる総理に、今後PS4®で発売予定のビッグタイトルの情報を次々と伝える山田さん。すると、みるみる総理の表情が変わっていき、「負けたよ」と山田さんを強く抱擁!

多くの報道陣が奇跡的な瞬間を目の当たりにし、カメラのフラッシュが首相官邸を埋め尽くします。その中で、最後に「君はどこの記者だね?」と総理から尋ねられた山田さんの、驚きの返答とは......!?




【後輩篇ストーリー】
山田孝之が「リンダリンダ」の替え歌で、後輩の太賀にPS4®をオススメ!

20161130-ps4-05.jpg

忘年会後のカラオケで、盛り上がっている男女たち。そのうちの1人である山田さんが、PS4®を購入しようかと迷っている太賀さんの相談に乗っています。すると山田さんは急にマイクを握りしめ、「迷うのは欲しいからだ!」と叫び出したではありませんか。

歌っていた人を押しのけ、驚いている太賀さんをよそに「買うなら!」と歌い始めた山田さん。THE BLUE HEARTSのヒットナンバー「リンダリンダ」を、「今だ、今だ~♪」と替え歌で熱唱! カラオケの画面に「PlayStation®4 ゲットチャンスキャンペーン!!」の情報が次々と紹介され、他のメンバーも大盛り上がり。

部屋には「今だ、今だ~♪」というみんなの声が響き渡り、もはやライブのような状態に。そのノリになじめずにいた太賀さんの変貌や、店員が入ってきたときの反応は必見です!





PS4®新CM「決断を迫る山田」シリーズの撮影現場に密着!


【総理篇レポート】
緊張からの緩和! 緊迫感あふれるシーンがアドリブラッシュで爆笑の渦に!!

大杉漣さん演じる総理大臣に山田さんが決断を迫る、メインのシーン。山田さんが「迷うのは欲しいからです!」と迫力ある演技をするかと思いきや、まったく予想とは違う表現でセリフを発するアドリブを入れた途端に、ストーリーさながらに緊迫感があった空気が一気に笑いで包まれました。

さらに、総理へ新作タイトルの発売をささやくシーンでも、アドリブで大杉さんの耳元に息を吹きかけたり、それに答えるかのように大杉さんも熱い抱擁で山田さんを離さない演出をしたりと、現場はアドリブ合戦が繰り広げられました。緊迫感あふれるシチュエーションの中にコミカルさが垣間見られる、2人の息がぴったりと合った演技に注目してください。


20161130-ps4-06.jpg



【後輩篇レポート】
まるでTHE BLUE HEARTSのように「リンダリンダ」を本気で熱唱!

歌が上手なことでも有名な山田さん。カラオケで替え歌を歌うシーンの撮影では、山田さんがまるでTHE BLUE HEARTSになったような勢いで、本気で熱唱し始めたことに現場は驚きを隠せませんでした。撮影のたびに全力で声を張り上げる山田さんは、最後には声がしゃがれそうになるほどに気合十分!

後輩役の太賀さんもその勢いに釣られ、演技にとても熱が入っていました。山田さんの本気と熱唱していた歌のテンションは、太賀さんだけでなく周りのエキストラも勢いづかせ、現場は熱い盛り上がりを見せていました。


20161130-ps4-07.jpg

PS4®新CM「決断を迫る山田」シリーズのメイキングムービーも公開しましたので、こちらもぜひチェックしてください!

PlayStation®4新CM特別メイキング映像「決断を迫る山田シリーズ総理篇・後輩篇」

山田孝之インタビュー! 2016年は自分の「ヤバさに気づいた年」

──今年もいよいよ年末を迎えますが、山田さんにとって2016年はどんな年になりましたか?

楽しかったですね。2016年は俳優だけでなく、それ以外の分野でもいろいろ活動させてもらったので。時々「大丈夫かこいつ!?」と思われたり、いろんな人から「ふざけてるよね!」と言われたりしたこともあるんですが、僕自身は全部本気(マジ)で取り組んでいるんです。そんな自分の"ヤバさ"に気づいた年でした。

──年末にかけてPS4®から続々とビッグタイトルが発売されますが、年末年始のゲーム計画はありますか?

今年は本当に忙しくて、普段のペースでゲームができていなかったので遊びたいですね。今までは無理して仕事の2時間前までゲームをプレイし、仮眠とってから仕事に行く、なんてこともしていたのですが、最近は寝ないと体がついていかないです(笑)。

そういうこともあり、2017年は今年よりゲームをやりたいですね。

いただいたPS VRも、もちろん遊びました。ゲーム仲間からよく「どう?」って聞かれるんですけど、「やばい。絶対買った方がいい!」って言っています。「今までは"ゲームをやっていた"んだけど、PS VRは"ゲームの中に入る"から、次元が全然違う!」って(笑)。

──山田さんは今年さまざまなPS4®シリーズのCMに出演しましたが、振り返ってみるといかがでしたか?

大変ですね......PS4®のCMは。とにかくいつもテンションが高いので、撮影の2日前くらいから「あぁ......来た!」って思っています。楽しいんですけど、"よい疲労感"がありますね(笑)。今回の撮影も、すごく楽しかったです。

──今回のCMではさまざまな方にひたすら決断を迫っていましたが、山田さんが考える"ベストな決断"とは

基本的に、すべてベストだと思えることを決断して動いています。何かをやりだす時には最高のパターンである「A」と、最悪のパターンである「B」を常に考えています。それで、もし最悪の「B」に行ってしまったとしても、その次の段階でもう一回「A」を目指す、ということを繰り返していく。そういう風に考えられるようになったのはよかったかな、と思いますね。この感覚を覚えたのは今年からですが、そうなってからすごく楽しいです。

20161130-ps4-08.jpg<プロフィール>
山田孝之(やまだ たかゆき)

1983年10月20日生まれ。'99年に俳優デビュー。代表作に『世界の中心で、愛をさけぶ』('04)、『WATER BOYS』('03)、『白夜行』('06)、『クローズ』('07)などがある。

今年の9月22日(木)に主演を務めた映画『闇金ウシジマくん Part3』、10月15日(土)には映画『何者』、10月22日(土)には『闇金ウシジマくん ザファイナル』が公開となった。また、テレビ東京系列で『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が放送中。

PS4®を購入すると抽選でPS VRなどの賞品が当たる「PlayStation®4 ゲットチャンスキャンペーン!!」実施中!

20161130-ps4-09.jpg

2016年11月29日(火)から2017年1月8日(日)までの期間中に、対象店舗でPlayStation®4を購入された方へ、抽選でPlayStation®VRなどの豪華賞品をプレゼント! 「PlayStation®4 ゲットチャンスキャンペーン!!」を実施中!

詳しくは特設サイトをご覧ください!

「PlayStation®4 ゲットチャンスキャンペーン!!」キャンペーン特設サイトはこちら



Tag PS4
記事を探す
トップに戻るボタン