PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『Horizon Zero Dawn』ディスプレイコンテスト開催決定!

by PS.Blogスタッフ 2017/02/08

20170208-horizon-01.jpg


PlayStation®4用ソフトウェア『Horizon Zero Dawn』の3月2日(木)発売に先駆け、全国参加店にてディスプレイコンテストを行ないます。

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』『人喰いの大鷲トリコ』に続き開催が決定した"ディスプレイコンテスト"は、エントリーいただいた販売店の『Horizon Zero Dawn』の売場にて、いかに趣向を凝らして、個性豊かに『Horizon Zero Dawn』の展開ができるかをコンテスト形式で競っていただく、お店同士のイベントです。

毎回、参加店舗の装飾や展開にはビックリしています。「これ、お店...? テーマパークじゃなくて?」といった大規模なものから、博物館のように「等身大」のキャラクター人形(手作り)が登場したりなど独特の世界観での展開を、SIEスタッフも楽しみにしています。

『Horizon Zero Dawn』の舞台は、大災厄によって人類文明が闇に包まれてから1000年後、人類に代わって機械の獣たちが大地を支配する世界。プレイヤーは熟練ハンターのアーロイとなり、古の遺物や謎に満ちた建造物が点在する世界をくまなく探索し、忘れ去られた大地の秘密や歴史を解き明かしていきます。

このゲームの雰囲気や内容を、直接お客様に伝えるためにお店で展開をしていただくのですが、今回はSIEで制作したペーパークラフトをご用意しました。

そのペーパークラフトとは...機械獣「サンダージョー」!!


20170208-horizon-02.jpg


サンダージョーはメインビジュアルにも登場しているので、ご存知の方も多いかと思います。


20170208-horizon-03.jpg


サンダージョーの迫力を皆様にお届けしたく、立体にするには...と考えた結果、職人の方にお願いして、今回はペーパークラフトで制作することになりました。紙で立体を作るとどうしてもカクカクとしてしまうのですが、このサンダージョーは曲線と直線がうまく混じり合っていて、サイズもほどよく大きく、魅力的な仕上がりになったのではないかと思います。


20170208-horizon-04.jpg

20170208-horizon-05.jpg


お近くにエントリー店舗がありましたら、ぜひこの『Horizon Zero Dawn』の展開をお楽しみください。サンダージョーがお待ちしています!

また、コンテストの途中結果もPS.Blogでご紹介していきますので、お楽しみに!



<エントリー店舗一覧・敬称略・順不同>

20170208-horizon-06.png

※参加店舗のエントリーは終了いたしました。
※2月8日(水)以降、順次展開します。

※展開の期間・規模は各店によって異なります。
※上記の店舗一覧は1月27日(金)現在の情報です。

記事を探す
トップに戻るボタン