PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

いま一度PS Vitaで味わうシリーズの原点......『遙かなる時空の中で Ultimate』が2月22日発売!

by PS.Blogスタッフ 2017/10/23

20171023-haruka-01.jpg

20171023-haruka-02.jpg

PS Vitaで楽しめるシリーズ第一作......あの感動を再び!

PlayStation®Vitaで2018年2月22日(木)に発売される『遙かなる時空の中で Ultimate』は、人気シリーズの一作目をフルボイス化&グラフィックのリファインなどを施した、ファン待望のリメイク作。

注目は40枚の新規イベントスチルの追加と、ファンサービス要素がいっぱいのDLC。今回も新規ビジュアルを含むイベントを紹介していきますよ!


20171023-haruka-03.jpg


各章のタイトルは平安の雅さが感じられる、古今和歌集の春の歌を使用した演出。「散り乱れる花で道に迷う」といったこの歌は、主人公が異世界の京に召喚されたことをなぞらえたものだ。


20171023-haruka-04.jpg

京に召喚された主人公は、藤姫から神子に選ばれたことを告げられる。突然の出来事に戸惑うが......。



20171023-haruka-05.jpg

主人公と一緒に京に召喚された同級生の天真と後輩の詩紋。彼ら2人は神子を守る役目を担う「八葉」のひとりに選ばれるのだった。




八葉のひとり・泰明の新規イベントスチルをピックアップして紹介!

今回紹介するのは、安倍晴明を師に持つ陰陽師・泰明との新規イベントスチル。空から舞い降りてきた主人公を優しく抱き寄せ、彼女を失うまいと固く誓う泰明だった。


20171023-haruka-06.jpg

「そばにいたいと、心から願った。だから......私の願いを叶えてくれ。お前の名を呼びたい。ずっと......そばに......」

主人公を失うかもしれないと考えたとき、胸が傷んだと独白する泰明。主人公が戻ってきたことを確かめるよう、自身の腕の中に彼女を抱きとめる。




発売後に楽しめるDLCの内容を一部公開! 「月の都編」の新情報も!

主人公が元いた世界......現代社会を舞台に描かれる新ストーリー・月の都編は、無料で先行プレイが可能な早期予約特典DLC。ゲーム本編の後に続くストーリーなので、ゲームクリア後には必ずプレイしたい!


20171023-haruka-07.jpg

見慣れない現代社会の品々に興味を示し、驚きとともにさまざまな反応を返してくれる八葉たち。スーツなど、現代ファッションを身に着けた彼らの姿も見どころのひとつ。



20171023-haruka-08.jpg

早期予約特典のダウンロードシリアルは2017年11月27日(月)までに『千年の時を越えるBOX』『トレジャーBOX』のいずれかを予約をすると入手できる。

八葉たちの魅力がいっぱいのDLC!

発売後に楽しめるDLCには、ソーシャルゲームで展開していた『100万人の遙かなる時空の中で』の恋愛イベントなども用意されている。その中から今回は、イノリと詩紋のイベントを公開しよう。



「父ちゃんの頭の上から見えた景色がすっげぇ高くてさ、いつもより空が近かったんだ。隣には母ちゃんがいて、姉ちゃんがいて......。みんな、笑ってた」

家族を守ることは当たり前のことだ......と、両親が健在だった頃の思い出を主人公に語るイノリ。

「父ちゃんや母ちゃんの分まで、オレが姉ちゃんを守って、幸せにするって決めてんだ」



凶暴な野犬がいると噂の河原院に向かった主人公は、そこで楽しそうに犬とじゃれあう詩紋の姿を目にする。

「確かに、身体が大きくて見た目は怖いかもしれないけど......悪い犬なんかじゃないんだよ」

金髪碧眼という容姿から、自身もあらぬ誤解を受けることが多い詩紋。間違った噂が元で退治なんてしちゃいけない、と詩紋は言うのだった。




限定アイテム付きの豪華限定版『千年の時を越えるBOX』と『トレジャーBOX』は早期予約がお得!

ここでしか手に入らない特典が満載の豪華版は、『千年の時を越えるBOX』と『トレジャーBOX』の2種。ともに2017年11月27日(月)までに予約をすると、早期予約特典としてDLC「月の都編」のシナリオが無料でダウンロードできるプロダクトコードがプレゼントされる。ぜひとも入手しよう!


『千年の時を越えるBOX』の特典として用意された、「水野十子描き下ろし複製原画 〜四神相応図〜」のうち、「青龍」のイラストがこちら!



『遙かなる時空の中で Ultimate 千年の時を越えるBOX』

20171023-haruka-12.jpg


<特典内容>

①水野十子描き下ろしイラスト複製原画 〜四神相応図〜(4枚)
水野十子氏が原画を描き下ろした複製原画4枚セット。八葉がそれぞれの四神と共に描かれた、迫力ある美麗なイラストはファン必見です。

②デジタルイラスト集 〜千恋花(せんれんか)〜
『100万人の遙かなる時空の中で』のイラストを詰め込んだ、PS Vitaで見られるデジタルイラスト集です。1000枚を超える美麗なイラストを収録。四季折々のイラストとともに、彼との恋の想い出を振り返ることができます。

③ドラマCD「激突!恋文大作戦」
八葉全員が登場するコミカルなドラマCD。ある日彼らが見つけたのは、主人公が誰かに宛てた恋文!? 自分宛だと主張する八葉たちの戦いはやがて......。

④千年の時を越えて届く直筆手紙&文箱セット
八葉直筆の恋文と文箱のセット。八葉があなたに向けて書いた恋文を、『遙かなる時空の中で Ultimate』オリジナルデザインの文箱と共にお届けします。

⑤フォトライブラリ
150枚を超える美麗スチルを収録したイラスト集。彼との想い出が詰まった一品です。

⑥サウンドトラックCD
物語を彩るBGMが収録されたサントラCD。平安らしい和の雰囲気を纏う曲で、いつでも京の世界を感じられます。

⑦水野十子サイン入りパッケージ複製原画
『遙かなる時空の中で Ultimate』のパッケージイラストに、水野十子氏のサインが入った複製原画。水野氏による繊細なイラストが、A4サイズで隅々まで楽しめます。

⑧四神といっしょ缶バッジ(4種)
くまだゆか氏が描き下ろした八葉のミニキャライラストをあしらった缶バッジ4種。四神とたわむれる八葉たちが、あなたのトートバッグやポーチを彩ります。

『遙かなる時空の中で Ultimate トレジャーBOX』

20171023-haruka-13.jpg


<特典内容>

★①フォトライブラリ

★②サウンドトラックCD

★③水野十子サイン入りパッケージ複製原画

★④四神といっしょ缶バッジ(4種)

※★印の特典は『千年の時を越えるBOX』と同内容



本編の新規イベントスチルやDLCの情報が明らかになるごとに、発売が待ち遠しくなる『遙かなる時空の中で Ultimate』。来年2月の発売を、楽しみに待とう!


------------------------------------------

遙かなる時空の中で Ultimate

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2018年2月22日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    トレジャーBOX 希望小売価格 12,800円+税
    千年の時を越えるBOX 希望小売価格 30,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

------------------------------------------

PS.Blogの『遙かなる時空の中で Ultimate』記事はこちら

------------------------------------------


『遙かなる時空の中で Ultimate』公式サイトはこちら

『遙かなる時空の中で Ultimate』公式Twitterはこちら

イラスト/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン