PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

【PlayStation®からのお祝い】スーパーロボット大戦シリーズ25周年の記念に、世界でただ一つの懸賞旗を制作!

by PS.Blogスタッフ 2017/05/11

このたび25周年を迎えたスーパーロボット大戦シリーズ!!

プレイステーションとして、お祝いしたい、盛り上げたいと、考えに考え抜いた結果、気がつきました。
「スパロボと相撲は似ている。」ということに。

土俵の上で、屈強な力士が、ガチンコで戦うのが大相撲。
マス目の上で、屈強なロボットが、ガチンコで戦うのがスパロボ。
力士もロボットも多彩な技を駆使して戦うし、何よりどちらもカッコいい!!

というわけで、1,500年以上続いていると言われている大相撲。
その歴史にあやかり、めでたく25周年を迎えたスパロボのさらなる発展を願って、世界でただ一つの懸賞旗を制作!!
初代スパロボに登場する屈強な3体のロボットの勇姿をデザインしました。

そして、その懸賞旗を、大相撲三月場所で話題の若く屈強な力士の取り組みに掲出。

15日間、一度も休場することなく千秋楽を終え、その役目を見事果たしたのちに、スパロボ開発チームの皆様の元へプレゼントさせていただきました。


20170508_srw25th_02.jpg

土俵の上に立つ懸賞旗の堂々たる姿と、開発チームへの贈呈式の緊張感を、ぜひ、ムービーでお楽しみください。

©創通・サンライズ
©ダイナミック企画

記事を探す
トップに戻るボタン