PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

あなたとの再会を待ち焦がれる5人から甘~いメッセージ!『喧嘩番長 乙女』キャラを深掘り【特集第3回】

by PS.Blogスタッフ 2017/07/18

20170718-kbokanzenmuketsu-01.jpg


7月27日(木)、PlayStation®Vita用ソフトウェア『喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~』が発売される! 本作は、2016年5月に発売された『喧嘩番長 乙女』のファンディスク。

各キャラとの恋愛エンド後を描いたアフター・ラブストーリー、夏合宿を舞台にした新エピソード、TVアニメ『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』第1話が収録されている。



本作で攻略対象となるのは、5人のヤンキーたち。わんこ系から伝説の最強番長まで、個性豊かな面々がそろっている。

今回は、そんな彼らの素顔に肉迫! 自己診断チャートで見つける推しヤンキー、ファンディスクの見どころ、ヤンキーたちからの愛情たっぷりのメッセージをお届けしていこう。




自己診断チャートであなたの推しヤンキーを探せ!

イケメンなうえに性格もいいヤツばかりの5人のヤンキーから、自分にぴったりの彼氏を見つけ出そう! ということでPS.Blogでは、YES-NOの自己診断で理想の彼氏が見つかるチャートを作成した。

見た目の好みとは異なる、意外な答えがあなたを待っているかも? ぜひ、お試しあれ!


※クリックで拡大します。



5人のヤンキー+αのココに萌える! 推しヤンキーからのメッセージも

さて、自己診断チャートの結果は?

ここからは、5人のヤンキーたちの素顔を紹介しつつ、ファンディスクの見どころをお伝えしていこう。再会を待ちわびるヤンキーたちからの、甘~いメッセージも届いたので、ファンは必読だ!


Aに辿り着いたあなたの彼氏は......


彼氏にするなら強い漢!

鬼ヶ島鳳凰(おにがしま・ほうおう)

CV:前野智昭

由緒正しい極道・鬼ヶ島家の息子で最強ヤンキー。鬼ヶ島家のしきたりどおり獅子吼学園に入学し、1カ月足らずで学園をシメた伝説を持つ。


【ココに萌える&燃える!】
喧嘩最強、カリスマ性もバッチリという、まさに伝説の漢。

5人の中で最年長とあって、頼りがいも抜群! 「強い彼氏に甘えたい」という人にはぴったりだ。

「アフター・ラブストーリー」では、すでに獅子吼学園を卒業しているため、学ランではなくスーツ姿で登場するのもポイント。スーツ萌えの女子は吐血必至のシーンも!?


20170718-kbokanzenmuketsu-06.jpg



【ファンディスクの見どころ】
『喧嘩番長 乙女』で、特別な関係になったふたり。主人公(あなた)を喜ばせるパワーワードがバシバシ出てきて、そのたびに照れてしまうはず。

とはいえ、そんなラブラブムードに浸ってばかりもいられないようで......? 和やかな日常だけでなく、「喧嘩番長 乙女」シリーズらしいシナリオ展開が待っている。

また、本作では鬼ヶ島家の家族愛が描かれているのもポイント。施設で育った主人公の心の動きにも注目だ。


20170718-kbokanzenmuketsu-07.jpg


さらに、新エピソード「アルティメット・ファイティング・夏合宿(UFN)」では、鳳凰さんが規格外の強さを発揮! セパタクローの練習をしようにも、ひとたび鳳凰がボールを蹴れば......!! 強すぎでしょ、この人......。



【再会の前に......鳳凰さんからのメッセージ】
来週の木曜は空けといてくれないか?
その日はどうしても二人きりで過ごす特別な一日にしたいんだ。
......そんなにうれしそうな顔されると、もっとワガママ言いたくなっちまうな。
ははっ、こんなのアンタにだけだ。知ってるだろ?



Bに辿り着いたあなたの彼氏は......

アイドルに甘い言葉を囁かれたい

未良子裕太(みらこ・ゆうた)

CV:柿原徹也

中学時代は学校をシメるほど強いヤンキーだったが、突然アイドルに転身。現在はアイドルグループ「From blue To green(通称:フロブル)」のメンバーとして活躍中。常に笑顔で飄々としており、なかなか本心を見せない。


【ココに萌える&燃える!】
チャラそうに見えて一途、アイドルだけどヤンキー。そんな未良子先輩のギャップに、キュンと来る人も多いはず。

一時は主人公に疑念や警戒心を向けていたこともあるが、心が通い合ってからは甘いセリフを惜しみなく浴びせてくれるのもうれしい。

恋愛初心者の主人公をからかうように、ドキッとするセリフを投げかけてくるので、心をかき乱されてしまうかも?

「人気アイドルをひとり占め!」というシチュエーションにも、ニヤニヤが止まらない!


20170718-kbokanzenmuketsu-09.jpg



【ファンディスクの見どころ】
アイドルとして活躍しながら、主人公のそばにいるために獅子吼学園にも通う未良子先輩。

みんなにキャーキャー言われるスターが、自分だけを見てくれるなんて夢のよう。周囲にバレないよう、こっそりデートをするのもスリリングだ。


20170718-kbokanzenmuketsu-10.jpg


もちろん、ファンディスクでも甘いセリフがてんこもり。主人公をドギマギさせる挑発的なセリフだけでなく、主人公を思う気持ちがにじみ出た愛情深いセリフもたっぷり聞けるぞ♪

シナリオが進むと、「喧嘩番長 乙女」シリーズらしい驚きの展開も待っている!



【再会の前に... 未良子先輩からのメッセージ】
27日ね、もちろん覚えてるよ。
あの後すぐ、マネージャーにスケジュール調整してもらったの知ってるでしょ?
心配しなくても無理なんてしてないし、絶対一緒に過ごすから。
あんたは、自分のカッコイイ彼氏からの愛を信じててよ。



Cに辿り着いたあなたの彼氏は......


過去も含めて愛したい

吉良麟太郎(きら・りんたろう)

CV:細谷佳正

未良子と並び、2年生ナンバーワンの呼び声高い実力者。口数が少なく、クールな表情を崩さない。主人公と同じ養護施設で暮らしていたことがある。


【ココに萌える&燃える!】
主人公と同じ施設で暮らし、兄妹のように育ったふたり。

恋愛関係に発展してからは、過保護なぐらい主人公をかわいがってくれる。その愛情は海より深く、もはや溺れてしまいたいレベル。

一匹狼のクールな先輩が、主人公にだけはベタ甘い......というあたりにグッと来るはずだ。


20170718-kbokanzenmuketsu-12.jpg


また、クールに見えて、愛情表現がストレートなあたりもドキドキしてしまう。あくまで真顔で、でもちょっと顔を赤らめながら、甘いセリフをぽそりとつぶやく姿に萌えツボを刺激されまくりだ!



【ファンディスクの見どころ】
とにかく「主人公LOVE!」な吉良先輩だけに、「アフター・ラブストーリー」でもアクセル全開。真正面からむきだしの愛情をぶつけてくれるので、愛される喜びを存分に味わえるはず。


20170718-kbokanzenmuketsu-13.jpg


とはいえ、ただ甘やかされて終わり......とはならないのが「喧嘩番長」シリーズ。終盤では、主人公が意外な行動に出ることに!?

なお、『喧嘩番長 乙女』を経て、家庭環境も変わった吉良先輩は、現在弟の希と暮らしている。吉良ルートでは彼も活躍してくれるので、希ファンも見逃せないぞ!



【再会の前に...... キラリンからのメッセージ】
お前と約束した日......27日までもうすぐだ。
ようやくお前とずっと過ごせるんだな。
そう思うとうれしい反面、待ちきれない気持ちも大きくなってしまう。
会った途端、抱きしめてしまうかもしれないが、
その時はお前の気持ちも返してくれ。



Dに辿り着いたあなたの彼氏は......


我が道をストイックに追求

金春貴之(こんぱる・たかゆき)

CV:蒼井翔太

小柄だがブラジリアン柔術に長けている、主人公と同学年の男子。自分よりも体が小さい主人公に対し、仲間意識を感じて何かと目をかけてくれる。「女=弱い」という固定概念があるため、女子は苦手。


【ココに萌える&燃える!】
プロの格闘家を目指す金春は、ストイックにトレーニングを重ねる努力の人。長男として、弟や妹たちの面倒を見るしっかり者でもある。まっすぐで一生懸命だけど、ちょっと不器用なところがまた魅力的だ。


20170718-kbokanzenmuketsu-15.jpg


女子が苦手なのも、彼らしいところ。それでも、主人公にだけは心を開いてくれるあたりが(女子だと知らなかったせいもあるが......)、独占欲を満たしてくれるポイント。

主人公も彼も恋愛経験がほとんどないため、じれったくも初々しい恋模様が楽しめる。



【ファンディスクの見どころ】
主人公と付き合い始めたものの、変わらず不器用な金春。彼氏・彼女になっても、お互いを意識しすぎてなかなか距離を縮められない。そんな「これぞ初恋!」という、ムズムズするような関係を楽しめる。


20170718-kbokanzenmuketsu-16.jpg


その一方で、夢に向かって突き進む金春なまっすぐな姿も描かれる。彼女ができようとも、強さを極めようと一途に頑張る姿に心打たれるはずだ。

このシナリオでも、思いがけない展開が待ち構えている。「これぞ『喧嘩番長 乙女』!」という激アツなシナリオを堪能してほしい。



【再会の前に... 金春君からのメッセージ】
あと少しで約束した27日だな。
......どうしてそんな緊張した顔になるんだ?
大丈夫だ。どんなことがあっても、お前となら乗り越えられる。
というか......俺と一緒なら不安なんてないだろう。
お前との思い出が増えるのを楽しみにしてる。



Eに辿り着いたあなたの彼氏は......


ヤンキーだってアタマが良くなきゃ!

箕輪斗々丸(みのわ・ととまる)

CV:KENN

主人公と同じクラスの男子。入学早々クラスをシメようとイキがっていたが、主人公に倒され、以降は親友に。裏表のない性格で、曲がったことが嫌い。心のつながりを大切にする、仲間思いの好青年。


【ココに萌える&燃える!】
男気あふれる性格で、まぶしいほどに明るくまっすぐ。斗々丸は、「こんな男子と仲良くなりたい!」と誰もが思う根っからのいいヤツだ。恋人になっても友達になっても、彼とならうまくやっていけそう! 

しかも、こういうポジションでありながら、成績優秀というのも珍しい。性格が良くて、頭が良くて、家柄が良くて、顔も良くて(八重歯がかわいい!)......と、もはや死角なし。

こと恋愛に関しては、不器用ながらもまっすぐ気持ちをぶつけてくれるのが、斗々丸らしい。幸せな気持ちが胸いっぱいに広がるはずだ。


20170718-kbokanzenmuketsu-18.jpg


【ファンディスクの見どころ】
『喧嘩番長 乙女』の恋愛エンドは、「攻略対象は主人公を女だと知っているが、周囲の仲間たちは知らない」というケースがほとんど。

でも、斗々丸の場合はレアなシチュエーションで、他のキャラクターたちとは一風変わった展開が楽しめる。

もちろん恋愛エピソードも、前作以上に甘みたっぷり。頬を赤らめながらも、ストレートな感情を口にする斗々丸の姿にキュンキュンくるはず!


20170718-kbokanzenmuketsu-19.jpg



【再会の前に... 斗々丸からのメッセージ】
あのさ、来週の木曜って空いてたりするか?
......マジか! じゃあその日はオレとデートしようぜ!
へへっ、何すんのかは当日までヒミツな。
ん? べ、別ににやけてなんて......いや、してっけど。
とにかく、期待して待ってろよ!

このふたりもよろしくね♪

メインの5人以外にも、個性派キャラが続々登場。その中でも、重要なポジションを占める2人をクローズアップ。もちろんファンディスクでも、彼らが縦横無尽に暴れてくれますよ!


Fに辿り着いたあなたには......


女子力の高さは女子以上!

鬼ヶ島ひかる(おにがしま・ひかる)

CV:代永翼

主人公の双子の兄。獅子吼学園に入学させられそうになるが、生き別れた双子の妹(主人公)の存在を知り、自分の身代わりにすることに。自分は女装して、女子校生活を満喫。おしゃれが大好きで、並みの女子よりも女子力が高い。



Gに辿り着いたあなたには......


若&お嬢のためならたとえ火の中水の中!

坂口春生(さかぐち・はるお)

CV:近藤隆

鬼ヶ島組の若頭であり、ひかるの世話係。"ひかる命"で、すべてにおいてひかるを優先させるが、ひかるからは気持ち悪がられている。主人公と一緒に暮らすようになってからは、ひかるだけでなく"お嬢"も寵愛の対象に。ひと言で言うと変態......。


※鬼ヶ島ひかると坂口春生は攻略対象外です。



次回、7月27日(木)にお届けする最終回では、発売を記念してプレイレビューをお届け。乙女と番長と乙女番長(?)、三者三様のクロスレビューにご期待あれ!


------------------------------------------

喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~

・発売元:スパイク・チュンソフト
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:拳で愛を語る恋愛アドベンチャー
・発売日:2017年7月27日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 5,980円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,940円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:C(15才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~』記事はこちら

------------------------------------------


『喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~』公式サイトはこちら

『喧嘩番長 乙女』公式サイトはこちら

©Spike ChunsoftCo., Ltd. All Rights Reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン