PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

PS公式ラジオ番組『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』次回は6月17日! ゲストは「真野恵里菜」!

by PS.Blogスタッフ 2017/06/14

20170614-ps-01.jpg


毎週土曜日24時よりTBSラジオで放送している、PlayStation®公式ラジオ番組"プレイステーション presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』"。6月17日(土)と6月24日(土)の放送内容をお知らせします。

パーソナリティは、ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーで、寝食を忘れてゲームにのめり込むほどのゲーム好きで知られる宇多丸さん。ゲームをこよなく愛する著名人をゲストにお招きし、「人生におけるゲームとの出会い」や「あのゲームとの思い出」「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく熱く語り合うトーク番組です。


20170614-ps-02.jpg


今回のゲストは、女優の真野恵里菜さんをお招きしました。以前はハロー!プロジェクトに所属、現在は話題となったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』などにも出演し、女優として活躍中です。

過去にプレイしたゲームの話になると「『クラッシュ・バンディクー』は家族でハマってました!」と目を輝かせる真野さんは、週末には家族でゲームを取りあって遊んでいたほどの生粋のゲーマー。「本当はゲームのことをしゃべりたいけど......」と自身がゲーマーであることを隠していた話や、幼少期から現在プレイしているゲームのことまで、ゲームにまつわる熱いトークを展開してくれました。


真野さん出演の放送日程は、TBSラジオで6月17日(土)24:00 ~ 24:30、6月24日(土)24:00 ~ 24:30を予定しています。後編となる6月24日(土)の放送では、初めてPlayStation®VRを体験。宇多丸さんも喜ぶほどだった、真野さんの興奮ぶりもお楽しみに!

「ゲーム好きを隠してました」

2008年に歌手としてソロデビューした真野さんですが、「黒髪に白い服でピアノを弾いている自分のイメージを崩しちゃうのかなと思って、ゲーム好きを隠してました」と告白。また、松浦亜弥さんに憧れて芸能界に入ったという真野さんは、「元々アイドルが好きな子は、昔からオタク感があるはずなんですよ。でもみんな隠している」と、アイドルの中にはもっとゲーム好きな子がいるのではないかと語っていました。このあと展開される、楽しいトークもぜひお聴きください。


<番組情報>
番組名:プレイステーション presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』
放送局:TBSラジオ AM周波数954kHz、FM周波数90.5MHz
放送日程:毎週土曜 24:00 ~ 24:30

番組情報ページはこちら

番組Twitterはこちら



クラウド型ラジオサービス「TBSラジオCLOUD」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。

「TBSラジオCLOUD」公式サイトはこちら

「radiko(ラジコ)」公式サイトはこちら



20170614-ps-05.jpg

真野 恵里菜

誕生日:1991年4月11日
出身地:神奈川県
趣味:ピアノ、バスケットボール、ゲーム

元ハロー!プロジェクトのメンバー。現在は、TBSテレビで話題になった『SPEC』や『逃げるは恥だが役に立つ』をはじめ、ドラマや映画、舞台にも出演するなど、女優として注目されている。

20170614-ps-06.jpg

ライムスター宇多丸

1969年、東京都生まれ。ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパー。1989年、大学在学中にグループ結成。黎明期より日本のヒップホップ・シーンを牽引。また、当時からヒップホップ界隈で知られたトークスキルは、ラジオパーソナリティとして開花。

2007年にTBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』がスタートすると、趣向を凝らした特集や本音で語りつくす映画批評コーナーが話題に。



過去放送回も音声配信中!

番組情報ページでは、『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』の過去放送回の放送後記や音声配信を掲載しています。聞き逃してしまった回がある方や、もう一度視聴したいという方は、こちらもチェックを!

記事を探す
トップに戻るボタン