PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

ファン待望のフルボイス化や後日談の追加など新規要素が満載! PS Vita『遙かなる時空の中で Ultimate』

by PS.Blogスタッフ 2017/09/21

20170921-haruka-01.jpg

シリーズ一作目を多数の新要素を盛り込んでリメイク!

2000年4月に発売されて以降、長年ユーザーに愛され続けてきた恋愛アドベンチャーゲーム「遙かなる時空の中で」シリーズ。PlayStation®Vitaで2018年2月22日(木)に発売予定の『遙かなる時空の中で Ultimate』は、そのシリーズ一作目をファン待望の全編フルボイス化&グラフィックのリメイク、さらには40枚の描き下ろしイベントスチルの追加、そして各恋愛対象キャラクターとの「後日談」エピソードの収録といった、盛りだくさんの新要素をプラスしたリメイク作となっている。

長年シリーズを愛し続けてきたファンに向け、キャラクターたちの魅力を一段と色濃く描く本作は、ゲーム本編とともにプレミアムな『トレジャーBOX』と『千年の時を越えるBOX』を用意。ここでしか手に入らない豪華特典が多数同梱されるほか、いずれかのBOXを早期予約すると特典として新規シナリオが楽しめるDLC「月の都編」を無料でダウンロードできるシリアルコードも入手できる。

20170921-haruka-02.jpg

シリーズの原点をPS Vita用にフルリメイクした決定版!

アニメにコミックス・舞台化と大きな広がりを見せる「遙かなる時空の中で」シリーズ

制作は、これまで「アンジェリーク」「金色のコルダ」「ネオ アンジェリーク」「下天の華」の各シリーズに代表される、数々の女性向け恋愛ソフトを世に送り出してきたコーエーテクモゲームスの「ルビーパーティー」チーム。「遙かなる時空の中で」シリーズのナンバリングタイトルは「6」を数え、アニメにコミックス・舞台化など、大きな広がりを見せている。

作品の舞台も平安から大正まで実にさまざまで、今作は平安時代に似た異世界「京(きょう)」が舞台の物語。普通の女子高校生だった主人公が異世界で出会う、8人の男性たちとの恋物語を......PS Vitaで堪能しよう。

『遙かなる時空の中で Ultimate』の追加要素を紹介!

今回のPS Vita版で追加された内容は以下の4点。完全新規シナリオのDLCにも期待したい!



すべての音声を再収録したフルボイス化が実現!

シリーズ一作目ではパートボイスだった本作を、今回は待望のフルボイス化! すべての音声を収録し直し、フルボイスで物語が楽しめる。原作と同じく三木眞一郎、関 智一、高橋直純、宮田幸季、中原 茂、井上和彦、保志総一朗、石田 彰ら豪華声優陣が、物語をあでやかに彩ってくれる。


20170921-haruka-03.jpg

最終決戦前夜。最後の決戦を翌日に控えた夜......。「寝付けないのか?」と声をかけてくれた天真と、主人公はしばし語り合う。※新規イベントスチル



新規の描きおろしイベントを40枚追加しグラフィックもブラッシュアップ!

本作のために描き下ろしたイベントスチルを40枚追加し、グラフィックもPS Vita用にブラッシュアップ。思い出深い名シーンや、キャラクターとの恋愛模様もさらに印象深いものに!


20170921-haruka-04.jpg

友雅に誘われ、神子として龍脈の力を操る主人公。2人の前に咲き誇る鮮やかなピンクの花を手に、友雅は主人公の才が開花する日が楽しみだ、と微笑むのだった。※新規イベントスチル



エンディング「後日談」を各キャラクターに16本追加!

「京エンディング」「現代エンディング」の後日談を八葉ごとに、計16本追加! 攻略対象キャラクターとの恋が実ったあとの、幸せな姿を描くファン必見の内容となっている。



多数のDLCコンテンツを準備中!

「BOX早期予約特典」で楽しめる新ストーリー「月の都編」をはじめ、ソーシャルゲームで展開していた『100万人の遙かなる時空の中で』内のイベントスチルを使用した恋愛イベントや期間限定イベント、起動ボイスなどが楽しめるDLCなども予定されている。どんな内容になるか、今から楽しみ!

【「月の都編」は主人公の世界が舞台の新たな物語!】

鬼の首領・アクラムとの戦いも終わり、平和を取り戻した京。しかし、別れを惜しむ主人公と藤姫の前に、消滅したはずの闇の神獣・黒麒麟が現れる。

藤姫を奪って時空の彼方に姿を消した黒麒麟を追い、主人公と八葉は主人公の世界へと向かうことを決意する。

そこは千年の時空を越えた場所。
「ここが君の世界――月の都なのだね」

八葉のみんなと過ごすにぎやかな生活と、時空を越えて力を増した黒麒麟との戦い。そして、主人公の世界(現代)だからこそ見られる、八葉たちの新たな一面など......「月の都編」ならではのシチュエーションにこうご期待!



20170921-haruka-07.jpg


黒麒麟を追い、クルーズ船に乗り込んだ主人公たちを襲う敵の影......! 「京」での和装でとは違う、スーツに身を包んだ頼久の姿が印象的! ※新規イベントスチル




本作の主人公と運命的な出会いを果たす「八葉」たち

本作の主人公はごく普通の高校生として平穏な生活を過ごしてきた女の子。

あるとき平安時代によく似た異世界「京」に「龍神の神子」として召喚され、京を支配しようと目論む鬼の一族に立ち向かうこととなる。主人公に仕える「八葉」と呼ばれる8人の男性たちの心のかけらを集めることで得られる真実や......滅びゆく鬼の一族の首領・アクラムとの物語など、さまざまな思いがからみあう切ない恋が本作では描かれていく。


20170921-haruka-08.jpg



天の青龍

源 頼久

みなもとの よりひさ

CV:三木眞一郎

「この剣と命にかけて、神子殿をお守りいたします」

武芸に秀で、主命を第一とする寡黙な若武者。



地の青龍

森村 天真

もりむら てんま
CV:関 智一

「とんでもないことになっちまったな。元の世界に戻れるよう、頑張ろうぜ」

群れることが嫌いな性格の、主人公の同級生。



天の朱雀

イノリ

CV:高橋直純

「よう! 困ったことがあったら、オレに相談しろよな」

気性は激しいが、気さくで素直なタイプの鍛冶師見習い。



地の朱雀

流山 詩紋

ながれやま しもん
CV:宮田幸季

「みんなで仲良く暮らせる世界にするために、ボク、頑張るね」

心優しく、料理が得意な主人公の下級生。



天の白虎

藤原 鷹通

ふじわらの たかみち
CV:中原 茂

「京が一刻も早く平和を取り戻せるよう、ともに戦いましょう」

礼儀正しく、八葉の中で最も正義感の強い青年文官。



地の白虎

橘 友雅

たちばなの ともまさ
CV:井上和彦

「桃源郷か...一度、行ってみたいものだね」

容姿端麗にして、人生を楽しむのを良しとする雅な左近衛府少将。



天の玄武

永泉

えいせん
CV:保志総一朗

「私の力が神子のお役に立つのであれば......」

皇族の生まれながら年若くして出家した、心静かな少年。



地の玄武

安倍 泰明

あべの やすあき
CV:石田 彰

「私の役目は、神子の命に従い鬼の一族を倒すこと」

安倍晴明の愛弟子で、冷徹なまでに務めを果たす陰陽師。




限定アイテム付きの豪華限定版「千年の時を越えるBOX」と「トレジャーBOX」は早期予約がお得!

ここでしか手に入らない特典が満載の豪華版は、「千年の時を越えるBOX」と「トレジャーBOX」の2種。ともに2017年11月27日(月)までに予約をすると、早期予約特典としてDLC「月の都編」のシナリオが無料でダウンロードできるプロダクトコードがプレゼントされる。ぜひとも入手しよう!

『遙かなる時空の中で Ultimate 千年の時を越えるBOX』

<特典内容>

①水野十子描き下ろしイラスト複製原画 〜四神相応図〜(4枚)
水野十子氏が原画を描き下ろした複製原画4枚セット。八葉がそれぞれの四神と共に描かれた、迫力ある美麗なイラストはファン必見です。

②デジタルイラスト集 〜千恋花(せんれんか)〜
『100万人の遙かなる時空の中で』のイラストを詰め込んだ、PS Vitaで見られるデジタルイラスト集です。1000枚を超える美麗なイラストを収録。四季折々のイラストとともに、彼との恋の想い出を振り返ることができます。

③ドラマCD「激突!恋文大作戦」
八葉全員が登場するコミカルなドラマCD。ある日彼らが見つけたのは、主人公が誰かに宛てた恋文!? 自分宛だと主張する八葉たちの戦いはやがて......。

④千年の時を越えて届く直筆手紙&文箱セット
八葉直筆の恋文と文箱のセット。八葉があなたに向けて書いた恋文を、『遙かなる時空の中で Ultimate』オリジナルデザインの文箱と共にお届けします。

⑤フォトライブラリ
150枚を超える美麗スチルを収録したイラスト集。彼との想い出が詰まった一品です。

⑥サウンドトラックCD
物語を彩るBGMが収録されたサントラCD。平安らしい和の雰囲気を纏う曲で、いつでも京の世界を感じられます。

⑦水野十子サイン入りパッケージ複製原画
『遙かなる時空の中で Ultimate』のパッケージイラストに、水野十子氏のサインが入った複製原画。水野氏による繊細なイラストが、A4サイズで隅々まで楽しめます。

⑧四神といっしょ缶バッジ(4種)
くまだゆか氏が描き下ろした八葉のミニキャライラストをあしらった缶バッジ4種。四神とたわむれる八葉たちが、あなたのトートバッグやポーチを彩ります。



『遙かなる時空の中で Ultimate トレジャーBOX』

<特典内容>

★①フォトライブラリ

★②サウンドトラックCD

★③水野十子サイン入りパッケージ複製原画

★④四神といっしょ缶バッジ(4種)

※★印の特典は「千年の時を越えるBOX」と同内容



シリーズを一作目から追いかけてきたファンはもちろん、未プレイのユーザーにもオススメしたい今回のPS Vita版。恋愛アドベンチャーが好きで和モノが好きという人は、ぜひとも注目してほしい!


------------------------------------------

遙かなる時空の中で Ultimate

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2018年2月22日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    トレジャーBOX 希望小売価格 12,800円+税
    千年の時を越えるBOX 希望小売価格 30,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

------------------------------------------


『遙かなる時空の中で Ultimate』公式サイトはこちら

『遙かなる時空の中で Ultimate』公式Twitterはこちら

イラスト/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン