PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

夏らしい装いの期間限定追加配信DLCを公開! トレーラー映像も注目の『GOD WARS ~時をこえて~』最新情報

by PS.Blogスタッフ 2017/04/28

体験版にも登場したあのキャラも!? 最新情報満載のトレーラームービー第6弾が公開中!

物語の舞台となるのは、日本最古の歴史書である古事記と、誰もが知っているお伽話をミックスした世界......。PlayStation®4/PlayStation®Vitaで6月22日(木)に発売となる『GOD WARS ~時をこえて~』は、美しい和の世界観も見どころなタクティクスRPG。

期待が高まる本作を今回は最新のトレーラームービーとともに紹介。体験版でも登場した謎のキャラクター「キツネ」に関する情報や、さらに期間限定で配信が決まったユニークな装備についても紹介する。夏らしい装いに、便利な性能が付与されたこのアイテム。キャラクターの育成に役立つこと間違いなし!


20170428-godwars-01.jpg

主人公であるカグヤの仲間となるキャラクターたちは、日本神話やお伽話で名高いキャラクターばかり。



本作の独自性の高い世界観やストーリー性を紹介するトレーラームービーも今回で第6弾。「瑞穂国、鳴動」と題された今回の映像は、物語の鍵を握るキャラクター「キツネ」や、カグヤの元に集結する日本神話やお伽話のヒーローたちが紹介されている。ぜひともチェックしてみよう!






カグヤの母について知る謎の人物・キツネとは......?

体験版でも登場した、物語の鍵を握る人物・キツネ。カグヤに対し、執拗に追っ手を差し向けていた彼について、気になっていたユーザーも多いのでは......。13年前に起こった大事件・富士の鳴動や、カグヤの母・ツクヨミの失踪の謎に関わる彼について、今回は知りうる限りの情報をお伝えしていこう。


キツネ

CV:松野太紀

「ホホホホホホ、カグヤ様。お母様のお言いつけです。富士へお戻りくださいませ」

ツクヨミの名代として富士国に圧政を敷く、不気味な笑い方をする謎の男。13年前、神々の怒りを鎮めるため娘でありカグヤの姉であるサクヤを生贄に捧げたツクヨミは、彼に政治を任せて姿をくらませたというが......? カグヤを「竹の結界」へ連れ戻そうとする、その真意やいかに。

20170428-godwars-05.jpg

娘を生贄にするという辛い選択をした女王・ツクヨミ。キツネは、彼女から富士国統治を任された人物らしい。



キツネの命により、カグヤを捕らえにやってきた富士国の衛士たち。キツネはカグヤたちの動向を影で監視し、カグヤを連れ戻そうとする。



20170428-godwars-10.jpg

山の神の怒りと称し、キツネの合図とともに鳴動する阿蘇の火山。13年前の富士の鳴動についても、何か知っている素振りを見せるが......?




期間限定の追加配信特典で夏を満喫! DLC「ニッポンの海水浴セット」が配信決定!

ゲームの発売を記念し、発売日の6月22日(木)から2週間限定で配信されるDLCは、夏らしさにあふれた「ニッポンの海水浴セット」!

このDLCでは海での遊びにかかせない「すいか割りグッズ」や「ビーチパラソル」「ビーチマット」を模した武器や盾といった見た目も楽しいユニークな装備が入手できる。性能も序盤で入手できるものとしては便利なものばかりなので、ぜひともゲットしてほしい。


20170428-godwars-11.jpg

水辺のステージにピッタリのユニークな装備たち。どれも楽しげな見た目ではあるものの、序盤の展開をラクにしてくれる便利なDLCでもある。



【追加先着購入特典】
・コンテンツ名:ニッポンの海水浴セット
・配信場所:PlayStation®Store
・配信期間:2017年6月22日(木)~7月5日(水)予定


【特典内容】


1.常夏の木刀

西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。

[性能]
俊敏力アップ、回避力アップ

2.常夏の西瓜

夏の砂浜を彩る西瓜。みずみずしく美味しそう......な盾。

[性能]
盾防御発生率がアップ

3.常夏の日傘

厳島の海賊たちに話題の日傘。刺さると痛い、ビーチパラソル型の槍。

[性能]
水属性付加、攻撃すると更に水属性追加ダメージ。

4.常夏の御座

夏の厳島を快適に過ごすための敷物(ビーチマット)型の盾。

[性能]
水属性耐性アップ、物理攻撃ダメージを10%反射




超豪華な早期五大予約特典の中身を紹介!

上記の追加先着購入特典のほか、豪華な特典満載の早期予約特典にもぜひ注目。今回新たに判明した、カグヤの装備セットの性能は序盤で活躍間違いなしの内容。ぜひ攻略に役立ててみよう。


◆カグヤの初期最強装備セット

20170428-godwars-18.jpg


・森羅の弓
敵を倒したときのアイテムドロップ率がアップ


・森羅の頭巾
ゲーム序盤で苦戦する、敵の病毒攻撃への耐性がアップ


・森羅の衣
HP・MPの最大値がアップ



20170428-godwars-19.jpg

「神々の源流を解くガイドブック」は、ニッポンのルーツを描いた本作の独特の世界観やキャラクタービジュアルなどを満載したこだわりの逸品。坂本冬美さんが歌う主題歌のダウンロードコードや、追加シナリオ2種といった豪華特典が早期予約でゲットできる!



追加された早期購入特典のDLCは、カグヤ装備とあわせて序盤から活躍すること間違いなしの便利アイテム。キャラクターの育成にお役立ちの装備ばかりなので、プレイの際はぜひ活用してほしい。


------------------------------------------

GOD WARS ~時をこえて~

・発売元:角川ゲームス
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®Vita
・ジャンル:タクティクスRPG
・発売日:2017年6月22日(木)発売予定
・価格:PS4® パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    PS Vita パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『GOD WARS ~時をこえて~』記事はこちら

------------------------------------------


『GOD WARS ~時をこえて~』公式サイトはこちら

ゴッドウォーズ公式ツイッターはこちら

©2017 KADOKAWA GAMES

記事を探す
トップに戻るボタン