山田孝之が、人を超えて超人化。PS4®新TVCM「できないことが、できるって、最高だ。2017」篇を公開!

0 0
山田孝之が、人を超えて超人化。PS4®新TVCM「できないことが、できるって、最高だ。2017」篇を公開!

山田孝之さん出演のPS4®新TVCM「できないことが、できるって、最高だ。2017」篇(30秒)を本日より全国放送開始! 長尺版も公開!!

俳優の山田孝之さんを起用したPlayStation®4の新TVCM「できないことが、できるって、最高だ。2017」篇(30秒)を、本日9月19日(火)より全国放送します。

20170919-ps4-01.jpg

本CMは、PS4®なら「やってみたかったことができる! なりたかった人になれる!」──そんなワクワクするゲーム体験が誰でもできることを伝えるメッセージ「できないことが、できるって、最高だ。」をコンセプトにしたCMシリーズの第3弾となります。長尺版もPlayStation®Japan YouTube公式チャンネルにて本日公開しましたので、ぜひご覧ください。

新TVCM「できないことが、できるって、最高だ。2017」篇

https://www.youtube.com/watch?v=QXRhJ3WDILk

凛々しい表情で純白のスーツに身を包んだ山田さんが、ハリウッドの舞台セットのようなカラフルなパーティ会場で、さまざまなキャラクターたちとともに歌って、踊り、そして戦闘! まるでおもちゃ箱をひっくり返したかのようなファンタジーの競演を、スピード感あふれる本格ミュージカル風の演出で表現しました。

本CMの総監督は、数々のアーティストのミュージックビデオを企画・演出まで、幅広く手掛ける児玉裕一氏。そして、アクション監督には、数々の著名作品を担当している谷垣健治氏と、川澄朋章監督の2名を起用しました。最先端のフルCGによる圧倒的な映像美と山田さんのド派手な本格アクションで、誰もがワクワクするような、PS4®だからこそ叶えられる最高に楽しい瞬間を描きます。

“できないことができる喜び”をテーマに様々な楽しくなる仕掛けをふんだんに組み込んだ、何度見ても楽しめるPS4®の新しいCMをお楽しみください。

【CMストーリー&注目ポイント】

【1】山田さんの右腕がロケットとなって発射!?

本CMの冒頭で「できないものはできないわよ」と言い放つ女性に向けて、山田さんは右腕をロケットのように発射! その人差指で女性の口をふさぎ、「やりたいことは何でもできるんだ」と答えます。そして、キャラクターたちと一緒にキレのあるダンスやアクション、歌で、”できないことができる喜び”を表現!

【2】ワイヤーアクションに挑戦した山田さん! 宙を舞い、お姫様抱っこを披露!!

パーティ会場の階段から女の子を抱えて飛び降りるという、ド派手なワイヤーアクションに山田さんが挑戦! 着地と同時に恐竜へ向けてロケットのようにパンチを発射する、コミカルな演出も必見です。

【3】”できないことができる喜び”を噛みしめながらガッツポーズ!

紙吹雪が舞う中で階段を下りてきた山田さん。CMの登場人物全員に囲まれ”できないことができる喜び”を噛みしめながら、PS4®のコントローラーを握って「YES!」とガッツポーズ! ワクワクした表情で叫び、グランドフィナーレを迎えます。

【撮影現場レポート】

ワイヤーアクションもクールに一発で成功!

ド派手なワイヤーアクションは、本CMの見どころのひとつ。女の子を抱えて宙を舞うシーンの撮影では、数々のアクションシーンを経験してきた山田さんが見事な身体能力を披露し、激しいワイヤーアクションを見事に成功させました。山田さんは撮影中につらい表情を見せることもなく、アクション監督の川澄監督からは、「立ち回りを覚えるのも早くメリハリの良い動き、ワイヤーでの飛び降りも躊躇なくこなすあたりがスタントマン顔負けです。」と太鼓判をおされるほどでした。

20170919-ps4-12.jpg

美声も披露! 「WE CAN DO IT」とミュージカル調に歌い上げる!!

本CMにおけるもうひとつの見どころは、全体を通してミュージカル調に響き渡る、「WE CAN DO IT」がキーワードの歌声です。実は、この歌声も山田さんの美声によるもの。レコーディングではCM監督の児玉監督からもおもわず「いい声すぎ!」とコメントが挙がるなど堂々とした姿が印象的でした。

<プロフィール>

山田孝之(やまだ たかゆき)

1983年10月20日生まれ。1999年に俳優デビュー。代表作は『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)、『WATER BOYS』(2003年)、『白夜行』(2006年)、「クローズZERO」シリーズ、「闇金ウシジマくん」シリーズ、「勇者ヨシヒコ」シリーズなど。
2015年から、PS4®のCMキャラクターとして起用されている。

20170919-ps4-17.jpg

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields