PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

高級車を確保して裏社会を支配せよ。PS4®「GTAオンライン:カーディーラー」好評配信中!

by PS.Blogスタッフ 2017/01/05

20170105-gtav-01.jpg

新たな違法取引を利用して、あなたの帝国を拡げるチャンス! 最新アップデート「GTAオンライン:カーディーラー」が配信中!

PlayStation®4用ソフトウェア『グランド・セフト・オートⅤ』のオンラインモード「GTAオンライン」に、新たなコンテンツが! 「金と権力と野望」で登場したCEOジョブをさらに進化させた、最新アップデート「カーディーラー」が無料で配信されている。まずは、その詳細を動画でチェックしよう。


◆「GTAオンライン:カーディーラー」トレーラー


20170105-gtav-02.jpg

デキるCEOは、どんな商機にも飛びつくもの。南サンアンドレアスでは極秘貨物産業が伸びているが、街の経済への支配力を高める新たな手段が登場。最新アップデート「カーディーラー」では、数々の高級車をターゲットに、車両を専門にした強盗に挑むことができる。


20170105-gtav-03.jpg

高級車の盗難と売却は、決して簡単な商売ではない。2016年6月の「金と権力と野望」アップデートで登場した一連の流れを発展させ、CEOとその組織が人気の車両を確保、改造、転売して利益を得るための新たな犯罪が「カーディーラー」には数多く登場する。才能と連携、そして新たに追加された特殊車両を戦略的に使いこなすことが成功の鍵だ。もちろん、警察の追跡を逃れたり、街中のライバル組織からの妨害をかいくぐったりする必要がある。


※クリックすると拡大します。


CEOスキルを活かして、仕入れ作業をスムーズに

CEOは組織のメンバーと共に、各地で持てあまされ性能を発揮できていない高級車両を"解放"すべく、盗んでは改造し売却する「車両取引」に手を染められる。アップグレードされたエグゼクティブオフィスには、乗り物を最大60台まで格納できる専用のオフィスガレージが追加可能。また、希少で特別仕様かつ違法な特殊車両を使えば、刺激的な方法で組織の犯罪をよりスムーズに進められる。


20170105-gtav-06.jpg

エグゼクティブオフィスのパソコンで確認できる、違法ソフト「セキュリサーブ」の違法活動も増えている。取引車両を保管・改造・売却するための拠点となる乗り物用倉庫を購入し、ロスサントスやブレイン郡中の車両をかき集めて倉庫をいっぱいにしよう。組織のメンバーには、ターゲットとなる車が通知される。駐車されたツーリスモRを盗むだけの簡単なものから、パーティーに潜入して鍵を盗んで逃げたり、警察用ヘリに搭載されたカメラを使って車両を盗んだりする大掛かりな作戦まで、さまざまなタイプの強盗を行なって利益を上げることができるのだ。


※クリックすると拡大します。

高級車両を調達するには、まずオフィスのパソコンでターゲットとなる車を調査。警察用ヘリに搭載されたカメラを使ってターゲットの居場所を確認したら、"解放"しよう。




ユニークで特徴的な8つの新しい特殊車両が登場!

売却するものを管理し、リスクについても慎重に考える必要がある。組織へは一度に最大4台までの車両を届けることができるが、ライバル組織やモーターサイクルクラブの存在にも注意しつつ、チームの装備を整えたほうがよいだろう。

車両をどんどん調達するうちに、「特殊車両ミッション」が解除される。協力プレイがベースのこのミッションでは、組織のメンバーでセキュリサーブの作戦に挑戦し、さまざまな車両で暴れ回ることになる。「特殊車両ミッション」をクリアすると、特殊車両をセキュリサーブの特別価格で購入でき、特定の特殊車両を所有すると、新たなボスのジョブが解除されていく。これらのユニークな特殊車両は武装や装甲が施されていたり、水陸両用であったり宙を舞ったりと実に特徴的で、乗り物用倉庫の地下に格納される。


※クリックすると拡大します。

BF ランプバギーやブルート ボックスヴィルなどの特殊車両は、ミッションをクリア後にアンロックされる。


<特殊車両>
・BF ランプバギー
・ジョービルト ファントムウェッジ
・カリン テクニカルアクア
・ナガサキ ブレイザーアクア
・ブルート ボックスヴィル(装甲)
・MTL ウェイストランダー
・インポンテ ルイナー2000
・コイル ロケットヴォルティック

ほかにも盛りだくさんの新コンテンツ!
新たな敵対モード「陣取り合戦」

この新しい乗り物用の敵対モードでは、2~4チームが高速マシンに乗り込んで、タイルを奪い合う。タイルは通過することで所属チームの色に変えることが可能だ。要所に配置されたロケットを確保しながら陣地を奪い、同時に自陣を敵から守らなければならない。


20170105-gtav-11.jpg



キャラクターの外見変更

服、タトゥー、髪型、車、友達。何を変えても今ひとつ気持ちが晴れない、そんな人のために、キャラクターを根底からイメージチェンジする方法が用意されているようだ......。



最新アップデート「カーディーラー」ではこれまで紹介した以外にも、ロックスターエディターのディレクターモードで使えるスタント小道具や、PS4®の「セッションプレイ」への対応など、新しいコンテンツが備えられている。ぜひ体験してみよう!


----------------------------------------

PS.Blogの『グランド・セフト・オートⅤ』ページはこちら

----------------------------------------


『グランド・セフト・オートⅤ』公式サイトはこちら



20170105-gtav-12.png


©2016, Rockstar Games, Inc

記事を探す
トップに戻るボタン