【PS VR】『劇場版 仮面ライダーエグゼイド』とPS VRが夢のコラボ! スペシャル映像コンテンツも企画中!

0 0
【PS VR】『劇場版 仮面ライダーエグゼイド』とPS VRが夢のコラボ! スペシャル映像コンテンツも企画中!

『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』にPS VRをモチーフにした変身キーアイテム「幻夢VR」登場!

8月5日(土)に全国公開される映画、夏の「仮面ライダー」&「スーパー戦隊」2本立て『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』。

東京・西東京市の多摩六都科学館にて6月5日(月)に行なわれた両作品の製作発表記者会見で、『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』とPlayStation®VRとのコラボが発表! PS VRのVRヘッドセットがモチーフとなった「幻夢VR」という変身キーアイテムが、劇中に登場すると明かされた。

映画では仮面ライダーエグゼイドが、VR空間での活動が可能になる新型フォーム”仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマー”に変身。「幻夢VR」は、その新型フォームへ変身するための重要なアイテムとなる。

20170606-psvr-07.jpg

製作発表記者会見の会場では、実際に撮影で使用された「幻夢VR」を、主人公である宝生永夢(ほうじょう えむ)役の飯島寛騎さんが劇中同様に装着して初お披露目。

20170606-psvr-08.jpg

映画の撮影にあたって、初めてPS VRを体験したという飯島さんは、「最近は360度系のコンテンツが多いじゃないですか。でも、自分にはなじみがなくて、どんな感じなんだろうと思っていました。体験してみると……新世界が見えるんですよ。本当に自分が(映像の中に)いるような気分になるんです!」とコメントした。

20170606-psvr-09.jpg

『仮面ライダーエグゼイド』の世界を体験できるスペシャル映像コンテンツも企画中!

製作発表記者会見の会場となった多摩六都科学館のプラネタリウムには、”仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマー”と”仮面ライダー風魔 ニンジャゲーマー”が、1対1の勝負を繰り広げる360度映像を上映! 今夏にPS VRで体験できるスペシャル映像コンテンツとして、企画が進行中だと発表された。

プラネタリウムの巨大スクリーンに上映された360度映像は迫力満点! 縦横無尽に動き回る仮面ライダーエグゼイドの雄姿を、PS VRで堪能できる日が待ち遠しい。


ソニー・インタラクティブエンタテインメント ジャパンアジア
“PlayStation®VR”推進 多田浩二

子どもたちに大人気のヒーローである「仮面ライダー」の世界に、PS VRがモチーフとなった夢のVRアイテムが登場することとなり、わくわくする気持ちを隠せません。
仮想現実(VR)の可能性はまだまだ広がっていくと確信していますので、このコラボレーションをきっかけに、さらに多くの人に興味を持っていただき、ぜひVRを体験してもらいたいと思います。

『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』
プロデューサー 大森敬仁

ゲームのライダー=『仮面ライダーエグゼイド』の集大成となる本映画で、ゲーム業界の最先端であるVRを描くことは必然でした。さまざまなゲームソフトとコラボを実現した『仮面ライダーエグゼイド』が、PS VRという大人気のハードとコラボできたことは、このシリーズ最高の到達点です。
さらに、VRの世界はゲームのみに留まらず『仮面ライダーエグゼイド』のもう1つのテーマである”医療”の世界とも繋がります。VRの懐の深さと、スケール感を体験してください。


8月5日(土)より公開される劇場版で結末を迎える『仮面ライダーエグゼイド』。運命を決する闘いの場であるVR空間がどのように描かれるのか? そしてPS VRのVRヘッドセットがモチーフとなった「幻夢VR」で変身する”仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマー”はどんな活躍を見せるのか?

PS VRで体験できる映像世界と、映画で明らかになる真のエンディングに、乞うご期待!

20170606-psvr-12.jpg

劇場版「エグゼイド・キュウレンジャー」公式サイトはこちら

劇場版「エグゼイド・キュウレンジャー」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
©2017 テレビ朝日・東映AG・東映

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields