PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

おなじみのキャラクターが続々登場!『四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE』紹介PVも要チェック!

by PS.Blogスタッフ 2017/01/17

20170117-4goddessesonline-01.jpg

「ネプテューヌ」シリーズ最新作はオンラインゲームの世界が舞台! キャラ紹介PVも公開!

PlayStation®4で2月9日(木)に発売となる『四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE』は、架空のゲームハードやゲームメーカーを擬人化した女の子たちが活躍する人気作「ネプテューヌ」シリーズの最新作。物語の舞台は緑と海にかこまれた幻想世界・アルスガルド。なんでも、このゲームはゲイムギョウ界の女神たちを「公認モデル」として展開するオンラインゲームとのことで......どんな冒険がネプテューヌたちを待ち受けているのか興味がつきないところ。

発売を来月に控えた今回は、本作に登場するキャラクターたちをピックアップしてご紹介。なお、本作では女神たちが公認モデルとして作中に登場する関係で、パープルハートをはじめとしたゲイムギョウ界の女神たちはNPCキャラクターとして参戦する。つまりネプテューヌたちと四女神たちが共闘するようなシチュエーションもあるわけだ。

なお、ネプテューヌたちプレイアブルキャラクターのバトルPVや、女神たちの紹介PVも現在公開中なので、気になる人はぜひともチェックしてみよう。


◆プロモーションムービー
「キャラクター紹介編」



◆プロモーションムービー
「女神降臨編」



運命を司る女神

パープルハート

CV:田中理恵

「よくぞここまで辿り着きました、選ばれし者たちよ。ずっとずっと、あなたたちに会う日を心待ちにしていました」

20170117-4goddessesonline-02.jpg

オンラインゲーム『四女神オンライン』に登場するNPC。ネプテューヌが女神化した姿をモチーフにして作られており、外見だけでなく内面もそっくりに作られている。おとなびた容姿と冷静沈着な性格の凛々しい女神だが、まれに天然な部分が垣間見えることも。

『四女神オンライン』のストーリー内では、遠い昔、魔王を封印したとされる四女神のひとり。職業は女神で、武器は片手剣。圧倒的な力で敵を浄化する。




繁栄を司る女神

ブラックハート

CV:今井麻美

「魔王の力は、とても強力ですが......ここにいる全員が一致団結すれば、勝機はあります」

20170117-4goddessesonline-03.jpg

パープルハートと同じくNPCで、ノワールが女神化した姿・ブラックハートをモチーフにして作られた存在。自信に満ちあふれた、好戦的な性格で、魔王を封印した四女神のひとり。職業は女神で、大剣を武器に戦う。




秩序を司る女神

ホワイトハート

CV:阿澄佳奈

「今一度、問います......あなたたちに世界の命運を託してもよろしいのですね......?」

20170117-4goddessesonline-04.jpg

パープルハートと同じくNPCで、ブランが女神化した姿・ホワイトハートをモチーフにしたキャラクター。荒い口調でぶっきらぼうな態度をとることが多いが、ストーリーの重要な場面ではていねいな口調で話すこともある。職業は女神で、武器は斧。ほかの3人の女神と同じく圧倒的な力を持つ。




豊穣を司る女神

グリーンハート

CV:佐藤利奈

「わたくしたちは、地上に降臨するとともにあなたたちに直接加護を授け、さらなる力を与えると約束しましょう」

20170117-4goddessesonline-05.jpg

ベールが女神化した姿・グリーンハートをモチーフにして作られたNPC。戦っていない時は優雅だが、戦闘になるとクールになり、はむかうものには一切容赦しない。かつて魔王を封印した四女神のひとりで、槍を武器に敵と戦う。女神だけあり、やはり圧倒的なパワーを持っている。




20170117-4goddessesonline-06.jpg


魔界を統べる狂気狂乱の王

魔王ジェスター

CV:海老名翔太

「破壊と蹂躙こそが俺サマの喜びよォ!」

『四女神オンライン』のストーリー上における、最狂で最強のボスキャラクター。女神をもしのぐ戦闘力を持ち、おそるべき呪術と禁忌術を得意としている。はるか昔、アルスガルドを支配しようと軍を率いて攻め込んだものの、秘めた力を解放した四女神によって封印された。



闇に落ちた騎士

暗黒騎士

CV:小山力也

「小うるさいハエどもは、ここで一匹残らず叩き潰すとしよう!」

『四女神オンライン』に登場するボスキャラクターで、『双璧』と呼ばれる魔王軍幹部のひとり。戦闘技術だけを見れば、魔王ジェスターにも並ぶほどの実力者。



力を持ち過ぎた心優しき戦士

ミノタウロス

CV:田中美央

「ウゴゴゴォォォォオオオオ......!」

『四女神オンライン』に登場するボスキャラクターで、暗黒騎士とともに『双璧』と呼ばれる魔王軍幹部。ひとたび斧を振るえば大地が割れると比喩されるほどの力を持つ。




『四女神オンライン』を照らす爆炎の申し子

アイエフ

CV:植田佳奈

「やっぱりベール様のいるパーティーだけあって、攻略進んでるみたいね。私たちは街でのショップ経営をメインにしてるのよ」

プラネテューヌの諜報部に所属し、ネプテューヌやコンパとは長年の付き合いで大の仲良し。面倒見がよく、数少ない常識人にしてツッコミ要員。ネプテューヌとコンパのボケにいつも頭を悩ませている。

ゲーム内での職業は探検家。コンパとともにアイテムを拾い集めて調合し、ショップに並べてお金と経験値を稼いでいる。ショップでは便利アイテムの販売を担当。




ねぷねぷ大好き天然癒し系薬師

コンパ

CV:さかいかな

「ねぷねぷ、お薬とかアイテムが欲しかったらいつでも来て下さいです!」

プラネテューヌの病院に勤務する天然ドジっ子ナース。アイエフとネプテューヌとは大の仲良し。ネプテューヌを「ねぷねぷ」と呼び、彼女のところによくご飯を作りに行っている。ゲーム内での職業は薬師。彼女もアイエフとともにアイテムを拾い集めて調合し、ショップに並べてお金と経験値を稼いでいる。コンパの担当は回復アイテム。




冒険者を支える腕利き鍛冶職人

タムソフト

CV:小清水亜美

「攻略には強い武器が必須だろ? 仕事があったら、是非ともあっしに声を掛けてくんな」

お祭りなどの楽しいことが大好きで、明るくさっぱりとした性格の少女。お祭りのクジで『四女神オンライン』のアーリーアクセス権を手に入れ、βテストに参加することとなった。ゲーム内の職業は鍛冶工。武器の生産スキルを活かして、ほかの冒険者の武器を強化をしている。仕事が早いため、プレイヤー間の評判はかなりいい。




強さを求めて旅する......我が道をゆくもの

天王星うずめ

CV:本多真梨子

「わりぃな、今回は一緒に冒険できないんだ。ちょっと自分磨きするために、ソロプレイ中なもんだからさ」

男勝りでぶっきらぼうな言動だが、根は優しく義理人情に厚い少女。カッコよさへの追及や憧れが人一倍強く、カッコいいと褒められることに弱い。夢見がちで妄想癖が激しかったり女の子っぽい一面も......。ゲーム内での職業は格闘家。武器を持たず、己の肉体だけで戦う姿がカッコいいかららしい。自分磨きのため、ソロプレイで攻略を進めている。




取扱注意! のんびりほわほわ裁縫師

プルルート

CV:花澤香菜

「ねぷちゃん~! わあ~、会えて嬉しいよ~」

のんびりほわほわとして、何を考えているのかわからない天然系少女。愛称は「ぷるるん」。趣味はぬいぐるみ作りとお昼寝。めったに怒ることはないが、うっかり怒らせると大変なことになる。ゲーム内での職業は裁縫師。素材アイテムをアクセサリーに変化させて売り、お金と経験値を稼いでいる。ピーシェとともにアクセサリーショップを経営している。




元気いっぱい! 商売上手な看板娘

ピーシェ

CV:悠木碧

「ぴい、このおみせのかんばんなんだよ! ねぷてぬ、おーぷんきねんに、なにかかってって!」

いつも元気いっぱいの明るい子。プルルートと一緒に暮らしている。無邪気で甘えたがりで、天真爛漫に周囲を振り回すが、ときに人見知りな一面ものぞかせる。遊びのつもりで繰り出す「ぴぃパンチ」が、想像をはるかに超えた威力を持っているらしい。ゲーム内での職業は「プルルートと同じ」というだけで裁縫師を選んでしまった。今では看板娘として客引きをし、売り上げに貢献している。




禁忌の野菜を栽培する者

マジェコンヌ

CV:たかはし智秋

「これは町はずれで私が栽培しているナスだ。どれ、1本くれてやるとしよう」

本シリーズでよく見かける、悪役代表。現在は『四女神オンライン』にハマっているため、悪事どころではないようだ。ネプテューヌとは何かと因縁があり、強いライバル心を抱いている。ゲーム内の職業は園芸師。ストーリーに興味はなく、ナスを栽培することだけを極めている。ナス栽培に注ぐ情熱とスキルだけを見れば、彼女に勝てる者はいないだろう......。他人と慣れ合うのを良しとしないが、ワレチューとは「オバハン」呼ばわりされながらもつるんでいるので、意外と気が合っているのかも知れない。




ゲーム内でも小悪党

ワレチュー

CV:ニーコ

「オイラは野菜なんかどうでもいいっちゅよ! それに、コンパちゃんとのことをとやかく言われる筋合いはないっちゅ」

路地裏生まれの路地裏育ち、悪い奴はだいたい知り合いというキャラクター。以前、ケガをしているところをコンパに手当てしてもらったことから、一途な想いを寄せ続けている。ゲーム内での職業は冒険家。タダでオンラインゲームを遊ぼうと、なんとかチケットを入手したものの地道な努力が嫌いなので、レベル上げなどはしていない。その代わり、ダンジョンの入口で回復アイテムなどを高値で転売して小金を稼いでいる。ゲームでは人型のアバターを使用している。

拠点で利用できる施設を紹介!

ここでは本作の冒険に欠かせない、ショップや大聖堂といった施設を紹介していく。PVでは映像でショップの様子が見られるので、こちらもあわせてチェックしてほしい。


◆プロモーションムービー
「四女神オンラインゲーム紹介」

名工祗園堂

鍛冶工タムソフトのお店。必要な素材を提供することで、武器や防具を強化してくれる。

20170117-4goddessesonline-15.jpg

装備の強化には指定された素材と強化金が必要。素材はステージの素材入手ポイントや倒した敵から入手でき、強化することでアイテムのパラメータが上昇する。なお、強化上限の回数はアイテムによって異なる。

カオスファクトリー

アイエフとコンパの共同経営店。品ぞろえは混沌としているものの、質の高いアイテムを中心に取り扱っている。

入手できるアイテムもさまざま。なかにはすごい掘り出し物があるかも!?

ふぁんし~しょっぷ

プルルートとピーシェのお店。キャラクターの見た目を変えるファンシーなアイテムが入手できる。

アイテムを使ってキャラクターの見た目をチェンジ!



20170117-4goddessesonline-20.jpg

コスチュームのアクセサリは最大5つまで装備することができ、装備位置やサイズ(大きさを数値で指定可能)、アクション時の揺れ具合まで細かく設定できる。メガネを首につけてみたりと、かなり自由度が高いカスタマイズ性が魅力だ。

ジェム屋

ジェム屋で販売している特殊な効果を持つ宝石のようなアイテム「ジェム」は、装備するとキャラクターのステータス(HPや攻撃力など)をアップすることができる。

ジェムは最大3つまで装備可能。キャラクターの弱点を補うか、長所を伸ばすかはお好みで!

大聖堂

拠点の街・ウィシュエルのシンボルである大聖堂には女神像が祀られており、そこでは女神像への祈祷が可能。無償の祈祷はランダムで祈祷効果が得られるが、有料の祈祷は内容を選んで効果を得ることができる。

20170117-4goddessesonline-23.jpg

ダンジョン攻略の前にはまず祈祷。祈祷効果はダンジョンから帰還するとなくなってしまう。ちなみにゲームのセーブもこの大聖堂内で行える。

マルチプレイで全国のプレイヤーと一緒に冒険!

最大4人のプレイヤーと一緒にオンラインプレイが楽しめる本作。掲示板ではマルチプレイ専用のクエストに挑戦することができ、選択できるクエストの種類は「ギルドランク」が上がることで増えていく。

掲示板からマルチプレイの冒険に旅立とう! 掲示板では参加人数、クエストの種類、ルームコードの有無をルーム作成者が設定できる。

予約特典の限定コスチュームや限定版「ロイヤルエディション」も見逃せない!

本作の予約特典はゲーム内で使用できるコスチュームセット(8人分)が入手できるアイテムコード付きのイラストカード。

豪華な特典が満載の限定版「ロイヤルエディション」はキャラクターデザイナーのつなこ氏による描き下ろしBOXに、ビジュアルブックやシチュエーションCDなどが同梱された豪華仕様。

20170117-4goddessesonline-26.jpg

高貴な衣装に身を包んだ4人の女神が目印のロイヤルエディションパッケージ。


◆予約特典
コスチューム『キャットスーツ』全8キャラクター分
(ネプテューヌ・ノワール・ブラン・ベール・ネプギア・ユニ・ロム・ラム)


◆『ロイヤルエディション』同梱物
・つなこ描き下ろし特製BOX
・ビジュアルブック(B5サイズ/54ページ)
・シチュエーションCD
・サウンドトラックCD


「ビジュアルブック」はキャラクターの紹介、ラフスケッチなどがたっぷり詰まったB5サイズ/54ページの豪華冊子。

「シチュエーションCD」はその名も『女神をつんつんしちゃうCD』。ネプテューヌ・ノワール・ブラン・ベールの4人をそれぞれつんつんしちゃうエピソードが4編収録される。

「サウンドトラックCD」は、バトル曲やイベント曲などゲーム内の楽曲を27曲(58分)収録。こちらは上で紹介しているPVで一部試聴もできるので要チェック!



オンラインゲームの舞台が四女神を公認モデルとして作中に登場させている......という世界に、ネプテューヌたち本人が「プレイヤーとして」参加しているあたりが、ユニークな本作。公開中のPVではネプテューヌたちのキュートな攻撃モーションや必殺技などを見ることができるのでチェックしてみよう。


------------------------------------------

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE

・発売元:コンパイルハート
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:ねぷねぷアクションRPG
・発売日:2017年2月9日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,912円(税込)
    ロイヤルエディション 希望小売価格 9,700円+税
・プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
・CERO:審査予定

------------------------------------------

PS.Blogの『四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE』記事はこちら

------------------------------------------


『四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE』公式サイトはこちら

©2017 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / TAMSOFT

記事を探す
トップに戻るボタン