"アニソン!ボカロ™!ゲーム曲! オレたちにビタッ!とハマるセレクション!"。PS Vitaに『太鼓の達人 Vバージョン』初登場!

0 0
"アニソン!ボカロ™!ゲーム曲! オレたちにビタッ!とハマるセレクション!"。PS Vitaに『太鼓の達人 Vバージョン』初登場!

家庭用累計800万本を記録した大人気シリーズ「太鼓の達人」がついにPlayStation®Vitaに『太鼓の達人 Vバージョン』として初登場! 今回の収録曲は、アニソンなどこれまでと比べると、ちょっぴり大人なラインナップとなっている。しかも、新要素としてRPG風のストーリーモード「ドンだークエスト」が登場! 新キャラクターとともに演奏バトルが楽しめる。そんな本作の目玉要素をご紹介しよう!

■アニメ、ボーカロイド™、ゲームミュージックを中心に80曲以上を収録! ダウンロードで追加曲の配信も!

PS Vitaユーザーには嬉しい、アニソン、ボーカロイド曲、ゲームミュージックを強力にラインナップしているのだ! 収録曲数は80曲以上! しかも、今後ダウンロードで新曲を追加予定。今回はその収録曲の一部をご紹介。

◆主な収録曲

■デッキを組んで強敵ノイズを倒せ! 新要素「ドンだークエスト」!

新モード「ドンだークエスト」では、おなじみどんちゃんと、本作のヒロイン「メイプル」の2人が強力な敵「ノイズ」に挑むストーリーや、白熱の演奏バトルが楽しめる。

演奏バトルのやりかたは、通常のゲームプレイと操作は同じ。太鼓を演奏することで、敵にダメージを与えて、曲が終わるまでに敵を倒せば勝利だ! 武器によっては、一定以上のコンボを繋げることで大ダメージを与えるなんてことも! 

◆新キャラクター

メイプル
(CV:小澤亜李)

ヴァイオリンを弾くことで、音楽のチカラ【ドンだー】を使うことができる女の子。街のために、たったひとりでノイズと戦い続けていたが、どんちゃんと出会い、2人で力を合わせてノイズたちと戦うことになる。

リラ・ダ・ガンバ
(CV:???)

メイプルの身の回りの世話をしている執事のような、黄色い妖精(?)。 常にメイプルのことを心配しており、あれやこれやと、ちょっと口うるさい。

◆デッキを組んで、装備をきせかえて、必殺技で戦え!

・敵にあわせて上手にデッキを組んでバトルに挑もう!

ドンだーの力を持つどんちゃんとメイプルは、様々な種類のカードの力を引き出して戦うことができる。
カードの中には、少ないコンボ数で攻撃できる武器もあれば、たくさんコンボをつなげると大ダメージを与えられる武器もある。自分のプレイスタイルにあわせてデッキを組もう! また、きせかえをすることで、きせかえに秘められた様々な支援効果を得られることもあるらしい。演奏技術はもちろんだが、カード、きせかえ選びも勝敗の鍵なのだ!

カードの種類は様々。自分の得意なところを伸ばしたり、苦手なところを補ったりできるので、敵の特性や自分の演奏スタイルにあわせてカードを選ぼう。

・多彩な効果を発揮する必殺技を活用しよう!
デッキに必殺技のカードがあれば、演奏バトル中に必殺技音符を演奏することで、カットインとともに必殺技が発動! 必殺技には敵に大ダメージを与えるものや、味方のHPを回復してくれるものなど様々。

・多数のゲストキャラクターが必殺技で協力してくれる!
必殺技では『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『GOD EATER 2 RAGE BURST』など、多彩なキャラクターが登場! もちろん、これらはほんの一部で、他にも多彩なゲストキャラクターがおり、続々と情報が公開されるとのこと。『アイドルマスター』からは、765PRO ALLSTARSの13人全員が登場するぞ。

■苦手克服にもバッチリのトレーニングモードや楽しいきせかえモードも健在!

・太鼓トレーニング
早送り、巻き戻しなどをして、自分の苦手な部分をトレーニングできるモード。新機能「速度変更」も追加され、難しい演奏箇所も徹底的にトレーニングできる。

・スタンプ帳
さまざまなお題をクリアすると、きせかえ、音色、裏譜面などのごほうびがもらえる。

・きせかえ
「いろ」「あたま」「からだ」を組み合わせて、自分好みのどんちゃんをコーディネイト! かっこいいどんちゃんから、ヘンなどんちゃんまで楽しさ無限大!

ゲームファンはもちろん、アニメファン、ボカロ™ファンにも大変嬉しい収録曲となっている今回の『太鼓の達人 Vバージョン』! お楽しみに!

——————————————

太鼓の達人バージョン

プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:和太鼓リズムゲーム
発売日:2015年7月9日(木)発売予定
メーカー希望小売価格 5,690円+税
CERO:審査予定

——————————————

『太鼓の達人 Vバージョン』公式サイトはこちら

「太鼓の達人」シリーズ公式サイト「ドンだーページ」はこちら

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©CryptonFuture Media, INC. www.piapro.net
©INTERNET Co., Ltd. All rights reserved.
©1st PLACE Co Ltd.
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BNEI/PROJECT CINDERELLA
VOCALOID(ボーカロイド)/ボカロはヤマハ株式会社の登録商標です。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields