PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

【速報】『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』第2章が、本日1月27日(金)よりデジタルセル版にて配信開始!

by PS Videoスタッフ 2017/01/27

20170127-chain-maintitle.jpg

スマホ/PS Vita版でサービス展開する総DL数500万を超えるチェインシナリオRPG「チェインクロニクル」が待望のアニメ化!本日1月27日までのイベント上映となる第2章が、何度も観られるデジタルセル版にて、第1章に続き早くも配信開始!

TVシリーズに先駆けての配信!

2013年7月にスマホRPGとしてサービス開始、その翌年にはPS Vita版も配信され大人気RPGとして君臨し続けている「チェインクロニクル」が待望のアニメ化!
全3章構成で今回の「第2章」デジタルセル版は、前章と同様の約90分という大ボリュームに加えて、デジタルセル版限定映像特典としてぷちキャラアニメーション「くろにくるがーるず」も付属される。

この作品の面白いところは、ストーリーもさることながらそのメディア展開方法にある。現在TV放送中の「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」に先駆けて、4話分をまとめた劇場上映&配信を実施。局放送が先行し、その後に1話毎の見逃し配信されるという従来のTVアニメのセオリ―から逸脱した斬新な展開になっている。もちろん前章「第1章」も好評配信中で、丁度TV放送は第3話~4話が開始されているため、もし見逃してしまった方は「第2章」と合わせて楽しむチャンス。

今回のアニメ化においては、ゲームのストーリーをベースに新たな物語を構成。
"黒の王"が支配する世界。主人公のユーリ率いる義勇軍が力及ばずに破れ、撤退を余儀なくされるところから物語は始まり、王都から撤退する最中、少年アラムと運命的な出会いを果たしたユーリたちは、ふたたび"黒の王"に立ち向かっていく。「第2章」においては共に闘う義勇兵を探すため各地を旅してまわることになるが、全てが事うまく進むわけではなかった・・・そしてユーリに最大の危機が迫る!

「第2章」ストーリー

光か、闇か――。

ユーリたち討伐軍は、ピリカを探し、再び仲間を集めるためにユグド各地を旅してまわる。
しかし、かつてともに戦った九領のシュザが、ユーリたちとの共闘を拒否し、自らが先頭に立って黒の王を打倒するためにクロニクルを奪おうと戦いを挑んでくる。

さらに、魔神を引き連れたエイレヌスまでも乱入し、戦いは混迷を深めていくのだった。

Chain the world!

そして作品を彩る音楽では、デビュー5周年となるバイリンガルシンガー"ナノ"のエンディングテーマ、ファン待望のソロデビューを果たした声優 ・東山奈央(本作にもムジカ役で出演)が歌うオープニングテーマが、アニメ版・アーティストジャケット版それぞれで2月1日に発売。カップリング曲含めて両者がTVアニメ版と劇場上映版でOP/ED曲を逆で担当するというのも面白く、担当レーベルのフライングドッグの本気が伺える。両作とも「開放」や「運命」といった意味を持たせたタイトル・リリックで『チェインクロニクル』の世界を表現しているので、本編と併せてチェックしてほしい。

20170127-chain-op01.jpg

【ナノ】
・TVアニメ版 オープニングテーマ
 "MY LIBERATION"
・上映版 エンディングテーマ
 "PARAISO"

ナノ公式サイト

20170127-chain-ed01.jpg

【東山奈央】
・TVアニメ版 エンディングテーマ
 "True Destiny"
・上映版 オープニングテーマ
 "Chain the world"

東山奈央公式サイト

配信情報

配信開始日:
2017年1月27日(金)~

対応機器:
PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita、PC、ならびにAndroid/iOSスマートフォン、タブレットのモバイル機器
※モバイル機器の場合は、Google PlayiTunesよりPlayStation™Videoアプリをダウンロードしてください。
※iOS版は、時点では各ストアでご購入いただいたコンテンツ再生のみの機能となります。

価  格:
デジタルセル方式 (HD版/SD版) 第2章3,888円(税込)
※デジタルセル版限定映像特典として「ぷちきゃらアニメーション『くろにくるがーるず ②女子 ~大きいことはいいことだ~』」が含まれます。
※デジタルセル版は、視聴制限なく何度でも再生できます。

今後とも、PlayStation™Videoを宜しくお願い致します。


「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」公式サイト

©SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ
©2009-2017 FlyingDog, Inc.
©1999-2017 JVCKENWOOD Victor Entertainment Corp. All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン