PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

「ANZEN漫才」が相性抜群の協力プレイ&オリジナル曲を披露!『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』新CM公開!!

by PS.Blogスタッフ 2017/09/12

お笑いコンビ「ANZEN漫才」の、みやぞんさんとあらぽんさんが出演! 9月21日(木)のオンエアに先駆けて、新CM「ナックしよーぜ!」篇を公開!!

9月28日(木)に発売を迎えるPlayStation®4用ソフトウェア『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』。その新CM「ナックしよーぜ!」篇を9月21日(木)より全国放送します。オンエアに先駆けて、お笑いコンビ「ANZEN漫才」の「みやぞん」さんと「あらぽん」さんが出演する本CMを公開!


『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』新CM「ナックしよーぜ!」篇



『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』は、主人公のナックを操作して、突如現われた謎の古代兵団から世界を救うアクションゲーム。ひとりでももちろん楽しめますが、ふたりで助け合いながら進める白熱の協力プレイも大きな特徴です。

本日9月12日(火)公開の新CMでは、保育園からの幼なじみで31年間の付き合いになるという「ANZEN漫才」の、みやぞんさんとあらぽんさんが、息の合った協力プレイを披露。ふたりがノリノリで熱唱するオリジナルソング「ナックの歌」を聴くことができます!


20170912-knack-01.jpg

お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞんさん(左)と、あらぽんさん(右)。


<プロフィール>
ANZEN漫才

2009年11月にコンビを結成。東京都足立区生まれの幼なじみ。一度見たら忘れられない、規格外の天然&天真爛漫さが魅力の「みやぞん」と、まん丸ニコニコ笑顔を絶やさない優しきコンビの頭脳役「あらぽん」によるふたり組。

「ANZEN漫才」というコンビ名なのに、主に歌ネタを得意とする。お笑いコンビ「どぶろっく」唯一の弟子。自主制作曲「足立区の歌」で足立CMグランプリに応募し、2年連続で足立区長より受賞。

協力プレイの模様や「ナックの歌」の全編を満喫! CMのロングバージョンもお披露目!!

息の合ったふたりの協力プレイや「ナックの歌」の全編を楽しめるCMのロングバージョンも、本日より特設サイトで公開します。こちらもぜひチェックしてください!


『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』みやぞん&あらぽん「ナックの歌」篇(60秒)


新CM「ナックしよーぜ!」篇 特設サイトはこちら

【新CM「ナックしよーぜ!」篇の注目ポイント】

暴走するみやぞんさんをあらぽんさんが絶妙リード! 幼なじみのふたりが相性抜群の協力プレイを見せる

協力プレイ中に、あらぽんさんがコンビでアクションを決める「タッグプレイがうまくできた!」と振り返ると、みやぞんさんも「あらぽんを見直しました。僕をリードしてくれて、やっぱり助けてくれる」と感動。長い付き合いによる抜群の相性で、楽しくゲームを攻略していく姿は注目です。




「ANZEN漫才」が熱唱!! 新CMオリジナルソング「ナックの歌」

新CMでは、ふたりが熱唱するノリノリのオリジナルソング「ナックの歌」を聴くことができます。「一回聴いたら忘れない」と、ふたりも自画自賛! 独学で習得したというみやぞんさんのギター演奏と、あらぽんさんのラップによる絶妙なコンビネーションによって実現した「ナックの歌」を、ぜひお聴きください!


20170912-knack-04.jpg

【撮影現場レポート】

ゲーム内容や操作方法の説明を終え、撮影に向けて気合は十分!


協力プレイの撮影にあたり、『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』の内容や操作方法の説明を受ける「ANZEN漫才」のふたり。食い入るようにゲーム画面を見つめる、あらぽんさんの真剣なまなざしが印象に残りました。説明が終わると、みやぞんさんは「よし、行くぞ!」と声を挙げ、気合十分な姿を見せていました。



声を掛け合いながら、協力プレイに熱中!

ふたりはワイワイと声を掛け合いながら、協力プレイを進めます。時には、ふたりの身体が自然に動いてしまうシーンも! その様子は、まるで自宅に集まって友達とゲームで遊ぶ子どものよう。とても楽しそうにプレイする幼なじみふたりの姿に、撮影現場も笑顔に包まれました。



普段はあまりゲームをプレイしないというみやぞんさんは、「川がめちゃくちゃキレイ!」と美麗なビジュアルに興奮! ナックが高い場所にいるシーンでは、「なんか足元がスースーする!」と、その世界にのめり込んでいた様子です。


20170912-knack-08.jpg



夢中になりすぎて、ついリアクションがおろそかに?

協力プレイに熱中するあまり、ふたりのリアクションがおとなしくなってしまったこともありました。「真剣にやりすぎかも?」という監督の声に、ハッとした表情で「すいません!」と答えるみやぞんさんとあらぽんさん。本作を心から楽しんでいるふたりと、つい夢中になってしまう協力プレイの魅力が伝わってくる一幕でした。




ふたりの固い絆によって、「ナックの歌」がさらに楽しい楽曲に!!

オリジナルソング「ナックの歌」を熱唱するシーンの撮影では、みやぞんさんがギター演奏を、あらぽんさんがラップを担当。ふたりはここでも楽しそうな様子と絶妙なコンビネーションを見せ、撮影スタッフもその固い絆をあらためて実感しました。


20170912-knack-12.jpg



また、迫ってくるタイトルロゴにふたりが驚く合成シーンの撮影では、念のためさまざまなテンションによる複数のパターンを演じてもらうことに。監督の要求に応えるふたりの演技は、流石のひと言。右の写真がどのように合成されているのかは、ぜひ実際のCMで確認してください!


『KNACKふたりの英雄と古代兵団』の協力プレイについて、みやぞんさんはあらぽんさんの助けがありながらも楽しくプレイできたことでアクションゲーム好きな方はもちろん、「子どもでもお年寄りでも、幅広く遊べると思う」と振り返りました。あらぽんさんも、もし相方以外とプレイするとしたら「家族と遊びたい」と、誰でも楽しくプレイできる本作の魅力を語ってくれました。


20170912-knack-14.jpg




PS Storeでダウンロード版の予約受付中! 早期購入特典として、ミニサウンドトラックとPS4®用テーマが付属!

PlayStation™Storeでは、『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』ダウンロード版の予約を受付中! 予約購入すると事前ダウンロードが可能になるので、発売日の午前0時よりダウンロードを待つことなくプレイできます。

2017年10月11日(水)まで、早期購入特典としてミニサウンドトラックのプロダクトコードが付属するうえ、ダウンロード版限定特典のPS4®用テーマもプレゼント!



▼PS4®『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』のPS Storeでの予約購入はこちらから


------------------------------------------

KNACK ふたりの英雄と古代兵団

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・プラットフォーム:PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・発売日:2017年9月28日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 4,900円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,292円(税込)
・プレイ人数:1~2人
・CERO:B(12才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』記事はこちら

------------------------------------------


『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』公式サイトはこちら

© Sony Interactive Entertainment Inc.
※画像は開発中のものです。内容・仕様は予告なく変更になる場合があります。

記事を探す
トップに戻るボタン