banvoxと新作15タイトルが織りなす"エレクトロミュージカル"。PS4®ラインナップムービー、本日公開!

0 0
banvoxと新作15タイトルが織りなす"エレクトロミュージカル"。PS4®ラインナップムービー、本日公開!

PS4®ラインナップムービー第8弾! エレクトロサウンドとミュージカルのような演出で、注目の15タイトルを紹介!!

本日5月11日(木)より、特別映像”PlayStation®4 Lineup Musical 「PLAY!PLAY!PLAY!」#banvox”を公開しました。発売中の最新作および、今後発売予定のPlayStation®4用ソフトウェアの中から、この夏、注目の15タイトルを一挙紹介! さっそくご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=3tLc5nhS_yY

PlayStation®公式YouTubeチャンネルはこちら

これまでに、トラックメーカーからミュージシャン、ボイスアクター、アイドル、落語家まで、さまざまなアーティストや表現者とのコラボレーションによってゲームタイトルを紹介してきた、PS4®のラインナップムービー。

第8弾となる今回のコンセプトは、”エレクトロ × ミュージカル”! 世界の注目を集める音楽プロデューサーであるbanvox(バンボックス)氏が奏でるエレクトロサウンドと、まるでミュージカル映画のような演出で、PS4®の新作ラインナップを次々に紹介しています。

ボーカル音声をOFFにしたオフボーカル版も公開中。みんなで歌ってみる!?

https://www.youtube.com/watch?v=Kss1-nRFoHk

PS.Blog限定!! banvox特別インタビュー

ここからはbanvox氏への特別インタビューを、PS.Blogの読者だけにお届けします。

──今回のラインナップムービーの中で、PlayStation®ファンに注目してほしい点を教えてください。

今回の動画は「ミュージカル」というテーマで制作しました。普段とは全然違うアプローチで制作したので新しい発見もたくさんあり、僕としても、とても楽しく制作できました。普段はあまり使用しないような生楽器のサウンドと、僕のサウンドのコラボレーションを楽しんでもらえたら嬉しいです。

──普段はどんなゲームをプレイされていますか?

もともとゲームが大好きなので、アクションやFPSなど、結構色々なジャンルをプレイしますね。今度はVRのゲームも試してみたいと思っています。

──ムービーで紹介しているラインナップの中で、特に期待しているタイトルはありますか。

『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』は大注目ですよね。これまでのシリーズも、もちろんプレイしているので。あとは『New みんなのGOLF』も楽しみですね。釣りができるらしいので(笑)。

──音楽活動をするうえで、ゲームから影響や刺激を受けることはありますか。

人と会っていたりどこかへ行ったり、何をしていても音楽のことは考えています。いろんなことが音楽のインスピレーションになりますね。もちろんゲームもそう。ゲームのBGMもとても気になるし、ついつい聞き入ってしまうこともあります。

──それでは最後に、PlayStation®ファンへメッセージをお願いします。

今回もチャレンジングな作品で最初は心配でしたが、とても素晴らしい作品が完成しました。映像も素晴らしいので、ぜひみなさんに楽しんでもらえたら嬉しいです。僕もさっそくゲームをプレイします!

banvox(バンボックス)

東京を拠点に活動するプロデューサー。2011年、音楽制作を始めてわずか1年でMaltine Recordsよりリリースしたデビュー作「Intense Electro Disco」が驚異のヒットを記録。その後、イギリスの音楽レーベルSurfer Rosa Recordsより「Instinct Dazzling Starlight EP」を発表すると、各配信サイトのチャート上位を記録。

それらの作品は、フランスのDavid GuettaやスウェーデンのAviciiなど、世界的なアーティストから激賞を受ける。その後、中田ヤスタカ、JUJU、湘南乃風といった国内アーティストをはじめ、MNDR、Foreign Beggarsなどの海外アーティストにも楽曲/Remixを提供。国内外で大型フェスにも出演している、世界で活躍する若き才能。

PlayStation®4オフィシャルサイトはこちら

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields