PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

コンパイルハートキャラが夢の共演! PS Vita『ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル』事前登録スタート!

by PS.Blogスタッフ 2017/04/05

20170405-nepnep-01.jpg

シンプルなシステムで奥深い! コンパイルハートキャラが山盛り登場のカードバトルRPG!

2017年春配信予定のPlayStation®Vita用ソフトウェア『ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル』。コンパイルハートキャラクターが夢の共演を果たす基本プレイ無料で遊べるカードバトルRPGだ。

ゲーム内容はシンプルだが奥深く、1ターンごとに敵陣に向けて進軍する味方をどう配置するかがプレイヤーの腕の見せどころ。ただいま事前登録も受付中で、登録ユーザーには配信後に事前登録限定カードも配布される。また、ゲームのオープニングムービーも公開されているので、気になる人はお馴染みのキャラクターたちが多数登場するオープニングムービーをひと足先にチェックしよう!


20170405-nepnep-02.jpg

20170405-nepnep-03.jpg

タッチ&ドラッグの簡単操作で楽しめるカードバトル。手札のキャラクターカードを自陣に展開し、敵陣に進撃せよ!



20170405-nepnep-04.jpg

カオスエナジーという混沌の力を受けた存在「カオスキャラクター」がゲームに登場!? ネプテューヌが、ブランがまさかの敵として登場!?

OPムービーはこちら

事前登録で「【顕現者】パープルハート」がもらえる!

20170405-nepnep-05.jpg


リリースに先駆けて現在実施中の事前登録キャンペーンでは、限定キャラクターカード「【顕現者】パープルハート」がもらえるチャンス! この限定カードは事前登録者全員にリリース後配布されるので、今すぐ事前登録しよう! 詳しくは公式サイトをチェック!


20170405-nepnep-06.jpg


『ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル』公式サイトはこちら




魅力的な登場キャラとともに混沌の世界を駆け巡れ!

数々の次元が混ざり合い、ひとつとなって生まれた混沌の世界「ギャヲス」。さまざまな種族が存在しながらも、均衡を保っていた世界が......特殊なエネルギー「カオスエナジー」により異変を起こし始めていた。

本作は、このカオスエナジーの脅威から世界を救おうと旅立った少女・ユリーナがネプテューヌと出会うところから始まる。2人の出会いが、この混沌とした世界を救う鍵となる!?  なお、プレイヤーはユリーナが持つ「黄金の欠片」の輝きにより、ギャヲスに現れた人物。もとの世界に戻るため、ユリーナたちと行動をともにする。


20170405-nepnep-07.jpg

黄金の欠片を集める少女

ユリーナ

CV:今村彩夏
Illust:まなみつ

「そう......わたしたちはこの黄金の欠片を探して世界中を旅しているの」

他人ともすぐに打ち解け合える、明るく活発な性格。女子トークやちょっとしたイタズラが好きだったりする、年頃の女の子。【カオスエナジー】と呼ばれる特殊なエネルギーの脅威から世界を救うため、集めると世界を書き換える力が手に入るといわれる【黄金の欠片】を探す旅に出る。



20170405-nepnep-08.jpg

混沌のチカラを扱う謎の女性

DCD

CV:喜多村英梨
Illust:まなみつ

「......あなたは、この世界に何を望むのかしら」

ディメンション・カオス・デバイス――通称、DCDと呼ばれている女性。寡黙な性格で感情をあまり表に出さず、必要最低限のことしかしゃべらない。【カオスエナジー】と呼ばれる特殊なエネルギーが宿った結晶体を持ち歩き、結晶体を用いて、生命体をカオス化させてしまう。彼女の目的は、いったい......?



20170405-nepnep-09.jpg

旅のムードメーカー

クリス

CV:桃河りか
Illust:七乃羽

「ユリーナ、あいつらを助けるぞ! ここでやらなきゃ、女がすたるぜ!」

ユリーナと行動をともにする小型の機械生命体。ボケとツッコミを兼ねるノリノリな性格。本人いわく、魅力的でナイスバディな女性らしい。【契約】を結んだ相手に特殊なチカラを与えることができる。自己の防衛機能を用いて、【カオスエナジー】を吸収することができるが、スペックの都合上、人間1人分が限界とのこと。



20170405-nepnep-10.jpg

混沌を興じる者

イクス

CV:桃河りか
Illust:七乃羽

「おっと、見つかる前にスタコラサッサだぜぇ」

DCDと行動をともにしている小型の機械生命体。【カオスエナジー】によって起こる混乱を目にして楽しんでいる。クリスに似ているが、クリス当人はキャラがモロ被りしていると憤慨している。



20170405-nepnep-11.jpg

混沌を巻き起こすプラネテューヌの女神

ネプテューヌ

「残念でしたー! タイトルが変わっても、主人公の座は渡さないよ!」

四大陸の一つ、プラネテューヌの女神。プラネテューヌから逃亡するアイエフとコンパを追っていたところ、ユリーナと出会い、勘違いで攻撃を行なってしまうことに......。



20170405-nepnep-12.jpg

マー

CV:中村朱里(虹のコンキスタドール)
Illust:白森さわ

「わたし、しがない商人のマーって言います! マーちゃんと、気軽に呼んでくださいね♪」

ギャヲスを旅する商売人。背負っているリュックにはさまざまな商売道具が入っている。値切る人に対しては、笑顔で「NG」と表現する。



20170405-nepnep-13.jpg

アメイル

CV:陶山恵実里(虹のコンキスタドール)
Illust:白森さわ

「号外でーす! 号外どうぞ~」

ギャヲスを駆ける郵便配達員。郵便配達のほか、最近起こった事件や天気予報、近所のあの子がどんな下着を持っているかまで、多彩な情報を持っている。




100人以上のコンパイルハートキャラクターが登場するカードバトルRPG!

魅力溢れるキャラクターたちがカードになって登場! それぞれが個性豊かな能力を持つキャラクターカードは、バトルで心強い味方となる。カードには属性やタイプが決められているので、能力や相性などを考慮しつつデッキを作っていこう。


20170405-nepnep-14.jpg

カードの強化は、素材となる別のキャラクターカードを使って行なう。素材のレアリティが高いほど、多くの経験値が得られる。



20170405-nepnep-15.jpg

同じキャラクターカードを素材にすると、右下に表示されているリーダースキルのレベルを上げることができる。

上限解放でレベルを限界突破!

キャラクターカードごとに要求されるアイテムを集めると、カードの上限解放が可能。これにより最大レベルが上昇! より高い能力を手に入れることができる。


20170405-nepnep-16.jpg

上限解放は1キャラクターにつき、特定の回数行なうことができる。解放を繰り返し、最強の1枚を作り出せ!

カードタイプについて

キャラクターカードには、大きく分けて4つのタイプがあり、アタッカー・シューター・ヒーラー・ブースターそれぞれに役割が異なる。カードのタイプを把握し、戦いに生かそう!


20170405-nepnep-17.jpg


アタッカー
攻撃力が高く、体力も高い近接攻撃タイプ。攻撃範囲は1マス。

シューター
攻撃力は控えめだが、離れた敵を攻撃できる遠距離攻撃タイプ。攻撃範囲は2マス。

ヒーラー
攻撃力が低い代わりに、1マス前の味方を回復できる回復支援タイプ。攻撃範囲は1マス。

ブースター
攻撃力が低い代わりに、1マス前の味方の攻撃力を増加させることができる攻撃支援タイプ。攻撃範囲は1マス。

20170405-nepnep-18.jpg

キャラクターの属性も重要!
さらにキャラクターカードには属性が設定されており、有利な属性のカードに攻撃するとダメージが上がり、不利な属性のカードに攻撃するとダメージが下がってしまう。属性を見極めて、戦闘を有利に進めよう!




シンプルだが奥深い戦略的カードバトル!

「進撃カードバトル」と銘打たれた本作のゲームシステムは、手持ちのカードをフィールドに登場させ、敵の陣地へ進撃していくカードバトル。

バトルフィールドは味方陣地・敵陣地で分かれた21マスのフィールドで行ない、登場ユニットはターン終了時に自動的に1マス先へ進んでいく。敵ユニットと隣接した場合は、そのユニットに対して攻撃を行なう。


20170405-nepnep-19.jpg

敵を倒し、相手陣地の後ろにある「ライフライン」の列に攻撃し、HPを0にすれば勝利となる。ライフラインにはユニットが並んでおり、これが最後の砦となるのだ。

強大なボスとのバトルではさらに多彩な展開がプレイヤーを待つ!

ネプテューヌシリーズでおなじみの敵・マジェコンヌをはじめ、さまざまなキャラクターがボスとして立ちはだかる! カオスエナジーによって「カオス化」した歴代ヒロインたちがボスとして現れることもあるとか!?


20170405-nepnep-20.jpg

カオス化したヒロインがボスとなることも......!?



20170405-nepnep-21.jpg

ボスは強力な直線攻撃(射線上の味方にダメージ)を仕掛けてきたり、配下を差し向けてきたりと、多彩な攻撃を繰り出してくる。さらにターンごとにたまるEXゲージがMAXになると、EXスキルという必殺技を放ってくる。



ネプテューヌをはじめ、コンパイルハートの人気キャラクターたちの力を借りて戦うカードバトルRPG『ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル』。事前登録で限定カードをゲットしてサービス開始に備えよう!


------------------------------------------

ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル

・発売元:コンパイルハート
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:進撃カードバトルRPG
・発売日:2017年春配信予定
・価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
・プレイ人数:1人
・CERO:D(17才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル

------------------------------------------


『ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル』公式サイトはこちら

© IDEA FACTORY / COMPILE HEART

記事を探す
トップに戻るボタン