"ゲームの息抜きに映画やアニメを観たい!"そんなときもPS4®があれば解決!【PS4®活用術:映画・アニメ編】

0 0
"ゲームの息抜きに映画やアニメを観たい!"そんなときもPS4®があれば解決!【PS4®活用術:映画・アニメ編】

1120日更新 一部内容を修正しました。

ゲームプレイはもちろんのこと、多彩なサービスによって、生活のさまざまな場面で幅広くお楽しみいただけるPlayStation®4。PS.Blogでは、PS4®の便利な使いこなし例を連載でご紹介していきます。

今回は、数あるコンテンツサービスの中から、映画やアニメ、ドラマなどを視聴できる動画配信サービスをチェック! 「ゲームの息抜きに映画やアニメを観たい」「連休を使って海外ドラマを一気観したい」など、さまざまなシーンに応じた便利な使い方をご紹介しましょう。

20170307-ps4-video-01.jpg

友達が遊びにやってきた。ゲームの合間にアノ映画が観たい!

今日は自宅に友達を呼んで、話題のゲームを一緒にプレイ。
ひとしきり対戦や協力プレイで盛り上がったけど、夢中で遊びすぎて疲れてしまった。
しばらく休憩タイム。
そういえば、『FINAL FANTASY XV』の映画版『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』ってもう観た? 
俺、ゲームにもなった『マッドマックス 怒りのデス・ロード』も、まだ観てないんだよね。
誰か、DVDを借りてきてくれないかなあ?

20170307-ps4-video-00.png

24時間いつでもビデオレンタル!

そんな時こそ、「PlayStation™Video」を利用してはいかがでしょうか。自宅にいながらにして24時間いつでも観たい映画やドラマを視聴できるサービスです。

レンタルなら、1本あたり新作は299円から、旧作は100円からレンタルでき、とてもリーズナブル。ゲーム化された「スター・ウォーズ」シリーズ、ゲーム原作の「バイオハザード」など、PlayStation®ゆかりのタイトルもそろっています。

映画「スター・ウォーズ」を観てからPS4®ゲーム『Star Wars™ バトルフロント™』をプレイ、なんて楽しみ方もできますよ。

20170307-ps4-video-02.jpg

PlayStation™Video

今期の注目作品は? 気になるアニメを1話だけ観たい!

そろそろ今期のアニメがスタートするころ。
やっぱり話題のアニメ作品はしっかりチェックして。
でも、レコーダーの容量にも限りがあるし、今期のアニメを全部録画するのは大変……。
手間をかけずに、サクッとアニメを楽しめたらいいのに。

20170307-ps4-video-00.png

「PS Video」でアニメ第1話&最新話を無料配信中!

ここでもやっぱり、「PlayStation™Video」の出番です。

「PS Video」なら、多くのアニメの第1話を無料で視聴できるんです。まずは第1話だけお試しでチェックし、好みに合った作品だけを継続視聴すれば時間の節約にもなるはず。さらに、最新話をうっかり見逃してしまっても安心! なんと翌週の放送までは無料で視聴できるのです。

「飲み会で帰りが遅くなり、放送に間に合わない!」なんて時も、慌てて家にダッシュする必要もありません。

今度の連休は、海外ドラマやアニメを一気見したい!

海外ドラマは、一度観はじめたらもう止まらない!
ハマった時は、いちいちレンタルしに行くのももどかしいほど。
この間なんて、せっかくレンタルビデオ店に行ったのに、目当ての巻だけ貸出中で膝から崩れ落ちそうになったし。
こうなったら、今度の連休に全巻まとめてレンタルして一気見するしかない! でも俺が観たいドラマ、10巻以上あるんじゃなかったっけ?

20170307-ps4-video-00.png

定額見放題サービスを賢く利用!

PS4®は、定額制動画配信サービス「Hulu」「Netflix」にも対応しています。

どのサービスも、毎月/毎年決まった金額を支払えば、すべての映像作品を見放題! DVDを借りる手間もなければ、目当ての1本が貸出中でモヤモヤすることもありません。

何話もまとめて観る時は、1本ずつレンタルするより安上がりかも。

20170307-ps4-video-04.jpg

Hulu

20170307-ps4-video-05.jpg

Netflix

アニメを全話まとめて観るなら、1,000以上のエピソードを無料配信している「アニマックスPlus」もおすすめです。

20170307-ps4-video-06.jpg

アニマックスPlus

気に入った映画は何度でも観たいけど、ソフトを買うのは……

レンタルしたばかりの映画、主演の女優さんがすごくかわいかったんだよね。
もう1回……いや、あと10回は繰り返し観たい!
ソフトを買おうかとも思ったけど、5,000円オーバーと知って断念。
何度もレンタルするしかないのか、うーん、それももったいない……。

20170307-ps4-video-00.png

“レンタル”だけでなく”セル”もあります!

お気に入りの映画は、手元に残して何度でも楽しみたいですよね。そんな時は、「PS Video」で映画を購入してはいかがでしょうか。

配信中のタイトルには、”レンタル”だけでなく”セル”作品もあります。数ヶ月前に劇場公開された新作映画も2,000円台で購入できるものが多く、パッケージに比べて価格もお手頃。

いつでも好きな時に、思う存分繰り返し楽しんでください。

映画には詳しくないけど、気分に合わせて映画を楽しみたい!

今日はバイトで失敗したから、気分をスカッとさせたい。
ストレス解消できるような映画を観たいけれど、あいにくそこまで詳しくなくて……。
たくさんのタイトルが並ぶ中から、「今日の1本」を選ぶのって意外と大変。
「コレ!」という1本をビシッと決めてもらえたら、ラクなのになぁ。

20170307-ps4-video-00.png

レコメンド機能や特集で知らない作品と出会いましょう!

「PS Video」をはじめとする動画配信サービスには、同じジャンルの作品を集めた特集コーナーが用意されています。

「アメコミ」「ゾンビもの」「泣ける映画」などの特集から気分に合わせて選んだり、これまでの視聴傾向に応じて作品をレコメンドしてもらったりすれば、映画に詳しい方でなくてもピタッとくる作品が見つかるはず。ほかにも、人気ランキングやユーザーレビューなどを通じて、知らない作品と出会うことができますよ。

20170307-ps4-video-09.jpg

このように、PS4®があれば好きな時に好きなだけ映画やドラマ、アニメを楽しみ放題。無料体験できるサービスもあるので、まずはアプリをダウンロードしてはいかがでしょうか。

【PS4®をもっと楽しもう!】便利な活用術を連載で紹介中!20170303-ps4-tv-14.png

©2017 Hulu
©2017 Animax Broadcast Japan. All rights reserved.
ピクセル:© 2015 Columbia Pictures Industries, Inc. , LSC Film Corporation and China Film Co., Ltd. All Rights Reserved.
スーサイド・スクワッド:SUICIDE SQUAD and all related characters and elements are trademarks of and © DC Comics. © 2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Ratpac-Dune Entertainment LLC.
ヒドラ:©2008 Hydra productions, LLC All Rights Reserved

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields