激化の一途をたどる抗争にデジモンと心を通わせる少女が参戦! デジモンシリーズ『ハッカーズメモリー』

0 0
激化の一途をたどる抗争にデジモンと心を通わせる少女が参戦! デジモンシリーズ『ハッカーズメモリー』

20170721-digimonstorycs-01.png

PlayStation®4/PlayStation®Vita用ソフトウェアとして2017年に発売される、育成RPG「デジモンストーリー」シリーズ最新作『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』(以下『ハッカーズメモリー』)。

本作では、2015年3月12日(木)にPS Vitaで発売された『デジモンストーリー サイバースルゥース』をベースに、新たな物語が展開。前作『サイバースルゥース』の裏側で起こっていたもう1つの物語が、新たな主人公「天沢ケイスケ」の視点で描かれる。

今回は、新たに登場が決定したキャラクターたちのプロフィールや、電脳空間で繰り広げられる縄張り争い「テリトリー争奪クエスト」の詳細をお届けしよう。

選ばれたヒーローたちの戦い! その裏側で、ケイスケは何を目撃するのか?

電脳空間をめぐる争いは、さまざまなハッカーチームが入り乱れて激化! なかには、デジモンをただのプログラムツールとして使役し、傷つけるハッカーたちも……。

20170721-digimonstorycs-04.jpg

そのことに心を痛める少女「白峰ノキア」はデジモンを守るべく、チーム「リベリオンズ」を立ち上げ、ハッカーと戦うことを決意する。ノキアと「リベリオンズ」は、ケイスケにどのような影響を及ぼすのだろうか?

激しさを増していく戦いの中で、ケイスケはデジモンとノキアの絆が生み出す奇跡を目撃する。ケイスケの前に姿を現わした、謎のデジモンの正体とは!?

illustration by 今井翔太(Digital Pictures)

デジモンと心通わせる
お調子者な少女

白峰ノキア

悪しきハッカーたちに利用されるデジモンたちに同情し、デジモンを守るためのテイマー集団「リベリオンズ」を結成した少女。電脳空間でハッカーとして力を付けたケイスケに、デジモンを守るために力を貸してほしいと申し出る。

正義感が強く、曲がったことが嫌いな性格で、恥ずかしげもなく「デジモンで世界を救う」などと言ってしまう。考え方は子供っぽく軽口を叩くが、根は真面目。実はものすごくウブ。

アグモン

ガブモン

illustration by 今井翔太(Digital Pictures)

少女と心通わせる
力を秘めしデジモン

デジタルワールドから現実世界のネットワークに迷い込んだアグモンとガブモンは、EDENネットワークをさまよっていた時に、ノキアたちと出会う。ハッカーに狙われたところを助けられたことにより、ノキアのパートナーデジモンとして行動をともにする。

ノキアと結ばれた固い絆が、アグモンとガブモンの内に秘めた力を呼び覚ます。何か重大な目的のために現実世界へやってきたようだが、記憶が曖昧になっているらしい。

仲間思いな
「フーディエ」のムードメーカー

今井千歳

ケイスケが所属するハッカーチーム「フーディエ」の副リーダー的存在。リーダーの御島龍司とは違う意味で面倒見がよく、ムードメーカーの役割を果たす。ロートルなハッカーで、自分で構築したハッキングツール「マルウェア」を用いた情報収集が得意。デジモンプログラムも持っているが、情報戦やサポートを担当することが多い。

人当たりのよい性格のため、幅広い人脈を持つ。あらゆる派閥から依頼をうける「便利屋」にとって、なくてはならない存在だ。

千歳のパートナーデジモン

アンキロモン

硬質化した表皮に全身を覆われた、鎧竜型デジモン。草食系のデジモンのため獰猛ではないが、決して臆病ではなく、勇敢な性格の持ち主だ。

電脳空間をめぐる、ハッカーチームの縄張り争い。「テリトリー争奪クエスト」

電脳空間の下層エリアは、悪しきハッカーたちが集まる無法地帯。徒党を組んだハッカーは、自分たちのテリトリーを拡大しようと、チームエンブレムを電脳空間に配置して縄張りを主張し合っている。敵対するハッカーチームのエンブレムを制圧し、「フーディエ」のテリトリーを拡大しよう!

20170721-digimonstorycs-17.jpg

電脳空間を根城にする、悪しきハッカーたち

電脳空間には「フーディエ」や最大のハッカー集団「ザクソン」以外にも、「アキバフランネル」「マスクメイド」「スチームリーマン」といった、多数のハッカーチームが存在する。チーム独自のコスチュームに身を包んだ彼らは、自分たちの信念に基づいて行動しており、なかには秩序を乱す集団も。ケイスケたちは「ザクソン」からの依頼を受け、彼らの暴走行為を止めるべく縄張り争いに参戦!

仲間とともにダンジョンを探索! エンブレムを制圧せよ

BBSから「テリトリー争奪クエスト」に関する依頼を受注したら、一緒にクエストをこなす仲間となるサポートキャラを選択。ダンジョンに散らばった、敵ハッカーチームのエンブレムを制圧しよう。

無事に制圧すると、エンブレムが「フーディエ」のものに切り替わり、テリトリーを奪取! 「フーディエ」のテリトリーとなったダンジョンでは、戦闘でさまざまなサポート効果が受けられる。

20170721-digimonstorycs-20.jpg

テリトリーを奪い返されないように、敵ハッカーを一掃!

奪ったテリトリーは、敵ハッカーチームに奪い返されることもある。サポートキャラに協力を依頼し、味方のエンブレムを守ってもらったり、ダンジョン内の敵ハッカーを倒したりすれば、エンブレムを制圧されにくくすることが可能だ。ダンジョンの奥には敵チームのリーダーがいるが、「フーディエ」のテリトリーとなっている間は弱体化しているので、撃退する絶好のチャンス!

サポートキャラたちとのイベントが発生!

サポートキャラを連れて「テリトリー争奪クエスト」を達成すると、彼らと親密になることができる。依頼達成時に「好感度」が一定数に達すると、「好感度イベント」で特殊な会話が発生! 会話中の選択肢によって、もらえるアイテムが変化する。

強力なデジモンたちが続々登場!

『ハッカーズメモリー』には、まだ見ぬデジモンたちが続々と登場! 今回紹介しているデジモンは、その一部だ。彼らを強力なデジモンに進化させ、ハッカーたちとの戦いを有利に進めよう。

——————————————

デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®Vita
・ジャンル:育成RPG
・発売日:2017年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人(オンライン時:1~2人)
・CERO:審査予定

※本製品には、『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』と2015年に発売された前作『デジモンストーリー サイバースルゥース』が収録されます。

——————————————

『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』公式サイトはこちら

「デジモン」ゲーム公式Twitterアカウントはこちら

©本郷あきよし・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields