【コロコロStation】『グランツーリスモSPORT』で気分はレーサー!!

0 0
【コロコロStation】『グランツーリスモSPORT』で気分はレーサー!!

20171120-corocoro-top.png


コロコロコミックがPSファミリーのゲームを応えんするブログ、『コロコロコミックStation』!! 今回は最新レースゲーム『グランツーリスモSPORT』を紹介!!


20171120-corocoro-title.png

20171120-corocoro-01.jpg

ワガハイが、コロコロ編集長のまこ殿である!! みんな、クルマは好きかな? 最近は電気で走るクルマや、おおぜいで乗れるクルマが大人気との! でも、本気のクルマってめちゃくちゃ速く走れるって知ってた!? そのきもちよさを『グランツーリスモSPORT』で味わっちゃおう!!

20171120-corocoro-dai1.png

実在するレースカーに乗って、レースに出場だ!! そしてライバルより1分1秒でも速くゴールするとの!! リアルすぎる映像と動きで、部屋に居ながらにして本物のレースと同じ興奮が楽しめる!!

本物そのままのレースカーがたくさん登場!!

20171120-corocoro-02.jpg

▲市販車やレーシングカーなど、150台以上のクルマを収録!!

20171120-corocoro-03.jpg

▲しかも1台1台、細かい部分まで徹底的にリアルに再現している!!

20171120-corocoro-04.jpg

▲レースのためだけに生まれたクルマたち。めちゃカッコイイとの〜!!

色んなコースを駆け抜けろ!!

クルマだけじゃない、コースもリアルかつ種類が多い!! サーキットはもちろん、現実ではレースができない高速道路をモチーフにしたコースや、荒れ地を走るラリーコースもあるとの〜!! 全コースを走破せよ!!

20171120-corocoro-05.jpg

▲レーサーなら誰もが憧れる、ドイツの超有名サーキット「ニュルブルクリンク」も再現!!

20171120-corocoro-06.jpg

▲これは東京の高速道路!? こんな場所でレースができるなんて夢みたい!!

20171120-corocoro-07.jpg

▲大自然の中を走るラリーも!! 路面が違うから、クルマの動きも全然違う!!

20171120-corocoro-dai2.png

クルマの免許を持ってないし、そもそも運転をしたことがないから自信がない? 大丈夫!! ゲーム内の「ドライビングスクール」と「ドライビングアシスト」機能で、誰でもすぐにプロドライバー並の運転ができるとの〜!!

「ドライビングスクール」で運転法がよくわかる!!

20171120-corocoro-08.jpg

▲加速する、曲がる、止まる。基本の操作をわかりやすく解説してくれるぞ。納得がいくまで何度でも練習ができる!!

「ドライビングアシスト」で初心者でも気軽に運転を楽しむことができる!

20171120-corocoro-09.jpg

▲「ドライビングアシスト」を設定すれば、キミの運転をAIが手助けしてくれるぞ!! 初心者向けのアシストプリセットなら、ブレーキやステアリングも自動でやってくれるとの〜!! 超楽ちん!!

20171120-corocoro-dai3.png

レースならやっぱり、ライバルと競いたいよね! オンラインで、世界中のプレイヤーたちとレースができるぞ!! ルールや参加できるクルマも自由に設定可能。さあ、未来のチャンピオンはキミだ!!

20171120-corocoro-10.jpg

▲抜きつ抜かれつ、みんなでレース!! 人が相手だからより燃える!! 楽しい!!

『グランツーリスモSPORT』もPS4®ならカンタンに実況できる!! PS4®で実況主になってみよう!!

まこ殿の実況配信3ヵ条!
①楽しく遊ぶ!
②元気にしゃべる!
③配信するときはおうちの人の許可をもらって、必ず一緒にプレイしよう!


■PS4®を使用しての配信にはマスターアカウント(18歳以上対象)が必要となります。


『グランツーリスモSPORT』
PS4® 発売中

通常版
希望小売価格 6,900円+税

ダウンロード版
6,900円+税


▼月刊コロコロコミック12月号でも

『グランツーリスモSPORT』を紹介中!!
レースばりのスピード感で発売中!!
(毎月15日ごろ発売)

↓ こちらをクリック ↓
コロコロ公式サイト

© Shogakukan Inc. All rights reserved
© 2017 Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Polyphony Digital Inc.
Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties. “Gran Turismo” logos are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields