アイテムを作成してクエストに挑め! 『ドラゴンズドグマ オンライン』2つの新システムを公開!!

0 0
アイテムを作成してクエストに挑め! 『ドラゴンズドグマ オンライン』2つの新システムを公開!!

今回公開されたシステムは、ポーンに命じてアイテム作成する”クラフトルーム”と、ストーリーとは異なりプレイヤーが任意で請け負う”ワールドクエスト”。これらを利用することで、覚者は貴重なアイテムを手に入れたり、新たな戦闘やイベントに挑戦できるようになる。その詳細を、さっそくチェックしてみよう。

■白竜神殿レーゼに存在するポーンたちの工房”クラフトルーム”

さまざまな材料を元にして、ポーンたちに新たなアイテム作成を命じる場所、それがクラフトルームだ。白竜神殿レーゼの中央広場から訪れることができ、鍛冶場や作業台、調理器具がいくつも並び、多くのポーンが一度に作業できる程の広さを持つ。また、素材屋やバザー、保管ボックスやリムストーンも備わり、ほとんどの準備が整えられる。

まずは作成したいアイテムを選択し、必要な材料が揃っていればクラフト作業を行なわせるポーンを指名。鍛冶場や作業台でポーンがクラフトを開始し、一定時間が経過するとアイテムが完成! クラフトで作成できるものは多岐に渡り、通常では入手困難なアイテムや装備品を作成できることも!?

クラフトを行なうことで、ポーンのクラフトスキルをアップさせるポイントも獲得できる。

◆ソニア
~生産を担う職人~

クラフトルームの運営を担う美しき女性ポーン。アイテム製作や強化を行ないたい場合は、クラフト係官である彼女を通じてポーン達にクラフト作業を命じることになる。

■レスタニアニュースで請け負う”ワールドクエスト”

ワールドクエストとは、レスタニア各地で起こっている、ストーリーとは異なるクエスト。住民の依頼から突如魔物に襲われるといった突発的なものまで、内容は日々変化する。

ワールドクエストに挑戦するには、白竜神殿の広場にいるセネカに話しかけ、レスタニアニュースをチェック。レスタニアニュースは、世界中のさまざまな事件やイベントを伝える覚者向けのクエストガイドだ。今発生しているワールドクエストの詳細案内を知ると同時に、パーティー募集のクイックマッチ機能を使って、一緒にクエストに挑む仲間を集めることもできる。ただし、ニュースに掲載されるクエスト情報は、すべてが明らかというわけではない。挑んだ覚者のクリア状況により、報酬などの掲載内容が変化するようだ。

レスタニアニュースから、各地で発生しているワールドクエストの情報を仕入れることができる。クエスト推奨レベルや報酬なども記載されているので参考にしよう。

レスタニアニュースの情報をもとにワールドクエスト発生場所へ赴き、モンスターの討伐など目的を果たそう。クリアすると内容に応じた報酬を受け取ることができ、ときにはボーナス報酬が発生することも!

◆セネカ
~情勢を伝える者~

白竜神殿の広場中央で、広報官として日々多くの覚者に大陸中のニュースを伝える若き巫女。覚者達の助けとなることに喜びを感じ、彼らの冒険譚や活躍に常に興味を抱いている。愛想がよく、はつらつとした性格。世界情勢のワールドクエストをレスタニアニュースとして発行している。

■アルファテストフィードバックレポートを公開中!

『ドラゴンズドグマ オンライン』アルファテストが4月20日(月)から4月28日(火)にかけて実施され、参加したプレイヤーから寄せられた「ご意見・ご要望」への回答をまとめたフォードバックレポートがアルファテスト特設サイト内で公開中。実際にプレイしたうえでの様々な意見と、クローズドベータテスト1(CBT1)や正式サービスに向けた改善予定などが掲載されているので確認してみよう。

『ドラゴンズドグマ オンライン』アルファテスト特設サイトはこちら


アルファテストの結果を受けた調整が進められ、正式サービス開始への期待が高まる『ドラゴンズドグマ オンライン』。今後公開される最新情報も、PlayStation®.Blogでチェックしよう!

—————————————————————————

—————————————————————————

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields