PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

事件の解決も、恋愛も!? ミステリー『POSSESSION MAGENTA』、PS Vitaでまもなく開幕!

by PS.Blogスタッフ 2015/05/01

事件の解決も、恋愛も!? 「愛と狂気のミステリー恋愛アドベンチャー」と銘打たれたPlayStation®Vita『POSSESSION MAGENTA』は、主人公たちが通う私立暁臨海高等学校......通称アカリンを舞台に繰り広げられる、ミステリアスな怪事件を男子生徒たちと一緒に解決していく恋愛もの。事件の鍵は、不思議なカードが握っている!?




■STORY:始まりは、生徒の行方不明事件から

「実はさ、生徒が1人行方不明なんだよ」
幼なじみの奏や草太と一緒の、いつも通りの登校風景。校門の前で出会った生徒会長の大河から、主人公は昨晩から行方がわからなくなっている男子生徒の話を聞く。友達と遊んでいる最中に、突然別人のように暴れだしてそのまま姿を消したという彼。
翌日、主人公たちはいつもより騒がしい校庭で、その男子生徒が異様な格好で磔にされている姿を目撃することになる。
だが、この奇妙な事件は物語の始まりにすぎなかったのだ......。




■CHARACTER:ともに事件の謎を追う仲間たち

音成奏
CV:前野智昭

ヒロイン(美原鈴・名前変更可)の幼なじみ。幼いころ、とある事情でヒロインの家に引き取られ、家族同然に過ごしてきた。スポーツ万能で成績も優秀。



静間草太
CV:斉藤壮馬

常に一歩引いて物事を観察しているタイプで、極度のゲーマー。ヒロインとは奏と同じく幼なじみの関係で、あまのじゃくな性格が玉にキズ。



橙山光介
CV:増田俊樹

イギリスからの帰国子女。スキンシップが多く、女性と見れば口説かずにはいられない。感情が高ぶると「Excellent!!」といった英単語をつい叫んでしまう。



青葉大河
CV:石川界人

重度の軍事マニアで、生徒会を自らの軍隊のように統率している生徒会長。ただ、明るく憎めない人柄と、困っている人を放っておけない性分から、生徒からの信頼は厚い。



蘇明杰
CV:小野友樹

中国の大財閥の御曹司であり、一般人と金銭感覚がかなりずれている留学生。金さえあれば欲しいものはすべて手に入ると考えている唯我独尊タイプ。



桃井優一郎
CV:岡本信彦

奨学生としてアカリンに入学したマイペースな性格の一年生。母子家庭で育ち、徹底した節約生活を心がけ、バイトも掛け持ちしながら家計を助けている。




■シークレットサーチシステムでアイテムを入手

物語を進めていく中で、画面右下に虫メガネのアイコンが表示された場所はシークレットサーチシステムの出番。背景を動かして怪しい場所を調べると、思わぬアイテムが見つかることも。




■事件の影に凶暴化あり? 謎のカードが主人公の助けとなる

事件を追ううちに遭遇する、普段とは異なる凶暴化した人物たち。彼らを元に戻すには、手に入れたカードを使う必要がある。カードはそれぞれ物事を象徴する意味を持っており、正位置と逆位置でカードが持つ意味合いも変わってくる。

入手したカードのうち、どのカードを使うべきかはストーリーを読み進める中で推測できるはず。正しいカードを選択し、事件の真相に迫れ。




■完全受注生産の初回限定版は2大特典つき

気になる本作の発売日は5月28日。価格は通常版が6,800円+税、、 ダウンロード版が6,300円+税、初回限定版が8,800円+税となっている。限定版の特典は、オリジナルドラマCD&作中のマスコットキャラである「うさねこ」のクリーナー付きストラップだ。

・オリジナルドラマCD 「裸のつきあい、お風呂で恋バナ?!」


・うさねこラバークリーナー付きストラップただいま『POSSESSION MAGENTA』公式サイトでは、ティザームービー・オープニングムービーなどを公開中。気になる人は、今すぐアクセス!


『POSSESSION MAGENTA』公式サイトはこちら


©HuneX/COMFORT

記事を探す
トップに戻るボタン