PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

博多華丸・大吉が念願のYouTuberに! PlayStation™Videoが初仕事を依頼!!

by PS Videoスタッフ 2015/04/22




■ネタから出たまこと? "YouTuber"博多華丸・大吉が実現!

最新の映画、放送中のアニメやテレビ番組をオンラインでレンタル、購入ができるビデオ配信サービスPlayStation™Video(以下、PS Video)およびPS Videoで配信する映画の紹介動画を、本日4月22日(水)よりYouTubeチャンネル『博多華丸・大吉の「YouTuberになりたい!」』にて公開します。映像には博多華丸・大吉さんを起用。この映像は、博多華丸・大吉さんのYouTuberデビュー作品となります。

昨年12月、博多華丸・大吉さんが「THE MANZAI 2014」で見事優勝した際のネタが、博多華丸さんがYouTuberになりたいというものでした。それがきっかけとなり、YouTuberとしての活動に挑戦していただくことになったのです。


博多華丸さんからのコメント
「嘘から出た真というか、棚からぼた餅というか、実は私もずっと(YouTuberに)興味があったんです。元々は大吉さんが作ったネタですが、娘もずっとYouTubeを見たりしているので、是非この機会に挑戦したいと思います!」


【やってみた】♯1 博多華丸、YouTuberになってみた!
博多華丸さんが、居酒屋を舞台に、YouTuberに挑戦することになったいきさつを紹介します。

【くらべてみた】♯2 明太子にどのお酒が合うか呑み比べてみた!
YouTuberに人気のシリーズ「○○やってみた」にちなみ、華丸さんが明太子にどのお酒が合うか呑み比べをしつつ、レンタル店より一足早くPS Videoで配信中のミュージカル映画『ANNIE』をユーモラスに紹介します。




次回は、4月30日頃配信予定! 今後もほぼ隔週ペースで、PS Videoの情報を交えつつ配信していきますので、博多華丸・大吉のYouTuberとしての挑戦にご期待ください!


博多華丸・大吉の「YouTuberになりたい!」特設サイトはこちら

博多華丸・大吉の「YouTuberになりたい!」のYouTuberチャンネルサイトはこちら

PlayStation™Videoの公式サイトはこちら

記事を探す
トップに戻るボタン