PS Vita『遙かなる時空の中で Ultimate』新規イベントスチル&キャストコメントを公開!

0 0
PS Vita『遙かなる時空の中で Ultimate』新規イベントスチル&キャストコメントを公開!

20171113-haruka-01.jpg

新規イベントスチルも盛りだくさんのPS Vita版でシリーズの原点を楽しもう!

PlayStation®Vitaで2018年2月22日(木)に発売となる『遙かなる時空の中で Ultimate』は、人気シリーズの原点である一作目をグラフィックのリファイン&ファン待望の全編フルボイス化といったパワーアップを施し、恋愛対象キャラクターとの「後日談」エピソードを16本も収録したリメイク作。

新規イベントスチルも40枚追加され、そちらも大いに楽しみな『遙かなる時空の中で Ultimate』。発売後に楽しめるDLCにもご期待あれ!

20171113-haruka-02.jpg

主人公らと対立する「鬼の一族」とは……

作中で重要な役割を担う鬼の一族は、人ならざる力を持った金髪碧眼の一族。作品の舞台である「京」を脅かす存在として、主人公たちと対立するのだが……。

鬼の首領

アクラム

CV:置鮎龍太郎

「来い、龍神の神子。お前は私のものにならねばならぬ」

独裁者としてのカリスマ性を持つ、鬼の一族の若き首領。

鬼の副官

イクティダール

CV:石井康嗣

「神子よ、これは我々の運命だ」

アクラムの忠実な部下にして副官。

謎の少女

ラン

CV:桑島法子

「……龍神の神子。お前を排除する」

無感情で、他の部下たちとは異なる雰囲気を宿している少女。

鬼の美女

シリン

CV:川村万梨阿

「お館様だけが、あたしのすべて。他のことなんて、どうでもいいのさ」

アクラムに心酔している、妖艶な美女。

鬼の少年

セフル

CV:浅川 悠

「この世界で正しいのは、ただ一人、お館様だけなんだ」

アクラムを盲信している少年で、世界のすべてを憎んでいる。

八葉のひとり・永泉と、鬼の一族の首領・アクラムの新規イベントスチルをピックアップ!

今回紹介するのは、皇族の身でありながら若くして出家した少年・永泉と、鬼の一族の首領であるアクラムとのイベント。京という異世界で、主人公は数奇な運命に翻弄されていく……。

20171113-haruka-08.jpg

龍神の「力の具現化」により、咲き誇る大輪の花。椿は特に好きな花だと語る永泉は、「まるで主人公の姿のように、優しく温かい」と評するのだった。

20171113-haruka-09.jpg

不敵な笑みを浮かべて主人公を強い力で引き寄せる、謎めいた仮面の青年。仮面で隠された彼の目元に吸い込まれるように、主人公は目が離せない……。

DLCコンテンツで楽しめるイベントから鷹通&友雅のイベントをピックアップ!

発売後に配信予定のDLCでは、ソーシャルゲーム『100万人の遙かなる時空の中で』の恋愛イベントや期間限定イベントが楽しめるコンテンツも! その中から今回は、鷹通&友雅のイベントを紹介していこう。

目の前を大量の巻物でふさがれ、驚く主人公。巻物の向こうには、心配そうな表情の鷹通が。
「すみません。両手がふさがってて前が見えなくて」

昔は栄えていた屋敷を前に、歌を詠む友雅。その意味を尋ねても、彼はただ微笑むだけ。
「これは、恋に乱れる男心を歌った歌だよ。神子殿……君が、私の心を乱してくれるかい?」

発売が待ち遠しいみなさんへ……キャストコメントをご紹介!

今回のPSの Vita版はボイスをすべて新規に収録し直したフルボイス仕様ということもあり、楽しみにしているファンも多いはず……。八葉を演じた声優のみなさんの、ファンに向けたメッセージをお届け!

<質問項目>
質問【1】アフレコを終えられての感想をお願いします
質問【2】ご自身が演じたキャラクターに対する「対の八葉」について、どのように思っていますか?
質問【3】本作の舞台は平安時代ですが、もしタイムスリップするとしたらいつの時代に行きたいですか? また、そこでなにがしたいですか?
質問【4】本作の豪華版早期予約特典には「現代編」ストーリーが収録されますが、キャラクターへの印象やご自身の演技などについて、普段の収録となにか違いはありましたか?
質問【5】ファンのみなさんへメッセージをお願いします

源 頼久役・三木眞一郎さん

【1】とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
【2】時に天真爛漫、時にあまりに不器用。
【3】ルネッサンス期のイタリア・フランス。
【4】現代に来ても変わらない頼久らしさがありました。
【5】時を経てフルボイスになった「遙かなる時空の中で」。発売当事にプレイされた方も、そうでない方にももちろん、楽しんでいただける内容になっております。多くの方に楽しんでいただけましたら、嬉しいです。ヨロシクお願いいたします。

20171113-haruka-12.jpg

森村天真役・関 智一さん

【1】懐かしく、楽しかったです。
【2】真面目!
【3】江戸 幕末期。見物したいです。
【4】普段通りの天真です。
【5】楽しみにしてくださったみなさん。ありがとうございます。そしてお待たせしました! 隅々までお楽しみくださいませ。

20171113-haruka-13.jpg

イノリ役・高橋直純さん

【1】大きな達成感に包まれています。そして改めて「遙か」に出会えたことが嬉しくて仕方ないです。「遙か」ってやっぱりいいな、と改めて感じて。そしてまたこうしてイノリを演じ、イノリとして生きることができて幸せだなと思いました。
【2】今回収録していて「あ、また怒鳴っちまって、ゴメン……」そう何度も思いました。最初は京にいる鬼に似たその見た目から戸惑って、恐怖や怒りなど鬼に持っていた感情に振り回されて自分でもどうつき合っていいのか、きっと分からなかったと思う。敵に対する考え方も正反対でわかり合えないんじゃないかと感じたんじゃないかと思う。だけどその優しさや思いに触れていくうちに、信頼と友情が生まれて。ないものを持っているからこそ、お互いに成長しあえるんだなと思いました。自分個人としても詩紋、大好きです!
【3】江戸時代に行って、少しでいいので大奥をのぞいて見てみたい。できることならば体感してみたい。想像するに、きっと絢爛豪華な世界なのだろうな、と。まず体験できないだろうから、きっととてつもない刺激で、人生観が深くなりそう。そういう意味では、行けるとしたらいろんな時代に行きたいな。
【4】ことあるごとにイノリを長年させていただいてきますが、最初に触れたゲームの中のイノリをまたやれるということで、当時のハツラツとしたイノリを……と意識しました。その上で、イノリは変わらなくても、生身の人間の自分は時空をこえているので、その中で経験してきたさまざまなことを持ったままやらせていただいたので、少しでもより立体的な、より魅力的だと言っていただけるような、深みのあるイノリになったらいいなと、心の隅に置いて今回も気合い入れて演じました。
【5】シーンも追加されてスチルも台詞も増えているので、一度触れたことのある方も、またさらに楽しんでいただける作品になっていることと思います。きっと新たな魅力にトキメいたりどきどきしたり、”やっぱり好き!””懐かしい!”という気持ちになったり。体感したことのない方にもぜひこの機会に触れて、感じていただけたらと思います。応援してくださいね!

20171113-haruka-14.jpg

流山詩紋役・宮田幸季さん

【1】たくさんしゃべりましたねー。またこうして詩紋を演じることができて嬉しかったです。ああ、こういうシーンあったなぁと懐かしかったり、今だからこそ改めて発見できたり……いろいろと思うところがありました。
【2】イノリは素直で良い子ですよね。詩紋にないものをたくさん持ってるし。ある意味性格的に真逆の2人。だからこそ足りない所を補い合い協力することによって、より成長できるんだと思います。
【3】治安の悪い時代&衛生面の悪い時代には行きたくないですね。……そう考えると、現代で留守番してます(笑)。
【4】このたび新しいエピソードが追加されました。ここでの詩紋の印象はいろいろと経験をつみ、精神的にも大人っぽくなりましたね。
【5】いつも『遙かなる時空の中で』を応援して下さり、ありがとうございます。こうしてまた新たにPS Vita用ゲームとして発売されます。一生懸命音声収録させていただきましたので、プレイして楽しんでくださいね。

20171113-haruka-15.jpg

藤原鷹通役・中原 茂さん

【1】いやぁ大変でしたが、やりがいがありました。そして鷹通に再び会えたのがとても嬉しかったですねぇ。フルボイスなので、言っていないセリフもいっぱい喋らせていただきましたし。あの世界はやはり何かホッとしますし、懐かしいホームタウンに帰ってきたような心持ちになりますね。
【2】大人の余裕と色香がある友雅と、不器用で頑固一徹な鷹通。この2人の対比が絶妙で、それがまたそれぞれのキャラクターを際立たせているのだと思います。友雅はまさに太陽で。反発しながらも、月でしかない自分はいつも太陽に憧れているのに、きっと素直に言葉に紡ぐことができないんでしょうね。
【3】「雅」というのが本当はどういうものだったかというのが知りたいので、本作の舞台である平安時代に行ってみたいですねぇ。空気感はまったく違うと思うので、そういったものも体感してみたいです。きっとカルチャーショックばかり受けると思うので。ただし、物騒なことには関わりたくはないのですが……。
【4】違いは特にはなかったと思うのですが、やはり現代に来てしばらく生活するというシチュエーションだったので、その間の現代に慣れてきた感じ等が少しでも滲んでいたらいいなぁとは思っていました。ただ、まぁ、鷹通は鷹通なのですが……。
【5】「遙か」シリーズの最初の物語がこうしてフルボイスとして蘇った事にとても感動しています。これもひとえに長きに渡り「遙か」を愛し続けて頂いたファンの方たちのおかげだと思っております。これからの『遙かなる時空の中で』も皆さんとともにまだまだ成長していくことができればこんなに嬉しい事はありません。ぜひ何度でも味わっていただきたいです。そしてこれからも「遙か一座」をよろしくお願いいたします!

20171113-haruka-16.jpg

橘 友雅役・井上和彦さん

【1】久しぶりに友雅を演じることができて幸せでした。しかも、たくさんのセリフ。どっぷり友雅でいられました。17年前から時間は経ちましたが、また新たな友雅に出会えた気がしました。
【2】じれったいくらいに真面目だな~と、でもそれが魅力なんですね。
【3】石器時代に行ってサバイバル生活! あ、でも1日でめげそうだな~。とりあえず、頭と体を目一杯使って生き残ることに挑戦したいな。
【4】特に変わりはないんですが、はたから見ると面白いんじゃないかなーと思いました。だって、髪型がそのままなんです。超ロングヘア。目立ちますね(笑)。
【5】本当に皆様に愛されているおかげで、また友雅を演じさせていただくことができて嬉しいです。生まれ変わった『遙かなる時空の中で』を思いっきりお楽しみください。

20171113-haruka-17.jpg

永泉役・保志総一朗さん

【1】感慨深さと懐かしさと喜びで、何日間か収録させていただきました。たっぷりのボリュームで、達成感もひとしおでした。ゲームの完成か楽しみですね!
【2】泰明と永泉の関係は、はじめはこんなだったんですね~。思い出しつつ凄く新鮮でした。泰明の口数は相変わらず少ないですが、じょじょに永泉との絆みたいなものが深まっていくのを感じました。
【3】昭和時代に戻って、少年時代をのんきにやり直したいですね~(笑)。
【4】実際は当たり前に知っていることを、さも初めて目にする感動や驚きといった芝居をしなきゃいけないんですが、それがおかしくもあり微笑ましくもあり、とても楽しかったです。
【5】遙かなる時空の中で……「遙か」の歴史はここから始まりました。そしてここからまた新たな「遙か」が始まります。ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

20171113-haruka-18.jpg

安倍泰明役・石田 彰さん

【1】ここに来ての原点回帰は、勝手知ったるキャラクターであるからこそ、向き合い直すのにはいい機会だったと思います。
【2】潜在能力は高いのに、引っ込み思案が玉に瑕というのが永泉のキャラクターだと思っています。そこは多くの人に共感してもらえるのではないでしょうか。
【3】縄文時代に行って、そこで目立つ土器を作っておいて、のちのち発掘されて国宝として国立博物館に保存されたい。
【4】自分の感覚がもう現代とは相容れない、というかついて行けないことになっている自覚があるので、泰明のタイムスリップ異邦人的な感覚を表すにはかえって都合が良かったと思います。
【5】『遙かなる時空の中で』が初めて世に出てから充分な時間が経ったので、今、新たなユーザーにアピールするのに相応しいタイミングが来たのではないかと思います。こうして新鮮な気持ちで作品に触れてもらえる機会が得られるのは嬉しいことです。改めてみなさんに「遙か」の世界を楽しんでいただきたいです。

20171113-haruka-19.jpg

限定アイテム付きの豪華限定版『千年の時を越えるBOX』と『トレジャーBOX』は早期予約がお得! 特典に「起動ボイス」も追加!

ここでしか手に入らない特典が満載の豪華版は、『千年の時を越えるBOX』と『トレジャーBOX』の2種。ともに2017年11月27日(月)までに予約をすると、早期予約特典として新ストーリーが楽しめるDLC「月の都編」が無料でダウンロードできるプロダクトコードがプレゼントされる。さらに、八葉の「起動ボイス」が追加されることが決定! 起動ボイスの後日販売はないので、ここでしか手に入らない貴重な音声だ。ぜひとも入手しよう!

『千年の時を越えるBOX』の特典として用意された、「水野十子描き下ろし複製原画 〜四神相応図〜」のうち、今回はイノリと詩紋が描かれた「朱雀」のイラストを公開!

◆『遙かなる時空の中で Ultimate 千年の時を越えるBOX』

20171113-haruka-21.jpg

<特典内容>

①水野十子描き下ろしイラスト複製原画 〜四神相応図〜(4枚)
水野十子氏が原画を描き下ろした複製原画4枚セット。八葉がそれぞれの四神と共に描かれた、迫力ある美麗なイラストはファン必見です。

②デジタルイラスト集 〜千恋花(せんれんか)〜
『100万人の遙かなる時空の中で』のイラストを詰め込んだ、PS Vitaで見られるデジタルイラスト集です。1000枚を超える美麗なイラストを収録。四季折々のイラストとともに、彼との恋の想い出を振り返ることができます。

③ドラマCD「激突! 恋文大作戦」
八葉全員が登場するコミカルなドラマCD。ある日彼らが見つけたのは、主人公が誰かに宛てた恋文!? 自分宛だと主張する八葉たちの戦いはやがて……。

④千年の時を越えて届く手書きの手紙&文箱セット
八葉手書きの恋文と文箱のセット。八葉があなたに向けて書いた恋文を、『遙かなる時空の中で Ultimate』オリジナルデザインの文箱とともにお届けします。

⑤フォトライブラリ
150枚を超える美麗スチルを収録したイラスト集。彼との想い出が詰まった一品です。

⑥サウンドトラックCD
物語を彩るBGMが収録されたサントラCD。平安らしい和の雰囲気を纏う曲で、いつでも京の世界を感じられます。

⑦水野十子サイン入りパッケージ複製原画
『遙かなる時空の中で Ultimate』のパッケージイラストに、水野十子氏のサインが入った複製原画。水野氏による繊細なイラストが、A4サイズで隅々まで楽しめます。

⑧四神といっしょ缶バッジ(4種)
くまだゆか氏が描き下ろした八葉のミニキャライラストをあしらった缶バッジ4種。四神とたわむれる八葉たちが、あなたのトートバッグやポーチを彩ります。

◆『遙かなる時空の中で Ultimate トレジャーBOX』

20171113-haruka-22.jpg

<特典内容>

★①フォトライブラリ

★②サウンドトラックCD

★③水野十子サイン入りパッケージ複製原画

★④四神といっしょ缶バッジ(4種)

※★印の特典は『千年の時を越えるBOX』と同内容

シリーズの原点である一作目を今改めてプレイすると、新たな驚きもきっとある『遙かなる時空の中で Ultimate』。一作目を未体験のプレイヤーは、この機会にぜひプレイしてみよう!

——————————————

遙かなる時空の中で Ultimate

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2018年2月22日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    トレジャーBOX 希望小売価格 12,800円+税
    千年の時を越えるBOX 希望小売価格 30,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

——————————————

『遙かなる時空の中で Ultimate』公式サイトはこちら

『遙かなる時空の中で Ultimate』公式Twitterはこちら

イラスト/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields