PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

人気シリーズの原点をPS Vitaで楽しむ『遙かなる時空の中で Ultimate』は早期予約特典のDLCにも注目!

by PS.Blogスタッフ 2017/11/22

20171122-haruka-01.jpg

20171122-haruka-02.jpg

人気シリーズがフルボイスで楽しめるPS Vita版! 追加の新規イベントスチルも楽しみ!

ファンには嬉しいフルボイス化や、PlayStation®Vita用にリファインされたグラフィックなど、シリーズの原点である一作目にさまざまなパワーアップをほどこして登場する『遙かなる時空の中で Ultimate』。2018年2月22日(木)に発売となる本作のパッケージイラストや、新規イベントスチルを今回もピックアップして紹介していこう。


本作のパッケージイラストも公開! 水野十子氏描き下ろしの、八葉と主人公が描かれた華やかなビジュアルとなっている。

『千年の時を越えるBOX』『トレジャーBOX』には、こちらのイラストに水野十子氏のサインが入った複製原画が同梱されるので、要チェック!



異世界・京で主人公を待つさまざまな出会い

現在開発中のゲームから、物語序盤の展開を少しだけ公開! 高校の入学式の日、主人公は突然、異世界である「京」に召喚されてしまい......服もいつの間にか着替えさせられており、さらにビックリ。


20171122-haruka-04.jpg

20171122-haruka-05.jpg

「龍神の神子」として、京を救うための情報を集める主人公。八葉たちと協力しながら、京を探索!



20171122-haruka-06.jpg

京での探索中に、神経衰弱のようなミニゲーム「力の具現化」が発生することも。成功させると八葉たちの笑顔が見られるので、いつも以上の達成感が得られるはず!



八葉たちと行動をともにすることで、彼らとの関係も次第に深まっていく。時空を越えた先でめぐりあう彼らとの切ない恋物語が描かれていく。



正義感の強い青年文官・鷹通の新規イベントスチルを紹介!

今回紹介するのは、真面目で穏やかな性格の八葉・鷹通の新規イベントスチル。気を失っていた主人公が目を覚ますと、ぼんやりとした明かりの中に巻物を手にした青年がいて......。


20171122-haruka-09.jpg

広げていた巻物を流れるような手つきでしまい、主人公に向き直る鷹通。自身を八葉の一人と名乗り、主人公を守ることを改めて誓う。




新ストーリーが楽しめる充実のDLCコンテンツ!

BOX早期予約特典で発売と同時にプレイができるDLC「月の都編」は、なんと主人公の世界......現代社会を舞台に、八葉との新たなストーリーが綴られていくアドベンチャーゲーム。

早期予約特典の締切は12月11日(月)までとなっているので、ぜひ予約して入手しよう!


20171122-haruka-10.jpg

20171122-haruka-11.jpg

舞台が主人公の世界であっても、一緒に出かける八葉を選択可能。大好きなキャラクターと一緒に現代生活を楽しもう。



20171122-haruka-12.jpg

月の都編には八葉たちだけでなく、藤姫も登場する。主人公の世界の服を着る藤姫というのも新鮮だ。



「遙か」らしい切ない恋の描写も健在。違う時空に生きる2人が、選ぶ結末とは......?



DLCで楽しめる八葉たちとの恋愛イベント......今回は永泉と泰明のイベントを紹介!

ソーシャルゲーム『100万人の遙かなる時空の中で』で楽しめた恋愛イベントや期間限定イベントが、本作でもDLCとしてプレイできるように! 今回はその中から永泉と泰明のイベントにクローズアップ!



「桜吹雪の中で、あなたを見失ったりしないように手をつながせてください」

永泉に誘われて、桜を観に行ったときのこと。突然の強風に視界を奪われた2人は......隣にいることを確かめるように互いの手を取り合うのだった。



泰明から彼自身の重大な秘密を教えられた主人公。主人公は彼を「純粋なところがあるまっすぐな人」と評するが、泰明はそれを理解できないと首を振る......。




限定アイテム付きの豪華限定版『千年の時を越えるBOX』と『トレジャーBOX』は早期予約がお得! 特典に「起動ボイス」も追加!

ここでしか手に入らない特典が満載の豪華版は、『千年の時を越えるBOX』と『トレジャーBOX』の2種。ともに2017年12月11日(月)までに予約をすると、早期予約特典として新ストーリーが楽しめるDLC「月の都編」のシナリオが無料でダウンロードできるプロダクトコードがプレゼントされる。さらに、「起動ボイス(八葉・アクラム)」が追加されることが決定! 起動ボイスの後日販売はないので、ここでしか手に入らない貴重な音声だ。ぜひとも入手しよう!


『千年の時を越えるBOX』の同梱物として用意された、「水野十子描き下ろし複製原画 〜四神相応図〜」。今回はそのうちの「白虎」と「玄武」のイラストを公開!

『遙かなる時空の中で Ultimate 千年の時を越えるBOX』

20171122-haruka-19.jpg


<同梱物内容>

①水野十子描き下ろしイラスト複製原画 〜四神相応図〜(4枚)
水野十子氏が原画を描き下ろした複製原画4枚セット。八葉がそれぞれの四神と共に描かれた、迫力ある美麗なイラストはファン必見です。

②デジタルイラスト集 〜千恋花(せんれんか)〜
『100万人の遙かなる時空の中で』のイラストを詰め込んだ、PS Vitaで見られるデジタルイラスト集です。1000枚を超える美麗なイラストを収録。四季折々のイラストとともに、彼との恋の想い出を振り返ることができます。

③ドラマCD「激突!恋文大作戦」
八葉全員が登場するコミカルなドラマCD。ある日彼らが見つけたのは、主人公が誰かに宛てた恋文!? 自分宛だと主張する八葉たちの戦いはやがて......。

④千年の時を越えて届く手書きの手紙&文箱セット
八葉手書きの恋文と文箱のセット。八葉があなたに向けて書いた恋文を、『遙かなる時空の中で Ultimate』オリジナルデザインの文箱と共にお届けします。

⑤フォトライブラリ
150枚を超える美麗スチルを収録したイラスト集。彼との想い出が詰まった一品です。

⑥サウンドトラックCD
物語を彩るBGMが収録されたサントラCD。平安らしい和の雰囲気を纏う曲で、いつでも京の世界を感じられます。

⑦水野十子サイン入りパッケージ複製原画
『遙かなる時空の中で Ultimate』のパッケージイラストに、水野十子氏のサインが入った複製原画。水野氏による繊細なイラストが、A4サイズで隅々まで楽しめます。

⑧四神といっしょ缶バッジ(4種)
くまだゆか氏が描き下ろした八葉のミニキャライラストをあしらった缶バッジ4種。四神とたわむれる八葉たちが、あなたのトートバッグやポーチを彩ります。



『遙かなる時空の中で Ultimate トレジャーBOX』

20171122-haruka-20.jpg


<同梱物内容>

★①フォトライブラリ

★②サウンドトラックCD

★③水野十子サイン入りパッケージ複製原画

★④四神といっしょ缶バッジ(4種)

※★印の特典は『千年の時を越えるBOX』と同内容



音声の再録&フルボイス化に、多数のDLCなど楽しみいっぱいの『遙かなる時空の中で Ultimate』。シリーズの原点を今一度、PS Vitaで味わおう!


------------------------------------------

遙かなる時空の中で Ultimate

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2018年2月22日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    トレジャーBOX 希望小売価格 12,800円+税
    千年の時を越えるBOX 希望小売価格 30,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

------------------------------------------

PS.Blogの『遙かなる時空の中で Ultimate』記事はこちら

------------------------------------------


『遙かなる時空の中で Ultimate』公式サイトはこちら

『遙かなる時空の中で Ultimate』公式Twitterはこちら

イラスト/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン