PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

マーク・サーニー総監督作品『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』本日発売!「ANZEN漫才」出演のTVCMも公開中!

by PS.Blogスタッフ 2017/09/28

20170928-knack-01.jpg

シリーズ最新作『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』が本日発売!

本日9月28日(木)、PlayStation®4用ソフトウェア『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』を発売しました。パッケージ版は希望小売価格4,900円+税、ダウンロード版は販売価格5,292円(税)となっています。



本作は、数多くの名作ソフトを手掛け、PS4®のリード・システムアーキテクトとして開発に携わったマーク・サーニー氏が総監督を務め、高い技術力を誇るソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のJAPAN Studioが総力を挙げて生み出したニューヒーロー"KNACK(ナック)"が冒険を繰り広げるアクションゲームです。ひとりでのプレイはもちろん、ふたりでの協力プレイならさらに楽しめます。




「ANZEN漫才」のみやぞんさん&あらぽんさんが出演するTVCMを特設サイトなどで公開中!

9月21日(木)より全国放送中のお笑いコンビ「ANZEN漫才」が出演するTVCM「ナックしよーぜ!」篇を、特設サイトにて公開しています。このCMでは、保育園からの幼なじみで31年間の付き合いになるみやぞんさんとあらぽんさんが、息の合った協力プレイを披露! ふたりがノリノリで熱唱するオリジナルソング「ナックの歌」を聴くことができます。TV放送された30秒版と「ナックの歌」フルVer.の60秒版、まだ視聴していない方はぜひチェックを!





『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』TVCM特設サイトはこちら




また、こちらの記事ではCMの注目ポイントや撮影時の模様を紹介しているほか、完成披露イベントレポートもお届けしていますので、ご覧ください。



早期購入特典としてミニサウンドトラックのプロダクトコードが付属! ダウンロード版にはPS4®用テーマも!

パッケージ版とダウンロード版共通の早期購入特典として、ミニサウンドトラックのプロダクトコードが付属! パッケージ版は初回生産限定の特典となり、ダウンロード版の入手可能期間は2017年10月11日(水)までとなっています。

また、ダウンロード版限定の早期購入特典として、PlayStation™StoreオリジナルPlayStation®4テーマが付属します。こちらの入手可能期間も2017年10月11日(水)までとなっているので、この機会にぜひお買い求めください。


20170928-knack-06.jpg


▼PS4®『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』のPS Storeでの購入はこちらから




ダブルヒーローが世界を救うアクションアドベンチャー!

『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』は、ふたりで助け合いながらゲームを進める「協力プレイ」や、自分のゲームレベルによって選べる「難易度変更」など、どんな方でも気軽に安心して遊ぶことができます。テクニカルなアクションでの戦略性もあり、奥深い戦いも楽しめるので、アクションゲーム好きの方にも満足いただけるゲームです。


20170928-knack-07.jpg



主人公ナックの体は不思議な古代遺跡のカケラ「レリック」で構成され、レリックを体にくっつけたり、体から外したりすることで、75センチから10メートルまで大きさや性質を自由自在に変化させることができます。小さくなって穴に入ったり、大きくなって車を持ち上げたり、ナックをうまく操作してステージクリアを目指しましょう。


20170928-knack-10.jpg

ストーリー

大昔のクリスタル戦争で滅んだはずのロボット兵たちが突如動き出し、平和な街を襲い始める!

古代兵団とは何か? なぜ動き出したのか? 世界の命運を左右する大冒険が始まる!


20170928-knack-11.png

ふたりでの協力プレイ

本作は、最初から最後までふたりで遊ぶことが可能。ふたり協力プレイ時には、青いナックが登場します。パートナーは、ひとりプレイのときと同じように青ナックを操作でき、お互いを助け合うことができます。


20170928-knack-12.jpg


また、ふたり協力プレイ時しか使えない特別な「タッグアクション」もあり、ひとりではなかなか倒せない強敵に対してふたりで共闘することで、ひとりプレイ時よりも敵を倒しやすくなります。

ほかにも、パートナー同士でフォローし合える「助け合いの機能」などが多数搭載されていたり、パートナーの青ナックはいつでもゲームに参加したりプレイを止めたりできるので、気軽に遊べます。家族と、友達と、カップルと、だれでも気軽に協力プレイで、大冒険をお楽しみください!

バリエーション豊かな遊び方


20種類以上ものアクションによって戦略的な戦い方ができるほか、戦車に乗って進む、砲台を使って敵を攻撃するなど、ステージに登場する乗り物を利用することも可能。やり込み要素も充実しており、さまざまなバリエーションの遊び方が用意されていることも特徴です。


20170928-knack-14.jpg

個性豊かなキャラクターたち


ナック

CV:楠 大典

博士が長年の研究の末に生み出したヒーロー。全身が不思議な古代遺跡のカケラ「レリック」でできていて、大きさを自由に変えることができる。ステージ中に存在するレリックを入手すると、どんどん大きく、強力になっていく。

20170928-knack-15.png


ルーカス

CV:石田 彰

博士の研究のアシスタントをしていた少年。博士に反発することもあったが、今では本当の家族のように幸せな関係を築いている。古代兵器が復活した謎を追うため、ナックとともに冒険へ旅立つ。

20170928-knack-16.png


エヴァ

CV:沢城 みゆき

歴史あるノークリフ僧院の若きリーダー。多くの修行僧たちの模範となるべく、鍛錬を怠らない。ノークリフ僧院は古代兵器や人間とゴブリンの歴史についての知識があり、今回の事件のことも調査していた。ルーカスたちと出会い、協力することになる。

20170928-knack-17.png


ライダー

CV:石川 禅

ルーカスの叔父で常に世界を渡り歩いている冒険家。世界中を冒険したライダーは、冷静な判断力と鍛え抜かれたボディーで数々の危険を乗り越えてきた。ライダーが一緒なら、地図がなくても道に迷うことなどない。

20170928-knack-18.png


ロサーリ

CV:杉田 智和

人の言葉を理解し、話すことのできる謎のゴブリン。森に棲む野蛮なゴブリンたちとは違うようだ。ナックのことを知っているようだが、一体何者なのか?

20170928-knack-19.png


ザンダー

CV:大塚 明夫

ノークリフ僧院を治める、深い慈悲の心と的確な分析力を持った僧院のトップ。日々僧院を正しい道へと導いている。博士に劣らない天才的な知識があるのか、レリックを使ってナックのような生命体を作りだし、雑務に使っている。

20170928-knack-20.png

------------------------------------------

KNACK ふたりの英雄と古代兵団

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・プラットフォーム:PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 4,900円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,292円(税込)
・プレイ人数:1~2人
・CERO:B(12才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』記事はこちら

------------------------------------------


『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』公式サイトはこちら

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン