人気作『イケメン幕末◆運命の恋 華の都と恋の乱』がPS Vitaで楽しめる。気軽にイケメン達と恋しよう!

0 0
人気作『イケメン幕末◆運命の恋 華の都と恋の乱』がPS Vitaで楽しめる。気軽にイケメン達と恋しよう!

PlayStation®Storeから『イケメン幕末◆運命の恋 華の都と恋の乱』が基本無料でダウンロードして遊べることをご存知でしょうか? PlayStation®Vitaの美しい画面をフル活用したゲームの魅力や、新しい乙女ゲームの遊び方をレポートしながら、ゲームに登場するカッコイイ幕末志士たちをご紹介していきます。

20170207-g-style-01.jpg

なんと言っても、このゲームの魅力は無料でダウンロードできて遊べることです!!  ゲームソフトは不要で、ダウンロード環境さえあれば準備完了♪ はじめて乙女ゲームにチャレンジしたいと考えている方へもオススメです。ぜひ、PS Vitaで気軽に楽しめるイケメン達との恋愛を試してみてくださいね!

無料プレイで楽しめる『イケメン幕末』の遊び方をレポート! 

乙女ゲームをプレイしたことがない方もご安心を!! 難易度の高いボタン操作は一切なし♪ ここでは『イケメン幕末』のあらすじと、遊び方をわかりやすくご紹介していきます。

『イケメン幕末◆運命の恋 華の都と恋の乱』のあらすじ

20170207-g-style-02.jpg

みんながどこか浮き立つ花の金曜日。あなたは、京都にある居酒屋「池田屋」で行なわれていた同窓会に参加していた。しかし、不注意で居酒屋の階段で転がり落ちてしまう。目を覚ますと、あたりは一変!! そこは動乱に満ちた幕末の世界だった。そこであなたの、運命を変える恋が幕を開ける――。

大恋愛の物語は一歩一歩着実に! 朝5時のリミットをお忘れなく

20170207-g-style-32.jpg

ゲームデータをダウンロードしたら、PS Vitaを縦にしましょう。本作はPS Vitaを縦にして、画面を指でタップして進めます。

20170207-g-style-03.jpg

まずは、本編ストーリーを読み進めていきましょう。チュートリアルでは、自分の恋のお相手となる幕末志士を選びます。一番気になるキャラクターを選択してみましょう! あとで選択を変更することもできるので、万一まちがえても安心です。誰にしようか迷ってしまった場合は、ストーリーが入りやすい坂本龍馬をチョイスするのがオススメです。

20170207-g-style-04.jpg

マイページから「物語の続きを読む」をタップします。すると、どんどんストーリーが進んでいきます。1日に進められる物語は5節まで。その中には、恋の結末に関係する重要な選択肢が出てきますので慎重に!! 親愛度が深くなるたびに、彼の本音が見える手紙が届くシステムもありますよ♪ 朝5時で物語券が5節分回復するので、忘れないようにゲームを起動して物語を読んでいきましょう。

20170207-g-style-05.jpg

メニューから選択できる1日1回の「幕末恋うらない」も!! 大吉が出ると、お得なアイテムがランダムでゲットできちゃいます。悪い結果でもデメリットは一切ないので、ぜひチャレンジしてみましょう!

自分の魅力を磨いたり、彼とおでかけしたりしよう☆ 

20170207-g-style-06.jpg

自分の”素敵度”を高める「自分磨き」は、物語を進める上で重要な要素のひとつ! 意中の彼をおとすためには、ある程度の魅力が必要なようです。「自分磨き」には体力が必要で、体力は3分で1回復し、100で全回復となります。つまり5時間ごとに全回復する体力で「自分磨き」をし、コツコツと”素敵度”を高めていきましょう。

20170207-g-style-07.jpg

1日1回無料で楽しめる彼との「お出かけ」。ここでは、本編にはない特別なストーリーや彼のアバター、アイテムなどが手に入ります。期間限定の「お出かけ」も登場することがあるので、毎日忘れずにタップするとお得ですよ♪ 

あなただけのオリジナルアバターを作ってみよう

ゲームの世界に自分の姿を具現化させることができるのが”アバター”です。自分の試してみたい可愛らしいコーディネートをたっぷり堪能しましょう! 自分らしく着飾って、楽しい幕末ラブライフを過ごしてくださいね☆

超豪華!! あなたと恋に落ちる17人の幕末志士たちをご紹介

俺様×維新志士

坂本 龍馬
(さかもと りょうま)

声:梅原裕一郎
日本の開国を志す、元土佐藩士。

無気力×鬼の副長

土方 歳三
(ひじかた としぞう)

声:前野智昭
普段は冷静で、鬼と呼ばれる新撰組副長。

フェロモン×次期将軍候補

徳川 慶喜
(とくがわ よしのぶ)

声:堀江一眞
次の将軍候補として有力視されている当主。

小悪魔×天才剣士

沖田 総司
(おきた そうじ)

声:小林裕介
新撰組一番隊隊長で天才剣士と言われている。

フェミニスト×兄貴系志士

桂 小五郎
(かつら こごろう)

声:駒田航
長州藩士で、熱いハートの持ち主の豪傑。

クール×一途な剣士

齊藤 一
(さいとう はじめ)

声:古川 慎
隻眼で鋭い観察眼を持つ、新撰組三番隊隊長。

危険×鬼畜志士

高杉 晋作
(たかすぎ しんさく)

声:伊東健人
目的のためには手段を選ばない長州藩士。

真面目×無垢な監察方

山崎 烝
(やまざき すすむ)

声:菊池幸利
生真面目で仕事一本な、新撰組の調査役。

ミステリアス×秀才策士

大久保 利通
(おおくぼ としみち)

声:堀江 瞬
大の本好きで、冷静沈着な薩摩藩士。

頼れる後輩×純情剣士

篠宮 恭
(しのみや きょう)

声:八代 拓
あなたと一緒に幕末へタイムスリップをしてしまった後輩。

花魁×美しい人斬り

玄明[霧里]
(はるあきら/きりさと)

声:天﨑滉平
遊郭と繋がりがあると噂される、美しい謎の男。

オネエ×男前若旦那

東雲 幸男
(しののめ ゆきお)

声:武内駿輔
あなたの一番の相談相手で世話を焼いてくれる、老舗呉服屋の若旦那。

情熱×新撰組局長

近藤 勇
(こんどう いさみ)

声:足立優樹
新選組を束ねる局長で、隊士たちからの信頼は厚い兄貴肌。

エゴイスト×笑う異端児

藤堂 平助
(とうどう へいすけ)

声:八代 拓
新撰組八番隊隊長として活躍していたが、突然姿をくらまし……!?

道化×嘘つきな快楽主義者

武市 半平太
(たけち はんぺいた)

声:木村良平
人格者の土佐藩士だったが、松陰との出会いをきっかけに豹変する。

絶対服従×孤高の暗殺者

岡田 以蔵
(おかだ いぞう)

声:内田雄馬
土佐藩士だったが、今は武市の命令のみで動く頑固で気難しい暗殺者。

革命×運命の絶対君主

吉田 松陰
(よしだ しょういん)

声:蒼井翔太
死んだと思われていたが突然京に現れ、新松下村塾を立ちあげる。

プレイレポート:坂本龍馬との恋を楽しんでみました♪

プロローグを読んだときのイメージで、竹を割ったような潔さを感じた坂本龍馬をチョイスして、ゲームで遊んでみました! ちょっと俺様な感じなんでしょうか? ときどきぶっきらぼうな物言いになったり、ツンデレっぽい態度をとったり……。でも、真はまっすぐで男らしい龍馬が、少しずつ好きになっていました!! まだ序盤ですが、少しずつ心の距離が近くなっていくのがわかります。

選択肢も、5節ごとに1択なので難易度はやさしめ。自分磨きも、タップ操作のみで楽々でした! じっくりプレイしていけそうなので、これからの幕末ライフが楽しみです♪

初心者さん大歓迎!! 限定イベントや、ゲームを快適に進められるお得な補助アイテムをお見逃しなく!

ゲーム内では定期的にイベントを実施中! 彼とのスペシャルなラブストーリーが楽しめるので、参加してみよう♪ さらに、ゲームをさくさく進められるアイテムや可愛らしいアバターがセットになったお得なセットがゲットできるタイミングも!? 定期的に更新されるので、ゲーム内のお知らせをお見逃しなく!! 
(※上記の画像は過去のイベントのものです)

——————————————

イケメン幕末◆運命の恋 華の都と恋の乱

・開発元:株式会社サイバード
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャー
・配信日:好評配信中
・価格:基本無料(アイテム課金)
・プレイ人数:1人
・CERO:D(17才以上対象)
(※要ネットワーク環境)

——————————————

『イケメン幕末◆運命の恋 華の都と恋の乱』公式サイトはこちらから

Published by Lionsfilm Limited
©2016 CYBIRD

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields