PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

全員主役の英雄バトル!!! 『無双☆スターズ』の発売日が2017年3月2日に決定! 「TREASURE BOX」も同時発売

by PS.Blogスタッフ 2016/12/02

20161202-musoustars-01.jpg

発売日が2017年3月2日(木)に決定した、コーエーテクモ初のオールスタータイトルであるPlayStation®4/PlayStation®Vita用ソフトウェア『無双☆スターズ』。今回は、オリジナルキャラクターを含む参戦キャラクターの情報に加え、本作ならではのシステム群を公開。数多のタイトルによる夢のコラボレーションと、かつてない爽快感を堪能できるその日に向けて、しっかりと予習しておこう。


PV第1弾を公開中!



※クリックすると拡大します。



【豪華特典満載の「TREASURE BOX」も登場!】

同時発売される『無双☆スターズ TREASURE BOX』は、ゲームソフト本体に加え、オールスターがコンセプトの本作だからこそ実現した、描き下ろしのコラボイラスト全8枚と、キャラクターや世界観の設定、デザイン画などを収録したビジュアルブックを封入。

さらに、本作のためにオーケストラ+ロックのアレンジで生まれ変わった「真・三國無双」「戦国無双」など、各シリーズの名曲100曲以上をCD3枚組で収録したオリジナルサウンドトラックCD、男女それぞれのお風呂コスチュームのキャラクター集合イラストがリバーシブルで楽しめる湯けむり布ポスター、使い終わったらイラスト部分を切り離してポストカードとして保存、利用できるスクールカレンダーなど、4点が特典として同梱される。


20161202-musoustars-06.jpg




さらなる参戦者が判明! 本作オリジナルのキャラクターも登場!!

コーエーテクモゲームス作品のキャラクター3名に加え、本作だけのオリジナルキャラクター3名が、新たに参戦することが判明。彼らが、いったいどのような理由から戦いに身を投じることになるのかも気になるところだ。



活眼の美姫

王元姫

出典作品:「真・三國無双」シリーズ
CV:伊藤かな恵


魏の重臣王粛の娘。幼い頃から賢く、胆力があり、「男なりせば」と周囲から嘆息された。礼儀正しく、弱者にも優しいが、身内と判断した人間には遠慮なく本音を語る。

※クリックすると拡大します。



怜悧なる知将

石田三成

出典作品:「戦国無双」シリーズ
CV:竹本英史


豊臣秀吉子飼いの将で、優れた才覚を持つ高潔な理論家。自尊心が高く、常に理論や理想が先走りするため、結果として不遜に見られてしまう不器用な面も。その性格が災いして敵を作りやすいが、心を許した相手には熱い胸の内を垣間見せる。

※クリックすると拡大します。



彼方より来たりし者

ホロウ

出典作品:「討鬼伝」シリーズ
CV:照井春佳


"鬼"を討つ鬼たる、モノノフの1人。記憶喪失の謎の女性。長大な銃を軽々と扱い、事もなげに"鬼"と激闘を繰り広げる。常識に欠け、奇想天外な言動で周囲を振り回すことが多い。

※クリックすると拡大します。



優しき春の陽

出典作品:オリジナル


次の王と預言された少女。泉に残された最後の力を使い、英雄たちを異世界へ召喚した。王宮で大切に育てられてきたため、穏やかで礼儀正しい。崩壊しつつある世界に胸を痛めており、自分にできることなら何でもしたいと考えている。

※クリックすると拡大します。



決然と吹く嵐

刹那

出典作品:オリジナル


早世した前々王の子。環、志貴の従兄弟で、彼らとは兄弟同然に育てられてきた。熱くなりやすく、じっとしていることが苦手。父が死んだときは幼かったために王位を継ぐことができなかったが、世界の危機に際し真の王位継承者として環の前に立ちはだかる。

※クリックすると拡大します。



冷然たる月

志貫

出典作品:オリジナル


前王の長子で、環の兄。貴公子らしく優雅なたたずまいだが、その表情が変わることは滅多になく、常に冷然としている。王を目指す環や刹那の行動を阻み、家族相手であろうと容赦なく戦うが、その真意は謎に包まれている。

※クリックすると拡大します。




フリーシナリオ&マルチエンディングのストーリーモード

本作のメインとなるストーリーモード。大まかな流れが固定されている従来の「無双」シリーズとは異なり、フリーシナリオ&マルチエンディングになっているのが特徴だ。

ワールドマップ上にアイコンとして点在するさまざまなバトルのうち、「キーバトル」をクリアすると物語が進行する仕組みだが、それによってほかの地域に新たな「キーバトル」が出現したり、逆に出現中の「キーバトル」が消えてしまうなど、プレイヤーの行動によって展開が多様に変化する。


20161202-musoustars-25.jpg

また、バトルによってはプレイするための条件が設定されているなど、攻略の順番を考慮しながらプレイする必要がある。もちろん、難しく考えずに目の前のバトルをクリアしていく進め方もできる。どうするかは、プレイヤーであるあなた次第だ。


※クリックすると拡大します。

ワールドマップでは、プレイヤーアイコンをマップ上のさまざまなアイコンに接触させることで、イベントやバトルが発生する。

バトルには、物語が進行する「キーバトル」のほか、仲間を増やせる「ヒーローバトル」、複数キャラクターの競演を描く「ドラマティックバトル」、やり込みや育成に便利な自動生成の「フィールドバトル」などがある。




極限の爽快感を得られる必殺技「無双フィーバー」

本作最大の共闘アクションと言える「無双フィーバー」。これは、発動すると一定時間プレイヤーキャラクター自身の能力が上昇するうえ、チームメンバーが持続的に応援してくれるというもの。プレイヤーが活躍するほどに応援メンバーの数が増え、最大でメンバー4人がエールを送ってくれるようになる。

応援メンバーはプレイヤーを鼓舞するだけでなく、プレイヤーの活躍に呼応して、さまざまな援護攻撃を行なってくれるのもポイント。さらに、「無双フィーバー」が終了する瞬間、メンバー全員が画面に登場して周囲の敵を一掃するなど、本作ならではのお祭り感と極限の爽快感を得られる必殺技となっている。

なお、「無双フィーバー」を発動するには、「フィーバースター」というアイテムが必要になる。「フィーバースター」はバトル中でのみ有効で、最初から1つだけ所持しているほか、敵を1000人撃破するごとに入手できる。


※クリックすると拡大します。

ワイプ画面のような演出で、プレイヤーを応援してくれるメンバーたち。援護攻撃も行なってくれる。

「無双フィーバー」終了時には、ド派手なエフェクトと共にフィニッシュ攻撃が炸裂!

20161202-musoustars-28.jpg20161202-musoustars-29.jpg




キャラクターの成長に関係する「友好度」

「友好度」とは、すべてのキャラクター間に存在する、友好の度合いを示すパラメータのこと。戦闘内外の行動で蓄積していき、一定段階(ランクが上昇する)ごとに、特別なイベントの発生やバトル中のメッセージが変化するなど、さまざまな恩恵が得られる。

また、数多くのキャラクターそれぞれの友好度を上げると、「交友範囲」が広がることも。「交友範囲」が広がるにつれ、特有の要素が段階的に開放されていくので、いろいろなキャラクターと関係を築くことも重要になる。


※クリックすると拡大します。

敵の攻撃からプレイヤーをかばう、メンバーの桜花。これは「サポートアタック」と呼ばれる防御と攻撃を兼ねたアクションだが、キャラクター間の「友好度」が上昇するほど、発生頻度も高くなる。



「無双」シリーズならではの一騎当千の爽快感と共に、本作だからこそ味わえる独自要素も多数盛り込まれている『無双☆スターズ』。発売日の2017年3月2日(木)が、待ち遠しい!


----------------------------------------

無双☆スターズ

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®Vita
・ジャンル:アクション
・発売日:2017年3月2日(木)予定
・価格:
 PS4®/パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
    「TREASURE BOX」 希望小売価格 12,800円+税
 PS Vita®/パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
      ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
      「TREASURE BOX」 希望小売価格 11,800円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

※ダウンロード版は、2017年3月15日(水)まで、早期購入キャンペーンとして販売価格から10%OFFになります。

----------------------------------------

PS.Blogの『無双☆スターズ』ページはこちら

----------------------------------------


『無双☆スターズ』公式サイトはこちら

『無双☆スターズ』公式Twitterはこちら



キャラクターデザイン/NOCO、左、水野十子、ゆーげん
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

※画面は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン