PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『遙かなる時空の中で3 Ultimate』新規スチル&キャストコメントを公開!

by PS.Blogスタッフ 2016/12/21

20161221-haruka3-01.jpg

パッケージ画像も完成! 発売が待ち遠しい名作リメイク!

PlayStation®Vitaで2017年2月23日(木)に発売予定の『遙かなる時空の中で3 Ultimate』は、PlayStation®2で発売された『遙かなる時空の中で3』と『遙かなる時空の中で3 十六夜記』の2作品がまとめて楽しめるタイトルで、ゲームのフルボイス化や40枚以上の新規イベントスチルが追加されたリメイク作だ。現代社会に生きる普通の高校生だった主人公が源氏と平家が争う異世界に召喚され......そこでどんな物語を紡いでいくのか。それはプレイヤー自身がぜひ体験してもらいたい。


白龍の神子として数奇な運命に巻き込まれていく主人公を中心に描かれた、美麗なパッケージ画像。



グラフィックもPS Vitaクオリティにパワーアップ!

PS2®版の画像と今回のPS Vita版『遙かなる時空の中で3 Ultimate』の画像比較がこちら。並べて比較すると一目瞭然で、キャラクターの凛々しさ、美しさもさらにアップしている。


20161221-haruka3-03.jpg



「遙か3」の物語をゲーム画面を交えてご紹介!

本作の舞台となるのは平安時代末期に似た、源平合戦のただなかにある異世界。現代社会に生きる高校生である主人公は、不思議な少年との出会いがきっかけで時空移動し......白龍の神子として怨霊を封じる戦いに身を投じることになる。ここでは物語序盤の展開を実際のゲーム画面を交えて紹介していく。


※クリックすると拡大します。
クリスマスも間近のある日。主人公は幼なじみの将臣、譲と一緒にごく普通の高校生活を送っていたが......。


不思議な少年との出会いによって、異世界へと時空移動してしまう。


源氏と平家が争いを続ける異世界では、永きにわたる戦により怨霊が満ちているという。主人公は元の世界に帰るため、怨霊たちと戦うことになる。


「遙か3」を楽しむ3つのポイント!

怨霊たちとの過酷な戦いの中でも、さまざまな楽しみが存在する本作の物語。PS Vita版は全シーンがフルボイス化されたことで、攻略対象キャラクターとの語らいもより楽しめるものとなっている。ぜひともご堪能いただきたい。


・源氏や平家ゆかりの名所が作中に登場

※クリックすると拡大します。
物語を通じ、京都・熊野・鎌倉・厳島・平泉など、全国各地を巡る主人公たち。有名な寺社仏閣等、さまざまな名所が作品内に登場する。


・登場キャラクターとの恋愛イベント

恋愛イベントを発生させると登場人物の「絆」の上限値が上がり、彼らとより親密な関係になれるだろう。


・「時空を越える力」で繰り返される悲劇を変える!

戦乱の中で、幾度も訪れる悲劇と別れ。あるできごとをきっかけに主人公は「時空を越える力」を手に入れ、時空を越えて悲劇が起こる前の時間軸に遡ることが可能となる。それにより、以前とは異なる選択が可能になる。繰り返される運命の中で次第に明らかになる仲間たちの真実。主人公の選択によって、歴史と運命は大きく変わっていく......。


20161221-haruka3-12.jpg

過去の章を選択し、時間を遡ると......以前はなかった選択肢が出現!




新規イベントスチル紹介は譲と白龍の2名をピックアップ!

今回紹介するのは、幼なじみで落ち着きのある後輩の譲と、主人公を召喚した白龍の新規イベントスチル。


「大丈夫ですか。怪我はありませんね?」
見慣れぬ世界で怨霊に囲まれた主人公たち。危ういところを救ったのは、幼なじみである譲だった。


「一緒にいると、とても心地がいい。神子もきっと花みたいに、清浄な気から生じたんだよ」
異世界での暮らしに慣れたある日。白龍に誘われてきたのは、桜が満開の仁和寺だった。白龍はこの綺麗な桜が神子である主人公に似ていると言い、キラキラとした目を向けてくる。




ヒノエ・弁慶・譲・景時・白龍役の声優さんからみなさんへ!

本作の発売を楽しみにしているユーザーに、今回はヒノエ・弁慶・譲・景時・白龍役のみなさんからキャストコメントが到着! 新規収録ボイスにこうご期待!


<質問項目>
質問【1】 約7年ぶりとなる「遙か3」シリーズのゲーム収録をされていかがでしたでしょうか?
質問【2】 フルボイス化によって、ご自身の演じるキャラクターの新たな一面など感じられましたか?   
質問【3】 ユーザーにおすすめしたい、印象に残ったシーン・セリフなどを教えてください
質問【4】 過去に戻って「運命を上書きできる」としたら、ご自身は過去に戻りますか?
質問【5】 演じられているキャラクターにひとこと!
質問【6】 ファンのみなさんにメッセージをお願いします



◆ヒノエ役・高橋直純さん

【1】 「あ、この台詞!懐かしい」と感じたり、「お!? ここもか!」と思ったり......追加ボイスも合わせて新録だったため、かなりの分量で先が見えない長期間の収録でした。その期間、大好きな「遙か3」の世界にいられてとても幸せでした。

【2】 より熊野への強い想いが感じられ、やはり格好いい男だなと改めて思いました。

【3】 『熟成』......という言葉で深みを増したと思うので、いろんなシーンがまた鮮やかに感じられると思います。たくさんのルートやイベントがあるので印象も持つ感想も変わってくると思いますよ。個人的には追加の「とあるシーン」がキュンときていました。

【5】 時空をこえ、また会えて嬉しかった! ありがとう!!

【6】 こうして再び「遙か3」の世界に行けるなんてとても幸せでした。これもみなさんの応援のおかげですね。今作での新たな息吹と、熟成された彩りを味わってくださいね。



◆武蔵坊弁慶役・宮田幸季さん

【1】 すごいセリフ量でした。今回は追加セリフなども加わり、かなりしゃべりましたね。少しでも「弁慶」を感じてくれたら嬉しいです。

【2】 ぜひプレイして弁慶の新たな一面を発見してください。

【3】 ベストなルート以外も、一生懸命収録させていただきましたので、すべてのセリフを聴いていただけたら......と思います。

【4】 今のところは......戻らないかな。「戻る」となったら、こだわり続けてきりがなさそうだし。

【5】 (色々な意味で)本当にいけない人ですね......。

【6】 「遙か3」を知っている方も、初めての方も、是非プレイして下さいね。




◆有川譲役・中原茂さん

【1】 彼らとまた会えたのは嬉しかったですね。「おっ、こんなシーンあったけ?」とか「あぁ、ここかぁ!」とか懐かしかったです。みんなの声が聞こえてくる感覚もよかったと思います。

【2】 今回は今回で、心模様の表れ方が若干違うのかもしれません。それも含めて楽しんでいただければ幸いです。

【3】 僕は日常的なごくごくおだやかなシーンが好きなんです。(収録は)大変だったので、すべて聴いていただけたら嬉しいです。

【4】 それを考えると多すぎてどこにするか決めかねるので、それならもういっそ生まれるところからですかねぇ。最初から仕切り直すというか。でも「人生は一度きり」が一番いいですかね。

【5】 譲! お前は何も変わってないな!! スゴイゾ! 譲ルン!?

【6】 遙かなる時空を越え「遙か3」が帰ってきました。とても嬉しいですし、僕らの神子「ともちゃん」もきっと喜んでいると思います。ゆっくりと「遙か3」の世界を楽しんでいただければ、こんなに嬉しいことはありません。みなさん、ありがとう!!




◆梶原景時役・井上和彦さん

【1】 いや~久しぶりに景時に会えて嬉しかったです。まさかもう一度、しかもこんなにたくさん景時としてしゃべることができるなんて夢のようでした。

【2】 気持ちの動きがよりわかった気がします。

【3】 たくさん良いシーンがあったので迷いますが、景時が心を閉ざして戦っているところはどうでしょう。良いと思います。

【4】 20歳の頃の自分に戻って、もっともっと一生懸命生きたい。

【5】 ウジウジしないでスパッと! まあ、そうもいかないか。自分の気持ちに蓋をしないでー!

【6】 こうして、また景時としてみなさんにお会いできるのがとても嬉しいです。今までみなさんが応援してくれたから実現できた事だと思います。たっぷりと「3」の世界で遊んでくださいね。




◆白龍役・大谷育江さん

【1】 大好きな作品の一つなので、また同じ役でかかわる事ができて嬉しかったです。

【2】 あからさまに神子様に甘えるシーン、記憶になかったので印象的でした。

【3】 それはもちろん、白龍とのグッドエンディングのあと、その後の世界でのめずらしい生活ぶりです。「いらっしゃいませ~」

【4】 小学生に戻って毎日牛乳を飲みます(笑)。

【5】 スイカは、おいしかったですか? 召し上がりましたか?

【6】 またお会いできて嬉しいです。膨大な物語ですが、ぜひすみからすみまで楽しんでください!



フルボイス化によって、従来のシーンもまた違った印象に感じ取れる場面がきっとある『遙かなる時空の中で3 Ultimate』。本作はPSP®「プレイステーション・ポータブル」の『遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版』の追加要素である恋愛エンディング後の後日談20本も収録しているので、こちらもあわせて楽しもう!


------------------------------------------

遙かなる時空の中で3 Ultimate

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2017年2月23日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
    通常ダウンロード版 販売価格 8,424円(税込)
    その手で運命を変えるBOX 希望小売価格 30,000円+税
    トレジャーBOX 希望小売価格 13,800円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

------------------------------------------

PS.Blogの『遙かなる時空の中で3 Ultimate』ページはこちら

------------------------------------------


『遙かなる時空の中で3 Ultimate』公式サイトはこちら



イラスト/水野十子
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン