PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

ボーイズラブの大定番「学園ヘヴン」シリーズ最新作、PS Vita&PSP®へ!!

by PS.Blogスタッフ 2015/04/20

『学園ヘヴン2〜DOUBLE SCRAMBLE!〜』は、前作から7年後を描いた学園ボーイズラブゲーム。主人公も攻略対象も一新されているため、前作ファンはもちろん、これからシリーズに触れる人でも十二分に楽しめる。ひと癖もふた癖もある攻略対象は8名。主人公を含めてフルボイス(一部特別コーナーを除く)になっている! さらにPS VitaとPSP®版は、攻略対象キャラクターの得意分野をモチーフにした8種類のミニゲームを新規収録。元気に動き回るちびキャラたちが大活躍を見せる!




■STORY: 運の良さだけが取り柄の少年が、エリート学園の生徒会長に!?

一芸に秀でたエリートたちが全国から集まる全寮制男子校ベルリバティスクール、通称・BL学園。朝比奈勇気は、とある幸運からこの学園へ通うことになる。しかし登校初日、謎の男性から腕章を渡され、生徒会長に任命されてしまう......!?

「え、もしかして今から俺が生徒会長!?」

喜んだのも束の間、勇気は生徒会の現状を思い知らされるはめに。そう、BL学園は会計と風紀委員を統合した組織「デュラック」が台頭し、生徒会はなんの権力もない雑用係に成り下がっていたのだ。かくして、波瀾万丈の学園ライフが幕を開ける!!

右も左もわからないまま、なぜか学園のエースに!

「デュラック」との距離を縮め、彼らと親しくなるルートも。




■Character: 個性炸裂! BL学園に集う天才秀才奇才たち

BL学園に集うのは、全国から集まった選りすぐりのエリートたち。運が良いだけでいたって平凡な主人公は、彼らとどんな学園生活を送るのか。そして、そこからどんな恋が生まれるのか? 氷栗優先生が描くイケメンたちとの、華やかな恋が待っている!


◆朝比奈 勇気(あさひな ゆうき)
CV:田丸篤志

運に恵まれた主人公

運の良さが取り柄、明るくポジティブな主人公。持ち前の幸運を発揮し、BL学園への入学許可を得る。登校早々腕章を受け継ぎ、通称「エース」と呼ばれるこの学園の生徒会長に就任。燃費があまりよくないため、いつもおなかが空いている。



◆鷺森 空也(さぎもり くうや)
CV:寺島拓篤

フリーダムな生徒会副会長

天衣無縫の生徒会副会長。無駄に前向きで、快活で親切。そして、フリーダムでマイウェイ。テンションがあがりすぎては書記にツッこまれているが、気にしない。語学の天才&フェンシングの名手だが、全体的にずれている残念系王子。



◆高東 政嗣(たかとう まさつぐ)
CV:鳥海浩輔

秘書系眼鏡な生徒会書記

とことんクールな生徒会書記。新しくエースになった主人公や、なにかとお騒がせな副会長をため息交じりにフォローしてくれる。無口に見えるが、興が乗ると延々としゃべることも。それでも表情は常に変わらない。



◆城河 清匡(じょうかわ きよただ)
CV:岸尾だいすけ

学園を牛耳るトリックスター

「デュラック」と呼ばれる会計と風紀が合体した組織のトップ。通称ジョーカー。現在は、彼ら「デュラック」が学園を仕切っている。ゲーム好きで、様々な決定をゲーム感覚で決めている。ロシア人の祖父に習った射撃はかなりの腕前。



◆園田 瑛士(そのだ えいじ)
CV:森久保祥太郎

学食を掌握する天才料理人

絶対的な味覚とセンスを持った天才料理人。「デュラック」のナンバー2で、ジョーカーの腹心的存在。主に会計を担当し、さらに学園の学食を掌握している。みんなに料理を振る舞う機会も多いが、代金はきっちり請求する商売上手。



◆千葉 隼人(ちば はやと)
CV:羽多野 渉

ジョーカーの忠実なしもべ

真面目で不器用。無口、剛毅朴訥。志操堅固。真実一路。ジョーカーに忠誠を誓っており、ジョーカーの言うことは絶対。ジョーカーに従わない生徒会に対して、敵意を燃やしている。副会長とはつばぜり合いになることもしばしば。



◆水無瀬 新(みなせ あらた)
CV:野島健児

ひょうひょうとした水泳男子

水泳部に所属する飛び込みのホープ。ジャージの胸元にいつもペットのフェレット(名前はマロ)を忍ばせている先輩。つかみどころのない性格で、誰彼かまわず名前をもじったあだ名を勝手につける。八神とは元クラスメイト。



◆笠原 智友(かさはら とも)
CV:江口拓也

無気力なクラスメイト

主人公のクラスメイトであり、BL学園では数少ない普通人。授業中はたいてい寝ているか、サボっている。面倒なことが嫌いだが、なりゆきで主人公の世話を焼くことに。陸上部らしいが、まったく出席しない幽霊部員。



◆八神 礼音(やがみ れおん)
CV:岡本信彦

ヤンキー系ギタリスト

軽音楽同好会に所属し、ロックを愛するギタリスト。留年したため、現在は主人公と同じ1年生。同級生からは、その外見や不良オーラから恐れられている。名前が女っぽいことを気にしていて、名前で呼ばれるとキレる。




■SYSTEM: 誰でも気軽に遊べるアドベンチャーゲーム!

オーソドックスなシステムを採用し、誰でも気軽に遊べるのが「学園ヘヴン」の魅力。途中の選択肢によって、その後の展開が変化し、幾通りもの恋愛に発展する。選択肢以外にも、主人公が移動する場所を"BL学園マップ"から選択する場面もあり、その場所に行くタイミングによってもストーリーが変化する。

また、ゲームを進めていくとパートナーと共にミニゲームに挑戦。その結果もエンディングに影響を与える。さらに、PS Vita&PSP®版では攻略対象キャラクターごとに内容の異なるミニゲーム8種類が新たに追加! クリア後には、いつでも好きな時にこれらのミニゲームにチャレンジできる。




■PS Vita版&PSP®版のここに注目!

【PS Vita版の特徴】

①高精細グラフィック!
PS Vitaの高解像度ディスプレイにフル対応。PSP®版の4倍にも及ぶ960×544ピクセルの高精細グラフィックで、『学園ヘヴン2』の繊細で美しいビジュアルを楽しめる。


②PC版の色味に近づける"色合い調整機能"つき
原作となったPC版の色味を再現できる"色合い調整機能"を搭載。ビビッドな発色を押さえる有機ELディスプレイ用「タイプA」、液晶表示の色味を鮮やかにして黄色みを押さえる「タイプB」、PS Vita固有の発色で楽しめる「調整なし」から、手持ちのPS Vitaや好みに応じて色合いを選ぶことができる。


③タッチ操作に対応!
操作性をPS Vitaに最適化。ボタン操作に加え、メッセージ送り、選択肢の決定、早送りや巻き戻し、選択肢ジャンプなどの基本操作をすべてタッチスクリーン対応に。直感的な操作で、快適にプレイできる。


④PlayStation®Vita TVに完全対応
PS Vita TVに対応し、テレビモニターの大画面でラブロマンスを楽しめる。コントローラーでの操作も簡単快適!



【PSP®版の特徴】

①DISC1フルインストールで快適プレイ!
PSP®版はUMD2枚組。そのうちDISC1のゲームデータは、ゲーム開始前にメモリースティック PRO デュオへフルインストール(必須)を行うため、ゲームプレイ中に必要なのはDISC2のみとなり、ディスク交換の必要なし。また、メモリースティック PRO デュオへゲームデータをインストールすることにより高速動作が可能になる上、PSP®本体のバッテリーの持ちも向上する。

※メモリースティック PRO デュオ必要空き容量...800MB以上


②スクリーンショット機能搭載
ゲーム中に見たあらゆるシーンを撮影でき、メモリースティックに保存可能。PSP®の壁紙に設定すれば、いつでもBL学園メンバーといっしょ!




■初回生産分特典はメインキャスト総出演の録り下ろしドラマCD!

PS Vita&PSP®パッケージ版の初回生産分には、特典としてメインキャラクターが総出演する豪華ドラマCD「Welcome to the Jungle!」がついてくる! ゲーム本編では見ることのできない貴重なエピソードを楽しもう。

<登場キャラクター>

朝比奈勇気(CV:田丸篤志)
鷺森空也(CV:寺島拓篤)
高東政嗣(CV:鳥海浩輔)
城河清匡(CV:岸尾だいすけ)
園田瑛士(CV:森久保祥太郎)
千葉隼人(CV:羽多野渉)
水無瀬新(CV:野島健児)
笠原智友(CV:江口拓也)
八神礼音(CV:岡本信彦)
榊宗司朗(CV:大川透)

※当特典はパッケージ外付けの特典として添付されます。
※PS Vita版、PSP®版共に同内容の特典となります。
※在庫状況につきましては、各ショップ様にお問い合わせください。




ボーイズラブゲームの大定番として、前作から高い支持を得る「学園ヘヴン」シリーズ。今回も笑いあり、涙あり、キュン萌えありで、プレイヤーを楽しませてくれる。ビギナーでも入りやすいので、興味のある人はボーイズラブの世界に足を踏み入れては?


PS Vita&PSP®版『学園ヘヴン2~DOUBLE SCRAMBLE!~』公式サイトはこちら


©2015 Spray/VisualArt's/PROTOTYPE

記事を探す
トップに戻るボタン