シリーズの原点をフルボイスで楽しめるPS Vita『遙かなる時空の中で Ultimate』PV第一弾が公開中!

0 0
シリーズの原点をフルボイスで楽しめるPS Vita『遙かなる時空の中で Ultimate』PV第一弾が公開中!

20171011-haruka-01.jpg

20171011-haruka-02.jpg

フルボイスで紡がれる切ない恋……PS Vita版のPV第一弾も要チェック!

PlayStation®Vitaで2018年2月22日(木)に発売となる『遙かなる時空の中で Ultimate』は、シリーズの原点である一作目のグラフィックをPS Vita用にブラッシュアップし、40枚の新規イベントスチル追加などのパワーアップを施したリメイク作。

何よりファンにとってうれしいのは、これまでパートボイスだった本作のフルボイス化。ボイスはすべての音声を収録し直しているので、プレイの際に新たな驚きもあるはずだ。現在公開中のPV第一弾では、限定版の特典内容なども詳しく紹介されているので、ぜひともチェックしてみよう!

PV1『遙かなる時空の中で Ultimate』

発売後に楽しめるDLCも充実! イベントにはこんな内容が……!

限定版の「BOX早期予約特典」で楽しめる新ストーリー「月の都編」をはじめ、さまざまな内容のDLCが用意されている本タイトル。

20171011-haruka-03.jpg

限定版の2種のBOXのいずれかを早期予約したユーザーがプレイできるDLC「月の都編」は、なんと主人公の世界(現代社会)が舞台! 海で遊んだ帰りに、電車で帰路につく主人公とイノリ。ラッシュの時間にぶつかってしまい、人の波に押されて思わぬ急接近を……!?

20171011-haruka-04.jpg

入学式の日。新たな生活が始まることへの期待に、自然と顔がほころぶ主人公たち。主人公や天真らと並んで歩く詩紋は、制服姿の主人公を「なんだか大人っぽく見える」と評するのだった。

20171011-haruka-05.jpg

ソーシャルゲームで展開していた『100万人の遙かなる時空の中で』で配信された恋愛イベントや期間限定イベントなどが楽しめるDLCも予定されているので、こちらにも注目! 今回はその中から頼久と天真のイベントを紹介していこう。

風に飛ばされ、木に引っかかってしまった着物。取ろうとしても、なかなか手が届かない……。そんなとき、背後から頼久がスッと手を伸ばし、着物を取ってくれたのだが……。あまりに距離が近すぎて、主人公は戸惑ってしまう。

天真が主人公と出会う前……妹を失い、荒れていた時期の話を主人公に語る彼。周囲から孤立し、みんなが敵だと思っていたあの頃。悪い噂もあった自分を、「怖くなかったのか?」と振り返るが……。語る内容とは裏腹に、主人公を見つめる目は、とても優しげ。

限定アイテム付きの豪華限定版『千年の時を越えるBOX』と『トレジャーBOX』は早期予約がお得!

ここでしか手に入らない特典が満載の豪華版は、『千年の時を越えるBOX』と『トレジャーBOX』の2種。ともに2017年11月27日(月)までに予約をすると、早期予約特典としてDLC「月の都編」のシナリオが無料でダウンロードできるプロダクトコードがプレゼントされる。ぜひとも入手しよう!

『千年の時を越えるBOX』の特典として用意された、「水野十子描き下ろし複製原画 〜四神相応図〜」のうち、「青龍」のイラストがこちら!

◆『遙かなる時空の中で Ultimate 千年の時を越えるBOX』

20171011-haruka-09.jpg

<特典内容>

①水野十子描き下ろしイラスト複製原画 〜四神相応図〜(4枚)
水野十子氏が原画を描き下ろした複製原画4枚セット。八葉がそれぞれの四神と共に描かれた、迫力ある美麗なイラストはファン必見です。

②デジタルイラスト集 〜千恋花(せんれんか)〜
『100万人の遙かなる時空の中で』のイラストを詰め込んだ、PS Vitaで見られるデジタルイラスト集です。1000枚を超える美麗なイラストを収録。四季折々のイラストとともに、彼との恋の想い出を振り返ることができます。

③ドラマCD「激突!恋文大作戦」
八葉全員が登場するコミカルなドラマCD。ある日彼らが見つけたのは、主人公が誰かに宛てた恋文!? 自分宛だと主張する八葉たちの戦いはやがて……。

④千年の時を越えて届く直筆手紙&文箱セット
八葉直筆の恋文と文箱のセット。八葉があなたに向けて書いた恋文を、『遙かなる時空の中で Ultimate』オリジナルデザインの文箱と共にお届けします。

⑤フォトライブラリ
150枚を超える美麗スチルを収録したイラスト集。彼との想い出が詰まった一品です。

⑥サウンドトラックCD
物語を彩るBGMが収録されたサントラCD。平安らしい和の雰囲気を纏う曲で、いつでも京の世界を感じられます。

⑦水野十子サイン入りパッケージ複製原画
『遙かなる時空の中で Ultimate』のパッケージイラストに、水野十子氏のサインが入った複製原画。水野氏による繊細なイラストが、A4サイズで隅々まで楽しめます。

⑧四神といっしょ缶バッジ(4種)
くまだゆか氏が描き下ろした八葉のミニキャライラストをあしらった缶バッジ4種。四神とたわむれる八葉たちが、あなたのトートバッグやポーチを彩ります。

◆『遙かなる時空の中で Ultimate トレジャーBOX』

20171011-haruka-10.jpg

<特典内容>

★①フォトライブラリ

★②サウンドトラックCD

★③水野十子サイン入りパッケージ複製原画

★④四神といっしょ缶バッジ(4種)

※★印の特典は『千年の時を越えるBOX』と同内容

BOX特典の「月の都編」をはじめ、シリーズ一作目をさまざまな角度から楽しむことができるDLCも楽しみな『遙かなる時空の中で Ultimate』。来年2月の発売が、今から楽しみ!

——————————————

遙かなる時空の中で Ultimate

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2018年2月22日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    トレジャーBOX 希望小売価格 12,800円+税
    千年の時を越えるBOX 希望小売価格 30,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

——————————————

『遙かなる時空の中で Ultimate』公式サイトはこちら

『遙かなる時空の中で Ultimate』公式Twitterはこちら

イラスト/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields